プロフィール

りゅう

管理人:りゅう
はじめまして!
↑をクリックで車両紹介
へリンクします(*^_^*)
エブリディカブライフへようこそ!
カブカスタムやツーリング記録
旅アイテムなどを紹介します
(`・ω・´)ゞ


検索フォーム


カテゴリ


現在の雨雲の様子


最新コメント


このブログの記事画像



Cub&旅〜リンク集


月別アーカイブ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

2013夏キャンプツーリング!第14日目 7月23日スルースキル発動!イロイロ残念な事になってます。゜(゜´Д`゜)゜。やっちまったな!北緯45度線

旅先から投稿した元記事はコチラですm(_ _)m

初山別みさき台公園キャンプ場で昇ってきた朝日の眩しさで目を覚まし朝飯の用意をして今日は日本最北の地『稚内』を目指しその途中でイロイロ観てまわり適当な時間になったらキャンプ地を探そうと思います(`・ω・´)ゞ
2013072300001.jpg

2013072300002.jpg
棒ラーメンとオニギリ
2013072300004.jpg
このキャンプ場の入り口には天文台があります
2013072300005.jpg
今日も元気に走り続けます
2013072300006.jpg
遠くにウシの群れ
2013072300007.jpg
ただただ果てしなく真っ直ぐです
2013072300008.jpg

2013072300010.jpg
上の直線道路の脇道もこの様に真っ直ぐですww
2013072300012.jpg
途中セイコマで野菜&ビタミンチャージ
2013072300013.jpg

2013072300014.jpg
道の駅『てしお』に到着
2013072300017.jpg
ジャンパーの襟を立ててボタンも留めてと・・・
7月も終わりが近いのになんだ!この寒さは!ってくらいの気候にビックリ(゚д゚)!
2013072300016.jpg
R232を北上し途中、幌延駅から道道121号へ入りチョッパーを見に行きます
2013072300018.jpg
この干し草ロール・・・カバーに白と黒がありましたが、ハテ?その違いは・・・?
2013072300019.jpg

2013072300023.jpg
かすかに見える形の良い山は利尻山(利尻富士)です
2013072300024.jpg
あ!干し草ロール・・・
2013072300025.jpg
結構デカイな!
2013072300026.jpg

2013072300027.jpg

2013072300028.jpg
天塩大橋を渡って・・・
2013072300029.jpg
チョッパーに会いに来ました
トナカイ観光牧場に来たのでオトンルイ風力発電所を見逃してしまったよ
この後にも重大な見落としに気づき愕然としてしまった(´・ω・`)
2013072300030.jpg
365日ズーッとクリスマスだそうです!おめでたいよな(・д・)
2013072300031.jpg
トナカイってシカの要素が少なくて、むしろウシの要素が勝ってるよなぁ!
2013072300032.jpg
可愛くないチョッパーも見たので再び走ることにします



ところで・・・



ココ幌延町は町域内を東西に北緯45度線が横断していて有名なモニュメントがあるのは周知の事実として皆さんご存知だと思いますが・・・
45domonyumennto.jpg
このオブジェです!皆さんここにバイクを置いたりNの字にポーズをとったりして写真に撮ってますよね!
 



がしかし!・・・




幌延駅からチョット内陸に入ってトナカイを見てしまったがためにオトンルイ風力発電所のみならず北緯45度のモニュメントまで見逃していたとは(;゚Д゚)





で・・・





ボクがみた北緯45度はコレだ!(モニュメントですら無い)





2013072300032-1.jpg
道路に書かれた北緯45度の黄色い線は車の往来によってすでに消えかかっているし南北を示す『S』と『N』の文字も消えかかっているナントモお粗末な北緯45度なのでした(´・ω・`)ショボーン

2013072300033.jpg
気を取り直して新しく舗装された道を行く (`・ω・´)キリッ
2013072300034.jpg

2013072300035.jpg

2013072300036.jpg
まもなくサロベツ湿原センターです
2013072300037.jpg
到着(`・ω・´)ゞ
2013072300038.jpg

2013072300042.jpg
設置されていた大型モノキュラーで覗くと・・・
2013072300039.jpg
(^ω^;)たいして変わりませんね!
2013072300040.jpg

2013072300044.jpg
かつて湿原で採掘される泥炭をこの浚渫船で採っていたようです
※湿原にそのまま展示されています

センター内には様々な動植物の剥製や資料などが展示されています
2013072300045.jpg
2013072300046.jpg
2013072300047.jpg
2013072300048.jpg

2013072300049.jpg
利尻富士がまたしても凛々しい姿をのぞかせています
2013072300051.jpg

2013072300052.jpg

2013072300053.jpg

2013072300054.jpg

2013072300056.jpg

2013072300059.jpg
ノシャップ&宗谷岬が近づいて来ました・・・







が!








オホーツクの寒風にさらされたボクのお腹も緩んで限界が近づいて来ました








ぐはぁっ!ウ●コがしたい!食事中の方は申し訳ございませんm(_ _)m

2013072300061.jpg
キレイな景色も目に入りません

第2波が襲ってきたら本気(マジ)でヤバいぞ(・∀・|||)!

