プロフィール

りゅう

管理人:りゅう
はじめまして!
↑をクリックで車両紹介
へリンクします(*^_^*)
エブリディカブライフへようこそ!
カブカスタムやツーリング記録
旅アイテムなどを紹介します
(`・ω・´)ゞ


検索フォーム


カテゴリ


現在の雨雲の様子


最新コメント


このブログの記事画像



Cub&旅〜リンク集


月別アーカイブ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

2013夏キャンプツーリング!第20日目 7月29日雨天沈没!ナウマン象記念館へ行く(`・ω・´)ゞ

旅先から投稿した元記事はコチラですm(_ _)m

雨が降っています(´・ω・`)
2013072921.jpg
それも時間帯によってはかなり本気で降っています!こりゃ沈没確定だなぁ〜とテントの中でラジオを聞いていると黄金道路も雨のため通行止めという事を伝えている・・・えりも方面はダメか(´Д`)ハァ…だったら月曜日の今日は帯広でばんえい競馬があるからそっちに行ってみようか?などと考えていると朝風呂から帰ってきたひろさんがビールをプシュー『飲みます!』・・・沈没を決めました!ギャンブルのために雨の中を走ることもないわ!と沈没決定デス(`・ω・´)ゞ
2013072920.jpg
前日の雨天走行で両肩の筋肉がガチガチなので湿布を貼りました(*^_^*)
2013072918.jpg
道の駅『忠類』 できたてパンの店が中にあります WiFiがOK!
2013072903.jpg
持参して来たが残り少なくなってきたので大量に押麦を投入後、炊飯して
ドライカレー
にして食べましたが・・・・食感がバッサバサ!?
※ハッキリ言って不味いです!押麦の分量は少なめにしたほうが無難です


お昼をかなりまわった午後の退屈なひととき・・・

退屈だし『ナウマン象記念館に行ってみようか!?』という事になり傘さして雨の中おっさん二人が連れ立って歩いて行く・・・
2013072916.jpg
入館料300円を支払って中へ入るとナウマンゾウのフィギアがお出迎え
2013072919.jpg
ナウマンゾウ 
2013072915.jpg
2013072914.jpg
2013072913.jpg
2013072912.jpg
記念スタンプや発掘に使った道具
2013072911.jpg
忠類のナウマンゾウが化石になった経緯について説明したジオラマ
2013072910.jpg

2013072908.jpg
ドクロベエ いや、もとい頭骨レプリカ
2013072906.jpg

2013072924.jpg
全身骨格はやっぱり迫力があります
2013072923.jpg
またおまえか(゚□゚;) またしても剥製が・・・

ナウマンゾウとイマイチ関係がないと思いますがしっかりクマは登場してきました!他にも(´・ω`・)エッ?というような展示物がチラホラありましたが、そちらについてはLittle Worldのひろさんのブログ記事に委ねます(`・ω・´)ゞ

結構楽しめた感はありました!帰り道(キャンプ場からは歩いて5分くらいかな?)アスファルトを流れるくらいの雨が降っています!帯広に行かなくて正解だったかな!?
2013072904.jpg
ちょっと見にくいですが雨粒がアスファルトを叩き雨が流れています!

2013072902.jpg
外は雨なのでテントのフライシート越しに大声でひろさんとイロイロ話しながら晩飯(作るのが面倒くさくなってパンとお菓子)&カンパーイして就寝ZZZ・・・

セイコマで買い出し
酒&パン&ポテチ他 ¥628
忠類ナウマン象記念館 入館料¥300

出費合計¥928

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
(=^・^=)雨・・・スゴイね!テントは浸水して来なかったの?

(´ε`;)はっきりした浸水は無かったよ!でも座ってる所はジワッと濡れてる感じ
    それよりも室内の湿気がひどくて不快指数100%をこえてたなぁ〜

コメント

ナウマンゾウの正面がダース・ベイダーに見える…
闇に落ちるか沼に落ちるかの違い!?
2013-08-26 ヨコイ URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ヨコイさん

確かにそう見えますね!
沼も闇もどちらも暗い(ダークサイド)ですからね!
2013-08-26 りゅう URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://everydaycublife.blog.fc2.com/tb.php/174-7fb4b640

 | ホーム |