プロフィール

りゅう

管理人:りゅう
はじめまして!
↑をクリックで車両紹介
へリンクします(*^_^*)
エブリディカブライフへようこそ!
カブカスタムやツーリング記録
旅アイテムなどを紹介します
(`・ω・´)ゞ


検索フォーム


カテゴリ


現在の雨雲の様子


最新コメント


このブログの記事画像



Cub&旅〜リンク集


月別アーカイブ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

2013夏キャンプツーリング!第21日目 7月30日 帯広風なんちゃって豚丼のお味は?いただきました!星!みっつです(*´ω`*)

旅先から投稿した元記事はコチラですm(_ _)m

本日も雨が降っています(´・ω・`)

2013073028.jpg
とりあえずコーヒー淹れてパンで朝食にします
2013073029.jpg
ラジオを聞くと黄金道路は現在も雨天通行止の状態だし帯広のばんえい競馬は開催ナシなので動くなら、えりも方面と士幌町周辺はパスする選択肢を選ばざるを得ません(´;ω;`)この時に、旭川沈没(晴れてたのに)を悔やみました!
     2013073031.jpg
     ポスターで我慢します(;´д`)トホホ…


日高地方は曇り、もしくは晴れの予報なのでコッチ(忠類)が雨でも日高の方へ抜ければ天気回復で湿りきった体と道具を乾かせるかも!?
 
2013073026.jpg
お互いにコーヒーを飲みつつ作戦会議中※空を見上げるひろさん
2013073025.jpg
あっ!こんな所にもナウマン象が!
2013073030.jpg
結構降ってますが出発を決めました(`・ω・´)ゞ




・・・・って




あれっ!?
 



エンジンはかかるけどまったく吹けないぞ!


とりあえずひろさんには道の駅で待っててもらってBBQ棟の屋根にカブを突っ込んで原因を究明します・・・出発前であるという時間的な焦りと、待ってもらってるという申し訳ない気持ちから、冷静な判断が下せなくなってホント焦りましたが・・・

原因は2日続きの雨で

キャブのファンネルから雨水がキャブのフロート室に入ったのが原因でドレンボルトを緩めて水を排出して復帰(`・ω・´)ゞ

対策としては
ノーマルのエアクリナーボックスならまず問題ないですが、ボクのように社外品のエアークリーナーを取り付けたカブは雨天時の駐車方法をサイドスタンドではなくセンタースタンドで駐車するようにすれば防げるかもしれません
※雨天走行時は問題ありませんが駐車時に気を付けましょう(*^_^*)
2013073024.jpg
雨の中をカッパ装備で走ります!
2013073023.jpg
雨は上がりましたがドンヨリ曇り空です
2013073020.jpg
天馬街道
2013073022.jpg
道内第3位の長さを誇る野塚トンネルが見えてきました


長い ながい なが〜いトンネルを抜けると・・・


2013073019.jpg
青空が広がっていました!
2013073018.jpg
2013073017.jpg
トンネルを抜けてきた向こう側の山はガスってますね!ココからは山を下って浦河の街へとカブを走らせます(`・ω・´)ゞ
2013073002.jpg
途中でカッパを脱ぐのに立ち止まったらウマが蝿にイラついてました
2013073001.jpg

2013073016.jpg

2013073015.jpg
カブも良いけど馬にも乗ってみたいな(*´ω`*)
2013073014.jpg

2013073013.jpg

2013073012.jpg
海岸線を疾走するひろさんとリトル
2013073011.jpg
自衛隊の射撃場があるようです!音は聞こえませんでした
2013073010.jpg
2013073009.jpg
ウマの親子でしょうかね仲良く草を食んでます(*^_^*)
2013073008.jpg

2013073007.jpg
本日の温泉 道の駅『むかわ四季の館』に到着です

サッパリして大沼野営場へ向かいます

2013073006.jpg
途中、大変な悪路を走破してたどり着きました(`・ω・´)ゞ
※ユピテルナビはたまにとんでもない道をオススメしてくれます
 
セイコマで買ってきた食材で帯広に行けなかったリベンジという程でもないですが、なんちゃって豚丼を作って晩酌にしたいと思います
2013073005.jpg
2013073004.jpg
なんちゃって豚丼の完成です
※ソコソコ美味しければ豚は北海道産だしイイよね・・・(震え声)
2013073003.jpg
カンパーイ!(*^_^*)

本日のルート
20130826hidaka.png

走行距離 202.3㎞

コーラ ¥120
ガソリン 2回給油¥404(2.59L)+¥406(2.69L)=¥810
ダイソー 油性ペン カセットガス ¥210
風呂¥0-(むかわ四季の館 HOで入浴)ありがとうございましたm(_ _)m
セイコマ 酒&豚肉 他   ¥676

出費合計¥1816

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
(=^・^=)長いトンネルを抜けると天気まで変わるとはねぇ!

(*^_^*)トンネルの出口で一瞬にしてシールドとバックミラーが曇って
    ビックリしたけど・・・スケールが大きいね!北海道は!

コメント

しゃ・・・
射撃音!?
北海道め・・・
なんて抜け目ないんだ・・・
おいしいもの、自然、走りがいのある道、風景・・・
そして、ミリタリー!!
すばらしい・・・
すばらしすぎる・・・
2013-08-27 ヨコイ URL [ 編集 ]

こんにちは!

なんちゃって豚丼!こんど真似してみたいと思います(゚∀゚)
鰻のタレは熟成させないとダメなのでしょうか?(笑)

今回襟裳の方は行けず、サラブレッド観れなかった自分なので…
写真で気持ちだけ味わっておきます(´;ω;`)
2013-08-27 Holt URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ヨコイさん
旭川の春光台でキャンプした時は陸上自衛隊旭川駐屯地が近くにあって
陸自のいろんな車両もわりと走っていたので、カッコよかったです!
2013-08-27 りゅう URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>Holtさん こんにちは!
鰻のタレで焼く前に豚肉を焼くときに軽く塩&コショウして
メリケン粉をまぶしてから焼くといい感じになると思います!
 
自分も黄金道路の封鎖で、襟裳方面へ行けなかったのは
残念ですが、日高のサラブレッッドの仔馬はかわいかったです(^―^)
2013-08-27 りゅう URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://everydaycublife.blog.fc2.com/tb.php/175-778014b3

 | ホーム |