プロフィール

りゅう

管理人:りゅう
はじめまして!
↑をクリックで車両紹介
へリンクします(*^_^*)
エブリディカブライフへようこそ!
カブカスタムやツーリング記録
旅アイテムなどを紹介します
(`・ω・´)ゞ


検索フォーム


カテゴリ


現在の雨雲の様子


最新コメント


このブログの記事画像



Cub&旅〜リンク集


月別アーカイブ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

2013夏キャンプツーリング!第16日目 7月25日試される大地に試された一日!オホーツクの悪魔が牙をむく(゚□゚;;)

旅先から投稿した元記事はコチラですm(_ _)m
呼人浦キャンプ場をベースキャンプにして今日はLittle Worldのひろさんと一緒に知床半島&野付半島などを見に行こうと思います(`・ω・´)ゞ
20130725093_1.jpg
荷物ナシで動けるので機動性アップ&燃費アップです(*^_^*)
20130725094_1.jpg
朝飯食ってコーヒー飲んでボチボチ出発します
20130725090_1.jpg
20130725089_1.jpg
大正13年(1924年)築の駅舎 レトロで素敵です
20130725088_1.jpg
かなりの強風です!荷物満載でなくて良かった〜
20130725087_1.jpg
漁場踏切にて
20130725085_1.jpg
売れ筋商品だそうです(´ε`;)ウーン…
20130725084_1.jpg
20130725083_1.jpg
20130725082_1.jpg
荷物の重さを荷物無しで走ってシミジミと感じました
20130725081_1.jpg

20130725080_1.jpg

20130725079_1.jpg
野良馬!?
20130725078_1.jpg
20130725077_1.jpg

20130725076_1.jpg
無料展望台があるので行って見ることに
20130725075_1.jpg

20130725074_1.jpg斜里岳の方へ目をやると
20130725073_1.jpg
美しい稜線・・・
20130725071_1.jpg
横の扉をバタンと閉めると↑このプレートが落ちてきますww
20130725070_1.jpg
風が強くてカブの所に戻ってみると確かヘルメットと一緒に置いてあったグラブが見当たりません(´;ω;`)またしてもカラスかと思いましたが、今度ばかりはこの強いオホーツクからの風の仕業でしょう!
ひろさん曰く・

(^ω^;)『呼人に戻ったらタープが風で飛んで無くなってたりして・・・』

(|||゚Д゚) 『2度あることは・・・まさか大丈夫でしょアハハハ・・(震え声)』

20130725069_1.jpg
とりあえず白い軍手でその場を凌ぎますが、前方から来る旅ライダーの反応が前を走るひろさんと後ろのボクでは、明らかに違うような気が・・・サッとひろさんが手を上げると前方の旅ライダーもサッとひろさんに挨拶を返す様子ですが、ボクが手を上げると(´・ω`・)エッ?と不思議そうです?
そうか!ひろさんはリュックにホクレンフラッグを挿していかにも旅って感じだけどボクは荷物がないのに加えて白い軍手でいかにも新聞配達っぽい出で立ち・・・

あっ!ひろさん!・・
『ホームセンターがあったらグラブを買うので止まって下さい!』

『了解(`・ω・´)ゞ』
20130725068_1.jpg
グラブもゲットして再び2台のカブは知床を目指します
20130725067_1.jpg

20130725066_1.jpg

20130725061_1.jpg
オシンコシンの滝の猫
20130725060_12.jpg
知床オシン・ノラ(本名あか)
残念ながらノラ君は2010年3月19日に亡くなったそうです
20130725065_1.jpg
20130725064_1.jpg
チェーンソーアートの木彫り
20130725063_1.jpg

20130725062_1.jpg
人生はきみに微笑んでいるか?
20130725058_1.jpg

20130725059_1.jpg

20130725056_1.jpg
右の滝がオシンで左のちょろちょろ流れてる滝がコシン
20130725054_1.jpg

20130725053_1.jpg
お!こんな所に鮭が・・・
20130725052_1.jpg
写真屋さんの小道具をチョット借りて記念撮影m(_ _)m
20130725051_1.jpg
自転車旅のこの青年のヘルメットの下にはソーラー充電のパネルが・・・
20130725050_1.jpg

20130725049_1.jpg

20130725048_1.jpg
知床横断道路へとカブを走らせます
20130725047.jpg
巨大な・・・ガメラ!?
20130725046.jpg
コチラはゴジラ!?にみえる?
20130725045.jpg
セイコマで昼食にします 
20130725042.jpg
知床らしい看板を発見!
怖くて近づけませんしハトに餌をやるようなレベルじゃないしww
20130725040.jpg
道路沿いに置かれたこの物体!?なんだろ?
20130725041.jpg
製品名『しんりん』何に使うかは未だ不明・・・
20130725039.jpg
知床自然センター 
20130725037.jpg
岩尾別温泉 無料露天風呂を目当てに来ました21130725036100.jpg
上から3段目の湯船に入ります
20130725035.jpg
またしてもオッサンの足でごめんなさいm(_ _)m
20130725034.jpg
野趣味たっぷりで熊も出そうな雰囲気のある露天風呂
多分・・一人ぼっちで来てたら怖くて入れなかっただろうな・・・
20130725032.jpg
来た道を引き返していよいよ知床峠越えに挑みます
20130725031.jpg
20130725029.jpg

20130725028.jpg

20130725027.jpg
あっ!鹿の親子(*´ω`*)





この先・・・






山頂付近にはドンヨリと黒い雲が垂れ込めて恐ろしい感じさえします






峠越えに備えてカッパを着こみます・・・







かくして2台のカブはオホーツクの悪魔の懐へと飛び込んでゆくのであった・・・






・・・・・・






・・・・






・・・






お・わ・り











って終わるのかよ!?









