プロフィール

りゅう

管理人:りゅう
はじめまして!
↑をクリックで車両紹介
へリンクします(*^_^*)
エブリディカブライフへようこそ!
カブカスタムやツーリング記録
旅アイテムなどを紹介します
(`・ω・´)ゞ


検索フォーム


カテゴリ


現在の雨雲の様子


最新コメント


このブログの記事画像



Cub&旅〜リンク集


月別アーカイブ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

2013夏キャンプツーリング!第18日目 7月27日釧路〜浜中町 ルパン逮捕だあああ!!〜開陽台へ

旅先から投稿した元記事はコチラですm(_ _)m
20130727068.jpg
ひろさんは一足早く出発しました
20130727069.jpg
炊事棟
20130727070.jpg
20130727071.jpg
コテージにはそれぞれ野鳥の名前がついています
20130727072.jpg中はこんな感じ

20130727066.jpg
細岡展望台へ向かいます
20130727065.jpg
20130727064.jpg
20130727062.jpg
パノラマ感は数ある湿原の中でも言葉に出来ぬほど圧巻でした!
20130727061100.jpg
ミドリヒョウモン
展望台からもどるとヘルメットに蝶がとまってたのでパシャ!
この展望台の道端で姫路から来たカワサキさんとオフ車で今日帰るという方と談笑・・・
 
湿原をあとにして厚岸、浜中町方面へと向かいます
20130727060.jpg
セイコマで朝食セイコマブランドのなんちゃってジョージアのカフェオレが結構イケル!神奈川から来ているオバサマに『霧多布はオススメヨ!』と聞いたので霧が多くてもとりあえずいってみようかとカブにまたがり走りだす(`・ω・´)ゞ
20130727059.jpg
R44号をひたすら東へ
20130727058.jpg
20130727057.jpg
20130727056.jpg
あっけし望洋台から生憎のドンヨリ曇り空
20130727052.jpg
初めて見た道路に書かれたシカ注意!
もしかして奈良県にもあるのかな?と・・・ふと思った(*^_^*)
20130727051.jpg
お!水鳥の観察館がある・・・ちょっと寄り道
20130727050.jpg

20130727049.jpg
備え付けの望遠鏡で観察するも水鳥は発見出来ず(´・ω・`)ショボーン
この道をひろさんが通り過ぎて行きました・・・

やって来ました!浜中町(*´ω`*)
20130727047.jpg
茶内駅でルパン逮捕!
20130727048.jpg

20130727046.jpg
ココ浜中町はルパン三世の原作者モンキーパンチさんの故郷です

茶内駅を過ぎ霧多布岬を目指します

20130727040.jpg
途中、霧多布湿原センターに寄り道です
20130727045.jpg
20130727044.jpg
20130727041.jpg
20130727042.jpg









霧多布湿原センターの売店のお兄さんの話によると・・・











の熊は熊牧場にいる熊のようにポッチャリしていないそうです!??
   






 

↓例えばこんな感じのポッチャリ系↓ではないそうです




2013082301.jpg

     
  
      
なぜならの熊は北海道の路肩で必ず見かけるフキばっかり食べている
2013072434.jpg
そうで結構スマートでシュッとしているようです(´・ω`・)?




↓例えばこんな感じのシュッとしたスマートな感じ↓だそうです




2013082302.jpg
スリムなので走ると時速60Kmだそうです∵・(゚ε゚ )ブッ!!

※この話を聞いた瞬間逃げてもムリだしカブでも追いつかれそうだしもう出会ったら、人生オワタ\(^o^)/と覚悟しないとダメかなとおもいました

怖い話だなと思いつつも霧多布岬へ向かいます
20130727038.jpg
20130727039.jpg
20130727037.jpg
20130727034.jpg
20130727035.jpg
霧が濃くなってきました
20130727033.jpg
20130727032.jpg
20130727030.jpg
20130727031.jpg
20130727029.jpg
霧が晴れていればこんな感じの景色なんですね20130727028.jpg
浜中町総合文化センターにやって来ました
20130727027.jpg
20130727026.jpg
20130727024.jpg
20130727025.jpg
それでは浜中町をあとにして中標津〜開陽台へ
20130727023.jpg
名前の通り霧が多い町です
20130727020.jpg
20130727018.jpg
20130727017.jpg
いくつもの牧場をこえて・・・
20130727014.jpg
曇ってるな〜(´・ω・`)開陽台はどうなんだろ?
20130727013.jpg
ミルクで勝負って・・・?
20130727010.jpg
開陽台はあと少し・・・
20130727011.jpg
途中の製材所で山のように積まれた丸太
20130727009.jpg
やって来ました!開陽台(*´ω`*)
  



