プロフィール

りゅう

管理人:りゅう
はじめまして!
↑をクリックで車両紹介
へリンクします(*^_^*)
エブリディカブライフへようこそ!
カブカスタムやツーリング記録
旅アイテムなどを紹介します
(`・ω・´)ゞ


検索フォーム


カテゴリ


現在の雨雲の様子


最新コメント


このブログの記事画像



Cub&旅〜リンク集


月別アーカイブ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

2013夏キャンプツーリング!第15日目 7月24日 ナヌー!熊出没注意!まさに地獄に仏とはこのことぢゃ!

旅先から投稿した元記事はコチラですm(_ _)m
朝はどんより曇り空でしたが朝飯のラーメンを食べ終える頃には日差しが帰って来ました!今日はマリーンアイランド岡島を出発して海岸線を走り、網走の呼人浦キャンプ場を目指します(`・ω・´)ゞ
2013072478.jpg
ど〜んより・・・朝はいつもこんな感じカナ
2013072475.jpg
棒ラーメンわかめ入り
2013072476.jpg
太陽が雲間から顔を出してきました
実はこのキャンプ場、数日前に熊の目撃情報があったらしいです。Little Worldのひろさんのメールに『岡島・・・クマ出なくてよかったね(笑)』の文面に((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル道理でテントはボクだけで他は車中泊な訳だよ
2013072474.jpg
今日はいい天気で気持ちよく走れるぞ〜!
炊事棟で食器の洗い物をしていると、関東から来ている年配のオートキャンパーの方がやって来て談笑し、カブで神戸から下道自走で来ていることを話すと『カブは丈夫なんだな〜!だから新聞屋さんの支持率が高いんだな!まっ!心配なのはパンクくらいか?アハハハ』と言うと洗い終わった食器を持って去って行きました。
2013072472.jpg
この道の駅は建物がフェリーのデザインになっています
2013072467.jpg
気持ちの良い海岸線を走ります(*^_^*)





すると・・・





舗装工事の下準備のためか道路を熊手で引っかいたような細くて何本も縦溝がある道路を怖いなーと思いつつ走っていると・・・




やけにフラつくな〜と言う感覚から・・・




トントン・・トントン・・トントン・・トントン・・・




何やら小気味良いリズムで振動が伝わって来た・・・
  

        

キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!





パンクの神・・・降臨(後輪)!!





で・・・路上修理・・・
2013072471.jpg
出発して1時間もしないうちにパンクして荷物下ろしてって・・・
九州ツーリングの再来じゃんか!ヽ(`Д´#)ノ

今にして思えば朝の炊事棟での年配キャンパーとの会話で、すでに死亡フラグが立ってたんだよな〜_| ̄|○

それにしても走っていない時は北海道でも暑いです!かなり汗だくになって喉もカラカラですが、あいにく水分補給の為のボトルは空っぽです(´;ω;`)

ようやくパンク修理も終わりチェーンの張りを調整しますが暑さでクラクラしてきました!熱中症!?

何台もオートバイが通り過ぎてゆきます・・・いやその中の最後に通り過ぎた1台のバイクがもどって来てくれました!

(*^_^*)どうしました?エンジントラブルですか?

(^ω^;)いえ!パンクです。今パッチ張って組んでチェーン調整です・・・

(*^_^*)何かお手伝いできることはありませんか?

(^ω^;)じゃあ・・水をお持ちなら一杯いただけますか?

(*^_^*)では!これをどうぞ!

と・・セローのバックからカルピスウォーターを取り出してくれました

この方、関東から来たセロー乗りの方で聞くと、ご自身も裏摩周でエンジントラブルに遭遇してレッカーを依頼した所、レッカー待ちの4時間ものあいだ飲み物が無くて困った経験から何かしらの飲み物は積む様にしているのだとか・・・
     

まさに地獄に仏とはこのことぢゃ!
20130820001.jpg
飲み終わったパックも捨てられずに持って帰って来ました
あの時のんだカルピスウォーターの味は、一生忘れないだろうな・・・
セローさんホント助かりましたm(_ _)mありがとうございました!

それではR238号を再び南下します
2013072470.jpg
メガソーラー発電所?
2013072463.jpg
雄武町 ひので岬へやって来ました
2013072466.jpg
向こうに見えているのがガラス張りの展望台
こっちのヤグラ展望台から見てみます
2013072465.jpg
朝に来ればキレイな朝日が見れるだろうな
2013072462.jpg
ひので岬をあとにしオムサロ原生花園を目指します
2013072460.jpg

2013072458.jpg

2013072457.jpg
んっ!
2013072453.jpg
あの黄色い可愛い花は・・・
2013072456.jpg
エゾカンゾウ(*´ω`*)
サロベツ湿原センターでは見頃が終わってたけどココには残ってたよ!
2013072451.jpg

