プロフィール

りゅう

管理人:りゅう
はじめまして!
↑をクリックで車両紹介
へリンクします(*^_^*)
エブリディカブライフへようこそ!
カブカスタムやツーリング記録
旅アイテムなどを紹介します
(`・ω・´)ゞ


検索フォーム


カテゴリ


現在の雨雲の様子


最新コメント


このブログの記事画像



Cub&旅〜リンク集


月別アーカイブ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

2013夏キャンプツーリング!第19日目 7月28日 開陽台リベンジ〜ひたすら雨・霧・雨・霧〜忠類ナウマン公園

旅先から投稿した元記事はコチラですm(_ _)m

朝から小雨がパラついているが動けそうなのでボチボチ撤収をはじめる・・・ひろさんがグランドシートに付いた腐葉土の葉っぱと格闘しています!有料なんだから、もう少しバイクサイトの改善をお願いしたいと思うキャンプ場ですナ!
2013072842.jpg
木の根っこは露出してるし腐葉土は堆積してるし雨だし・・・(`Д´#) ムキー!!
2013072841.jpg
炊事棟の向こうはフラットでヨサゲなんだけどな〜
2013072840001.jpg
ミルクロードにやって来ました
さて開陽台はどうだろうな!?
2013072838.jpg
  写真ではガスってますが実際は昨日よりマシでした
    2013072837.jpg
   北海道に来れた幸せに感謝して鐘を鳴らします!
20130727006.jpg

    20130824001.jpg
ひろさんの提案でトーヨーグランドホテルの温泉に行くことにします!
HOを持参することで温泉が無料になるので、持っていなかったこの雑誌
を途中の本屋でゲット! ※北海道版の温泉博士のような雑誌

2013072835.jpg
このホテルのロビーはWiFiが使えます!風呂上りに、ちょっとブログの確認をしてココでひろさんとはルートが違うので別行動になりました!一応ナウマン公園にキャンプする予定という事で別れました(`・ω・´)ゞ

休憩室の近くにクマの剥製が置いてあります

2013072836.jpg
霧多布での話を思い出して・・・『こんなのが時速60キロで牙むいて前足ブンブン振り回して追っかけてきたら正直ションベンちびって即昇天ですよ!まったく』┐(´д`)┌
2013072834.jpg
2013072833.jpg
2013072832.jpg
曇り空なので山の緑がキレイに映えますね!2013072831.jpg
2013072830.jpg
2013072829.jpg
2013072828.jpg
牧場地帯を通り・・・
2013072827.jpg
R272号を釧路方面へ
2013072826.jpg

2013072825.jpg

2013072824.jpg
R44号を白糠方面へ・・・途中セイコマで昼食
2013072822.jpg
あっ!ホットシェフじゃなかった(´・ω・`)ショボーン
2013072823.jpg
いつもの野菜ジュース&たまごがいっぱいパン
20130728210012.jpg
食べて暫くすると雨が降り出しました(´;ω;`)
2013072818.jpg
降ったり止んだりの繰り返し・・・
2013072819.jpg
R272号〜R38号〜R336号をひたすら走って来ました
2013072812.jpg

2013072815.jpg
2013072814.jpg
2013072813.jpg
十勝河口橋を渡り忠類を目指します※ガスってます
2013072811.jpg

2013072810.jpg
カントリーサインはそれぞれの町の個性が一目瞭然
大樹町ではJAXAをはじめ、各種企業・大学による、様々な実験が行われています
2013072809.jpg
干し草ロールの大小を積んで作った可愛いオブジェ
2013072807.jpg

2013072806.jpg
南十勝の牧場の玄関先には、オブジェがあったり、お花を飾ったりいろんな工夫をした飾り付けが気になりました(*^_^*)
2013072804.jpg

この後やや寂しい道を走り続けてようやく道の駅『忠類』にあるナウマン公園キャンプ場へとたどり着きました!ココでもやはり小雨が降りしきる中でのテント設営です(´;ω;`)

ひろさんの到着が結構遅くなるという連絡をもらったので、お先に晩飯といつものカンパーイをテントの中でします(`・ω・´)ゞ
2013072803.jpg
セイコマでダブルラーメンと煮卵を買ってきて晩飯にしました!
ダブルラーメンはひろさんが食べてるのを見て気になっていました!
 
夜8時過ぎにひろさんがナウマンに到着しました!夜道で道路にキラーンと光る目(鹿)にビビりまくりながらたどり着いたそうです!お疲れ様でした・・・
 
本日のルート
nauman20130824.png


走行距離 257.0㎞

ガソリン 2回給油¥483(3.06L)+¥302(1.94L)=¥785
雑誌HO(ほ)購入代金    ¥580
風呂¥0-(トーヨーグランドホテルHOで入浴)ありがとうございましたm(_ _)m
セイコマ昼食 野菜ジュースとパン ¥218
酒&キャベツ他   ¥532

出費合計¥2115

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
(=^・^=) 網走以降の道東はお天気がすぐれないねぇ〜
(*^_^*) 走りやすいのは晴れだけど曇り空で見る牧場の緑はキレイだったよ

コメント

森林公園キャンプ場って、バイクサイトはあまり良く無いですよね。
俺はバイクだけバイクサイトに置いて、一般サイトにテント張ったので結構良いキャンプ場だと思いましたよ。

カントリーサインも見比べてみるとなかなか良く出来てるものなんですね!
2013-08-25 勇者 URL [ 編集 ]

ミルクロード、なんか空に向かってテイクオフしてしまいそうな道ですな…。
タブルラーメン、要するに…カップヌードルビッグ的な袋ラーメンという認識でいいのですかな?
袋には「おいしさ二人前」とか書いてますが…。
2013-08-25 ヨコイ URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>勇者さま

(;^ν^)ぐぬぬ…そんな裏技的な方法があったんですね!
バイクなので一般サイトにテントは張れないものだと思ってました(´・ω・`)

全国のカントリーサインも写真に撮って集めたら面白いかもしれませんね(*^_^*)

2013-08-25 りゅう URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ヨコイさん
ダブルラーメンはその名の通り、一袋に麺とスープがそれぞれ2つ入っています!
なので袋ラーメンを2つ買うより安く買うことができますし、お腹が減ってたら
2つとも一気に食べれば腹いっぱいです(*^_^*)
2013-08-25 りゅう URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://everydaycublife.blog.fc2.com/tb.php/173-dc417ef6

 | ホーム |