地球が丸く見える❤
  



早速展望台へと・・・



と・・・(´・ω・`)ショボーン


20130727008.jpg
見えませんでした(。-_-。)
今日はこの近くの緑が丘森林公園キャンプ場で別行動をしているひろさんとキャンプする予定なので明日天気次第でリベンジしようかと思います(`・ω・´)ゞ
20130727007.jpg
地球は丸く見えませんでしたが記念に証明書をいただきました
 
それでは緑が丘森林公園キャンプ場を目指して走りますよ(`・ω・´)

キャンプ場に到着して手続きも完了し、テン場を決めて設営に取り掛かろうとしたら雨が降り出しました!オマケに、ここサイトは地面が腐葉土に覆われていて木の根っ子も方々に地面から出ていて設営が大変です(>Д< ;)
腐葉土まみれでコリャ朝の撤収が大変だぞ〜!と設営を終えてそんな事を考えてると・・・横型エンジンの排気音がして、ひろさん登場!

20130727001.jpg

今日、このキャンプ場にサマーキャンプに来ている子供たちがキャンプファイアーを始めたようです(*^_^*)
20130727002.jpg
麻婆豆腐もやし入り&いつものカンパーイ


本日のルート
hanmanakatown20130823.png

走行距離 216.8㎞

ガソリン 2回給油¥521(3.3L)+¥181(1.19L)+フラッグ¥100=¥802
セイコマ朝食 カフェオレとパン ¥178
酒&豆腐、もやし   ¥288
単3乾電池&チョコレート(ダイソー)¥210
緑が丘森林公園キャンプ場 ¥210

出費合計¥1688

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
(=^・^=)夏の熊が時速60Kmて・・口裂け女かっつーの!

(;゜Д゜)まんざら大袈裟な話ではないみたいだよ〜コワイねー

コメント

コテージって狭いですね!?
畳2畳くらいしかないじゃないですか・・・

しかし霧多布は相変わらず霧まみれですね~

そこから根室は行かれなかったんですか?
2013-08-24 勇者 URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 勇者さま・・・
コテージって決して狭くは無いですよ!
人間、起きて半畳寝て一畳あればじゅうぶんですよ(*^_^*)
人は必要以上の富貴を望むべきではなく、満足することが大切なのです!

冗談はさておき・・・根室は行かなかったんですよ!
霧多布の霧を鑑みてたぶん行っても霧で見えないカモ
という事で、根室はパスして忠類ヘ向かいました(`・ω・´)ゞ
2013-08-24 りゅう URL [ 編集 ]

ルパンだらけ…
これはファン垂涎の地ですな。
しかし…
コテージが始終空なのに中身埋まってるて…
使い古されたボケをいたしました…
2013-08-24 ヨコイ URL [ 編集 ]

はじめまして

こんばんは。
北海道の様子が伝わってきて、嬉しくなりコメントしました。
しばらく北海道から遠のいていますので、この記事を拝見し
懐かしく思い出しています。ありがとうございます。
2013-08-24 BIN URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ヨコイさん

浜中町は町のアチコチにルパンのパネルなんかがあって
ルパンの町って感じでしたよ!
浜中町総合文化センターの一階フロアの一部には
モンキーパンチさんの作品の一部やルパンフィギアを展示
していてファンにはたまらないでしょうね
2013-08-25 りゅう URL [ 編集 ]

Re: はじめまして

>BINさん
はじめまして!こんにちは
ボクの拙いブログ記事や写真でBINさんが北海道を懐かしく
思い出して喜んでいただけたのなら、ボクも大変嬉しく思います!
こちらこそ、ありがとうございますm(_ _)m

2013-08-25 りゅう URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://everydaycublife.blog.fc2.com/tb.php/172-7b2a6269

 | ホーム |