プロフィール

りゅう

管理人:りゅう
はじめまして!
↑をクリックで車両紹介
へリンクします(*^_^*)
エブリディカブライフへようこそ!
カブカスタムやツーリング記録
旅アイテムなどを紹介します
(`・ω・´)ゞ


検索フォーム


カテゴリ


現在の雨雲の様子


最新コメント


このブログの記事画像



Cub&旅〜リンク集


月別アーカイブ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

2013夏キャンプツーリング!第23日目 8月1日嗚呼!幻の洞爺湖 ロングラン花火大会〜倶知安町〜旭ヶ丘公園キャンプ場

旅先から投稿した元記事はコチラですm(_ _)m

2013080135.jpg


ZZZz・・・(;・∀・)ハッ?


朝なのか!・・・しまった(;゜Д゜)


ねっ・・・寝過ごしたよ_| ̄|○


わりと楽しみにしていたのに・・・ざっ残念だなぁ〜(放心)



ひろさんもテントから出てきて・・

ひろさんは花火を見たそうで、寝ているボクを起こそうかと考えてくれたみたいなんですが、ココ仲洞爺キャンプ場から見た実際の花火は思いのほかショボくて寝ているボクをわざわざ起こすほどではないから寝かせてあげよう・・・ということになった次第です
 
その花火のイメージは小さく光るLEDの点滅のようで音も遠くでパン・・パパッ・・と小さく迫力のない見え方だったようです
                 (※LEDの点滅ならブログでも見れるし・・・)
hanabiutiagetiten.jpg
確かに打ち上げ地点から遠いな・・・
2013080136.jpg
朝飯は美味しい豆腐とワカメの味噌汁です
2013080133.jpg
手造り豆腐で普段ボクが良く食べているスーパー等によくある凝固剤で固めた大豆の少ない豆腐とはひと味違います(*^_^*)
2013080134.jpg
ボチボチとパッキングを開始して出発です
2013080131.jpg
ガソリンがヤバイので最寄りのホクレンに寄ると・・・
2013080130.jpg
今日が営業日で良かったですw
2013080129.jpg
コンビニでブログをチェックしてひろさんとはココでお別れです
2013080128.jpg
ニセコ駅前にある綺羅乃湯♨に向かいます
2013080127.jpg
途中、真狩村に寄り道・・・
2013080124.jpg
手を重ねるとフルコーラス&大音量で村に響き渡りますw
2013080125.jpg
銅像の側を流れる真狩川
2013080122.jpg

2013080123.jpg
地元の川では護岸工事で固められ直線化工事された不自然な直線川ばかりで整備はされていても真狩川のように蛇行した川を見ると羨ましいと思います!
2013080121.jpg
なんてチロリアンでオサレな駅舎(*´ω`*) ニセコ駅前
2013080119.jpg
駅の向かい側に綺羅乃湯はあります
2013080120.jpg
いいお湯でしたm(_ _)m
2013080118.jpg
晴れと曇りが入り乱れたような空
2013080117.jpg
スッゲーカッコイイんですけど・・・トラクター萌えになりそう(*´ω`*)
2013080108.jpg
途中雲行きが怪しくなって旭ヶ丘公園キャンプ場にテントを張ることにしました
2013080107.jpg
キャンプ場の隣はスキー場になっています
テントを張り終えると1台のPCXに乗った旅人さんが来たので『隣どうぞ!』と声をかけてしばし談笑・・・宮城から北海道を周り、今回は離島攻めという事だそうで帰りはR4号を帰るそうです!
2013080103.jpg
チョット遅めの昼飯にケチャップボンビーパスタに缶チューハイをサービス

暫くすると雨が降って来ました(´・ω・`)
※すぐに小雨になって止みました

本日の晩酌は・・・

2013080102.jpg
北海道限定の羊蹄山湧水を使った「宝焼酎 大自然」とセイコマ新製品の卵焼き

羊蹄山が見える(この日は見えませんでした)キャンプ場で羊蹄山湧水を使った「宝焼酎 大自然」をいただく・・・まぁチープだけど贅沢な時間を味わいましたよ(*^_^*)

2013080106.jpg
洞爺湖で買った産直キューリ

沈没でなければ明日は積丹半島の神威岬リベンジです

本日のルート
asahigaoka20130829.png

走行距離70.2㎞

ソフトカツゲン¥110
ガソリン ¥243(1.53L)

風呂¥0-(綺羅乃湯 温泉博士で入浴)ありがとうございましたm(_ _)m
セイコマ 酒&お惣菜 他   ¥459

出費合計¥812

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
(=^・^=) ニセコって何となくヨーロッパのスキーリゾートって感じだよね!

(・д・)行ったこともないのにわかるんですか?

(=`ω´=)だ・か・ら・なんとなくだよっ!

コメント

北海道に来たのに「浪花節」て…
つか、サブちゃんといい細川たかしといい、大物が多いですねぇ。
2013-08-30 ヨコイ URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ヨコイさん
レパートリーは全5曲で「北酒場」もありましたよ(*^_^*)
2013-08-30 りゅう URL [ 編集 ]

お。。起こしたほうが良かったかな?(^^;

だってね・・・写真にも写せない。。肉眼でも・・・もしかしてアレ?ってほどの花火

LEDって言うか・・・
発光ダイオード、ムギ球って言うか・・・www
2013-08-31 ひろ URL編集 ]

Re: タイトルなし

>ひろさん

いえいえ!ムギ球なら寝ていたほうがイイですww
花火を見ようと思ったら打ち上げ地点近くのキャンプ場が良いですが、
仲洞爺キャンプ場は風呂も近くにあったし、豆腐も美味かったしね(*^_^*)
2013-08-31 りゅう URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://everydaycublife.blog.fc2.com/tb.php/177-e6b4b32a

 | ホーム |