プロフィール

りゅう

管理人:りゅう
はじめまして!
↑をクリックで車両紹介
へリンクします(*^_^*)
エブリディカブライフへようこそ!
カブカスタムやツーリング記録
旅アイテムなどを紹介します
(`・ω・´)ゞ


検索フォーム


カテゴリ


現在の雨雲の様子


最新コメント


このブログの記事画像



Cub&旅〜リンク集


月別アーカイブ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

2013夏キャンプツーリング!第17日目 7月26日網走〜川湯温泉駅で足湯♨〜釧路湿原へ

旅先から投稿した元記事はコチラですm(_ _)m

朝から小雨がパラついていて、動くかどうか思案中・・・ひろさんがコインランドリーに行ってる間にキャンプ場やルートなんかをボンヤリ考えていた・・・その時、ひろさんから電話があって『すき家にいるけど牛丼食べる?』ってことで『じゃあ買って帰るね!』で二人で網走湖畔を見ながら牛丼を食べる
2013072601.jpg
ひろさんからの差し入れの牛丼ごちそうさまでしたm(_ _)m
 
食べ終わる頃には天気が回復しボチボチ撤収し昼を過ぎてから移動

2013072603.jpg
芝桜公園 シーズンでは無いので斜面にはウシの刈りこみが↑・・・
2013072605.jpg
屈斜路湖 ガスっていたので近くまでは行ってません
2013072606.jpg
少々・・風邪気味のひろさん 知床は寒かったもんね〜
2013072607.jpg
ヤッパリ標高が高くなると霧があって体感温度はかなり低く寒いです
2013072608.jpg
ひろさんのお勧めスポットがあるのでついて行きました
2013072610.jpg
いっ・・・いおうやま!?
2013072609.jpg
スゲ━━━━━━ヽ(゜Д゜)ノ━━━━━━!!!!
※写真では迫力が伝わらないのでもどかしいな〜

恐山の硫黄は平地に黄色い硫黄が点在しているだけでしたがコレは山そのものが硫黄と言う感じで、まさしく硫黄山だな!
2013072611.jpg
川湯温泉駅 この横に無料足湯があります
20130726.jpg

2013072612.jpg
またしてもオッサンの足でごめんなさいm(_ _)mこれが最後です・・・
    2013072613.jpg
    足湯にも成分表示が必要なんだなぁ


川湯温泉駅前で出会った摩周湖に行ってきたというオバサマに聞いた話によると霧で真っ白でな〜んにも見えなかったそうです(´ε` )





多分こんな感じだろうな〜




2013072604003.jpg
 
2013072614.jpg
川湯温泉駅構内
2013072615.jpg
ひたすら寒い中を走ります
 
見つけておいた達古武オートキャンプ場の100円は入場料という事が判明!別にフリーサイト630円の合計730円が必要だそうで・・・ひろさんが風邪気味だし、お互い疲れていたので一人1050円で小さなコテージに入れるので、ひろさんと割り勘でコテージ泊に決めた(`・ω・´)ゞ
ココのコインシャワーがありがたかった!結構長い時間お湯が出せるしキレイで気持ちよかったです(*´ω`*)
2013072616.jpg
コテージと言うより小屋がピッタリですね(*^_^*)

本日のルート
takkodake20130822.png

走行距離 172.2㎞(メーターよみ)

ガソリン¥383(2.35L)
酒&お惣菜   ¥286
達古武オートキャンプ場 入場料+コテージ=¥1150
コインシャワー ¥100

出費合計¥1919

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

(=^・^=)さすがに霧の摩周湖と言われるだけあってめったにみれないんだね〜
(*^_^*)視界の良い晴れた日に見ると透明度の高さもあって摩周ブルー
    と言われてるんだって!

コメント

やはりテントより建築物の方が体力が回復するんでしょうか。
しかし、車中泊ではなくバイクで走るのがいいんですよね。
2013-08-23 ヨコイ URL [ 編集 ]

道東はやっぱり天気悪いですね~

このあたりはヒロさんと一緒に行動してたんでしたっけ?
まさか2人が北海道を一緒に走るとは思ってもいませんでしたよw
2013-08-23 勇者 URL [ 編集 ]

硫黄山!

こんにちは。
硫黄山、感動しますよね。去年の旅を思い出しました。
まだ噴火してるんだもんな。

今度はカブで行きたいです。
2013-08-23 hondara URL編集 ]

Re: タイトルなし

>ヨコイさん
コテージと言っても布団もないし寝るのはマット&寝袋なので
テント泊と違い、設営&撤収といった手間が省けるので体力を
温存出来るメリットがあるのかもしれませんね(*^_^*)

2013-08-23 りゅう URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 勇者さま
はい!道東は天気がスッキリしませんでしたww
なので見所もたくさん逃していると思います(´・ω・`)

このあたりはひろさんと一緒だったり昼間は別行動で夕方から
同じキャンプ場で一緒に酒を飲むといったパターンですね!

ボク自身も北海道を走るなんてムリかなと思ってましたが、勇者様の
ぼうけんのしょ バイクツーリングの旅をみる度に自分の目で景色を
見てみたい!という衝動にかられて行ってみた・・というのが本心です(*^_^*)
2013-08-23 りゅう URL [ 編集 ]

Re: 硫黄山!

>hondaraさん
こんにちは!
硫黄山・・・見たこともない景色で、見た時は絶句しました!
噴煙というか硫黄臭がする蒸気が山のアチコチから吹き出して
大迫力でした! 自然はスゴイですね(*^_^*)
2013-08-23 りゅう URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://everydaycublife.blog.fc2.com/tb.php/171-b9493f54

 | ホーム |