2013072300062.jpg
あと少し・・・
2013072300064.jpg
トイレに駆け込んで無事セーフ
2013072300066.jpg
2013072300065.jpg
ノシャップ岬をあとにして稚内へと走ります
2013072300067.jpg
あれが有名な北防波堤ドームか!
2013072300068.jpg
アーチがキレイだな(*´ω`*)
神戸の下町にこんなのがあったらプロキャンパーの溜まり場になるだろうな〜
2013072300069.jpg
北海道で一番新しい114番目の道の駅
2013072300070.jpg

2013072300071.jpg

2013072300077.jpg

2013072300076.jpg
大陸からの観光客でごった返していたが暫く様子をみて潮がサッと引くように外国人観光客がいなくなった所を撮った奇跡の一枚(`・ω・´)ゞ
2013072300108100.jpg
日本最北端給油所(有)安田石油店の手作りのキーホルダー
2013072300078.jpg
またまた雲行きが怪しくなってきた
2013072300079.jpg
北海道の天気はホント予測しづらいだろうな〜
2013072300081.jpg
ガスってきた(´・ω・`)
2013072300082.jpg
夏のキタキツネは換毛期なのか毛並みが悪いですナ!
2013072300084.jpg

2013072300089.jpg
お〜い!
2013072300087.jpg
なぁに〜❤いえ・・・なんでもありません
ウシって可愛いよな〜牛乳が飲みたくなってきたよ(*´ω`*)
2013072300090.jpg

2013072300091.jpg
クッチャロ湖   ドンヨリ曇った空のせいで湖の色もドンヨリ・・・
2013072300093.jpg
本日の温泉 はまとんべつ温泉『ウィング』
クッチャロ湖畔にある温泉施設です
2013072300094.jpg
枝幸町に入りました
2013072300095.jpg
ここは北見神威岬と言われる所で初日に時間の関係で積丹半島の神威岬を見逃したのでここの神威岬を見てやろうと来ましたが生憎の空模様で見ることは出来ませんでした
2013072300096.jpg
ガスってて見えませんよ!ヽ(`Д´#) ムキー!!
2013072300097.jpg

2013072300098.jpg
結構大きな『しか注意』のサイン
2013072300099.jpg

2013072300100.jpg

2013072300101.jpg

2013072300102.jpg
千畳ナントカってスポットは日本にたくさんありますナ!
2013072300107.jpg
道の駅『マリーンアイランド岡島』併設の公園キャンプ場
2013072300103.jpg
キャンプ場の炊事棟に貼られたポスター
さばいた魚のアラを捨てていくんだろうな〜こんなことが出来る人達は無料で利用させてもらってるって感謝の気持がないんでしょうねぇ!ココでキャンプしていたオートキャンパーの方の話によると昔は漁業権も無いのに、1ヶ月以上も滞在し昆布を拾って来ては乾かすという行為を繰り返し、宅配便で自宅に送るという事をしている連中もいたとか・・・まるっきりドロボーやね!?
20130723001041.jpg
カンパーイ
20130723001061.jpg
本日の晩飯は『麻婆豆腐&白飯』

本日のルート
nosyappu.png
あ〜あ!地図見たらエヌサカ線も見事にスルーしてるなぁ
なんというスルースキル(ι´・ω・`;)こんなスキルいらねぇわ!

走行距離 272.8㎞

ガソリン¥600(3.8L)
酒&豆腐その他   ¥1274(缶チューハイ)

風呂¥500(はまとんべつ温泉 ウィング)

出費合計¥2479

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
(=^・^=)スルースキル発動でイロイロ残念な事になってますね!

(;^ν^)ぐぬぬ…

コメント

7月終盤なのに寒いんですね・・・
逆に言えばちょっと着込むだけで快適満足ツーリングワールドなんですな?
そして、キツネの汚らしいこと・・・
あのフッワフワでモッフモフなのは冬だからですかね・・・。
チョッパーズたちは頭の角、邪魔じゃないんですかね。

さて、晩御飯はカレーか・・・
おかしいな・・・食欲が・・・
2013-08-20 ヨコイ URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ヨコイさん
旭川とかの内陸部はヤッパリ暑い(それでもカラッとしてる)ですが、稚内から
道東にかけては涼しいを通り越して寒い!といった表現がピッタリでしたよ!
キタキツネもそうですが動物は冬に見るほうが可愛いと思います
雀なんかも冬はプクプクに膨らんで可愛いですしね!
お!晩御飯がカレーだったとは申し訳ないことをしましたナww(*^_^*)
2013-08-21 りゅう URL [ 編集 ]

りゅうさんこんにちは、僕も実は45度のオブジェは内陸に入ってしまいスルーしそうになりましたが、海岸沿いに復帰して記念撮影しました。
風車郡はスルーしましたねw
2013-08-21 トミー URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>トミーさんこんにちは!
逆にぼくが見つけた道路の線のほうがレアだとは思いませんか?
(´・ω`・)エッ?思いませんか!・・・・・ですよね〜!
でも内陸側から海岸線へ抜ける道の利尻富士はナントモ言えませんでしたよ(*^_^*)
2013-08-21 りゅう URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://everydaycublife.blog.fc2.com/tb.php/168-cbc1967d

 | ホーム |