2013072450.jpg
真冬なら流氷が見れるのかな?
2013072449.jpg

2013072448.jpg

2013072447.jpg

2013072446.jpg
オムサロ原生花園をあとにして、ちょうどお腹が減ってきたので以前、黄金岬で出会ったライダーから聞いたオススメのセイコマすじこオニギリをゲットすべく、セイコマに向かいました・・・がしかし聞いていたのは200円の丸い大きな筋子オニギリで120円の三角オニギリではないらしい!でもゲットしたのは三角オニギリでした(´・ω・`)ショボーン
2013072445.jpg
残念な方の筋子オニギリ(´・ω・`)ショボーン
確かにコレは美味いとは言えないよ!どーしても丸い大きい方が食べたいっ!
※ひろさん情報によるとセイコマでもホットシェフの方でないと無いとか・・・
2013072439.jpg

2013072443.jpg
湧別川に架かる湧別大橋を渡る・・・
2013072438.jpg
サロマ湖に到着です(`・ω・´)ゞ
2013072437.jpg

2013072435.jpg
時期外れなので何が水芭蕉なのかわからないよ(´・ω・`)
2013072433.jpg

2013072431.jpg
R238号をひた走り・・・
2013072430.jpg

2013072429.jpg

2013072428.jpg
道の駅『サロマ湖』到着!

R238号の路肩で荷物の整理をしていたスカイハイバーのハーレー乗りの方と再び出会ったので暫く談笑する・・・

えらくカスタムされたエボに乗ったこの方は大阪から各地をまわっているようで日焼けの仕方がハンパなくて腕なんてレンガ色のもっと濃い色というか何というか見たことも無いような色に日焼けしていました!

営業の終わった道の駅で寝泊まりするのが旅のスタイルらしくて、自分が神戸から下道をトコトコやって来ましたと伝えると・・・

『Me too!』ってΣ( ゚д゚ )\(゚д゚ )オウベイカ

ほとんど下道オンリーでドコドコやって来たそうです!
※九州も下道だったそうです

うわ〜久しぶりに本気なバイカーに出会ったよ!
※日焼けの理由が理解出来ました!

2013072426.jpg

2013072425.jpg

2013072423.jpg

2013072416.jpg
ホタテマン!?
2013072419.jpg

2013072415.jpg

2013072414.jpg
ジャガイモ畑
2013072411.jpg

2013072410.jpg
網走湖手前の能取湖に到着
2013072409.jpg

2013072408.jpg
網走まではあと少し・・・
2013072407.jpg
呼人浦キャンプ場の手前に網走刑務所があるので玄関まで行ってみます
 2013072406.jpg
玄関まで来たので記念写真を1枚撮ってキャンプ場へ向かいます
2013072405.jpg
網走湖畔にそのキャンプ場はあります
2013072404.jpg
早朝にはシジミ漁の漁船が操業を開始します
この日はひろさんと夕方に合流し一緒にキャンプすることになりました
2013072403.jpg
網走湖畔に沈む夕陽
2013072402.jpg
カンパーイ
今日はパンク修理とかイロイロ頑張ったのでビールで乾杯します(`・ω・´)ゞ

本日のルート
abasirilake.png

走行距離 204.0㎞

ガソリン¥512(3.1L)
残念な方の筋子オニギリ¥120
野菜ジュース     ¥90
ポッカキレートレモン ¥120
酒   ¥485(サッポロクラッシック他)

出費合計¥1327

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
(=^・^=)パンクは災難だったね!

(`・ω・´)不思議だよね〜?九州に行った時にもスタートした直後に
     パンクして荷物をほどいて・・・全く同じ状況で・・・
     こんなことってあるんだねぇ〜!?

コメント

パンク神

関東。。セロー。。俺が興部で同宿だった人かなぁ?
けっこうガッチリタイプで、どことなく陶芸家を感じさせるような、低い声の紳士だと同一人物かもね
2013-08-21 ひろ URL編集 ]

Re: パンク神

>ひろさん
同宿だった人なら嬉しいね!旅人みんなが何かしらつながってて
さり気なく助けあったりして・・・お互い名も告げぬような・・
希薄でいて根本はそうではないつながりに憧れます(*^_^*)

2013-08-21 りゅう URL [ 編集 ]

ライダーの困ってるライダー助け合い精神は素晴らしいですねぇ。
そして、ホタテマンはあんなに可愛らしくない…
どちらかといえばコワイ…

おにぎりが
「節子」に見えて目が点に。
せつこの入ったおにぎりて!!
2013-08-21 ヨコイ URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ヨコイさん
今度は自分が誰かの助けになりたいと思いました。

『節』と『筋』 確かに似ていますよね!
『すじこ』もしくは『スジコ』表記が適切ですかね?

「節子、それ節子やない! 筋子や!」ww

2013-08-22 りゅう URL [ 編集 ]

りゅうさんこんにちは、出先でパンク修理できるといいですね、僕も今度一時帰還したらタイヤレバーとパッチは持ち物に加えるか検討しようと思います。
でも最近僕も整備スキル上がってきてます、旅立ち前はほんとヘタレでしたがw。
2013-08-22 トミー URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>トミーさんこんにちは、タイヤレバーとパッチは是非とも持ち物に加えたほうが
安心だと思いますよ!それと予備のチューブがあれば、まず心配いりませんよ(*^_^*)
バルブの付け根部分が劣化もしくはパンク時の走行でダメになる場合があるので・・・
2013-08-22 りゅう URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://everydaycublife.blog.fc2.com/tb.php/169-8aa73d9b

 | ホーム |