(ι´・ω・`;)
いや〜もうホントにリアルで人生が終わるかと思いましたよ!


標高が上がるほどにオホーツクの厳しい天候が我々の行く手を阻むように・・・


雨・霧・風・寒・濃霧・風・霧・雨・雨・霧・寒いよ〜

 
といった感じで路面は濡れてて滑りそうで怖いし寒いしカーブ多いし見えないし・・


で・・・


撮った写真はコレ1枚・・・
20130725026.jpg
山肌に結構雪が残ってるよねー寒いわけだよねー(棒読み)

晴れてるとたくさんのビューポイントがあるらしいけど景色より命のほうが大切なので必死で下山してきました(`・ω・´)ゞ
 
人間、死にそうな目にあっても腹は減る様なので本日2回目の昼食
20130725043.jpg
じゃーん!ホットシェフ発見!
20130725025.jpg
大きい丸い方の筋子(すじこ)オニギリをゲットしました・・・・・
・・・・たいへん美味しゅうございます(*´ω`*)
20130725024.jpg標津町は鮭の故郷なのね!
セイコマの前で・・・日本一周のチャリダーのIPPEIくん
20130725023.jpg

20130725022.jpg
早くもホクレンフラッグコンプリート!?
20130725020.jpg
本日2回目の温泉寒さに凍えた体を温めます(`・ω・´)ゞ
                   『標津川温泉『ぷるけの館

20130725017.jpg
それでは野付半島を目指してカブを走らせます
20130725015.jpg
ドンヨリ曇り空ですが雰囲気的にはピッタリだと思います
20130725014.jpg

20130725012.jpg
この先にあるトドワラよりは腐朽が進んでおらず、枯木として残ってます
20130725008.jpg
立ち枯れたナラの木の林であるナラワラ
20130725013.jpg
トドワラヘは行かずにここで引き返すことにしました
20130725007.jpg
ハマナスの花

時間的にもそろそろ呼人へ戻ったほうがいい頃合いなのでベースに帰ります
20130725005.jpg
前方にはまたしてもドンヨリ雲が・・・
20130725004.jpg
ガスっている道をシャカリキに駆ける2台のカブ
20130725002.jpg
斜里まで戻ってくると青空です!ココで宴の買い出しをします!


呼人浦キャンプ場ヘ戻って・・・

心配したタープを見てみると飛ばされてはいませんでしたε-(´∀`*)ホッ

しかし・・ひろさんのテントが風に煽られて倒れていました!
フレトイ展望台でのグラブが風に飛ばされた時にフラグが立っていようとは・・・
 
ボクはタープを撤収して、ひろさんはテントの張り直しです!テント張りっぱなしのベースキャンプなので、観光して帰ってきても設営の手間が省けると思ってたのにっ!これじゃあねえ・・・恐るべし試される大地(´・ω・`)
 

本日のルート
doutou20130522.png


走行距離284.4㎞

ガソリン 3回給油¥431(2.75L)+¥131(0.83L)¥458(2.88)=¥1020
ローソンブレンドコーヒー¥120
セイコマ昼食2回     ¥498
お惣菜         ¥363
岩尾別温泉 露天風呂  ¥0
標津川温泉『ぷるけの館』¥500
グラブ(ホムセン手袋)¥798

出費合計¥3299

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
(=^・^=) お風呂も、昼ごはんも2回ずつだなんて贅沢してるなぁ〜

(´;ω;`)あの寒さにやられたら腹も減るし風呂にも入りたくなりますっ!

コメント

エゾシカ10000円…
毛皮が10000円?
買っておけば寒さに震えることも無かったのでは?
まぁ、フトコロが凍えるのはあるかもですが…。
2013-08-22 ヨコイ URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ヨコイさん
毛皮と言っても1枚物なので多分暖かくは無いと思いますww
無計画で北上したので、今から思えばフリースを一着バックに
とりあえず入れとけば良かったかなと後悔しております(*^_^*)


2013-08-22 りゅう URL [ 編集 ]

岩内住人

こんにちは~♪急に涼しくなりましたね(;´∀`)体調に気をつけてくださいまし♪。

”しんりん”はおそらく環境に配慮して施工された土地や柵などに付く名前だと思います。その妖怪ポストの名前ではないようですw下記のURLに同じものがあります。コレもこの木像の名前ではないと思いますw    http://www.abablog.jp/files/DSC09194b.jpg
2013-08-22 GATO URL [ 編集 ]

Re: 岩内住人

>GATOさん

こんにちはGATOさんコメントありがとうございますm(_ _)m
そうだったんですね!調べていただきありがとうございます(*^_^*)

コチラ神戸はまだまだ蒸し暑い日が続いていますよι(´Д`υ)アツィー
2013-08-23 りゅう URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://everydaycublife.blog.fc2.com/tb.php/170-0696144f

 | ホーム |