プロフィール

りゅう

管理人:りゅう
はじめまして!
↑をクリックで車両紹介
へリンクします(*^_^*)
エブリディカブライフへようこそ!
カブカスタムやツーリング記録
旅アイテムなどを紹介します
(`・ω・´)ゞ


検索フォーム


カテゴリ


現在の雨雲の様子


最新コメント


このブログの記事画像



Cub&旅〜リンク集


月別アーカイブ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

2013夏キャンプツーリング!第13日目 7月22日嗚呼!幻の『豚細切れとキューリの塩ダレ炒め』旭川〜富良野〜初山別みさき台キャンプ場

旅先から投稿した元記事はコチラですm(_ _)m
本日は上富良野を観光して北海道の青い池をみてから北上する予定なので少し早めに朝飯をとってテン場を撤収しお世話になった春光台公園キャンプ場をあとにしたいと思います(`・ω・´)ゞ
2013072210.jpg
茹でたパスタにオリーブオイルとバジル、マジックソルトの味付だけの
超シンプルボンビーパスタ!でも美味いよ! 
トマトがあれば最高なんだけどな(*´ω`*)
2013072211.jpg
AM6:00サクッと撤収&パッキングで出発します
2013072213.jpg
忠別川に架かる忠別橋何故だかこの橋を写真に撮っていた(´・ω・`)
2013072214.jpg
旭川のシンボルなら旭橋なのにどうしてこうなった!
旭橋の写真は撮っておりません(´;ω;`)
2013072215.jpg
R237号をスムーズに南下します!車もまばら(*^_^*)
2013072216.jpg

2013072217.jpg

2013072218.jpg
富良野は丘が見事と言う他ありません
2013072219.jpg
青空に浮かぶ雲からして爽やかな風を感じます
2013072220.jpg

2013072221.jpg
花・花・花 富良野は花でいっぱいです
2013072222.jpg

2013072223.jpg

2013072224.jpg
どっかにこれよりスゴイ道があったような・・・
2013072225.jpg

2013072226.jpg

2013072227.jpg

2013072228.jpg

2013072229.jpg

2013072230.jpg

2013072231.jpg

2013072233.jpg
日の出公園のラベンダー
植え替えたばかりなので株が小さいためコジンマリとしていますね
2013072234.jpg

見たこともない農機具(何かの液体を散布していましたよ)
2013072236.jpg
ウシは比較的簡単に目線をくれます(*^_^*)
2013072238.jpg

2013072237.jpg
それでは青い池を目指して走ります
2013072239.jpg
途中ジャリ道でハンドルを取られてコケそうになりながらも
2013072242.jpg



目指すダムは近づいてきて・・・




わっ!青森の池に比べたら青色の種類が違うケドやっぱり青かった!




2013072243.jpg
クロマツの立ち枯れがいい雰囲気を醸してるな!
2013072244.jpg

2013072245.jpg

2013072246.jpg
色の神秘性は青森に軍配が上がるかな
2013072248.jpg
白樺並木を抜けて・・・
2013072249.jpg
十勝連山を背中に走り
2013072251.jpg

2013072250.jpg
雪が残ってます
2013072254.jpg
黄金に輝く麦畑や・・・
2013072255.jpg
トウモコロシ・・・いやトウモロコシ畑・・・

それではパノラマロードへ向かいます
2013072258.jpg

2013072259.jpg

2013072260.jpg

2013072261.jpg
ボクの稚拙な写真ではこのパノラマ感は表現出来ないな
2013072263.jpg

2013072264.jpg
有名なケンメリの木も見たので富良野観光は終了です
R237号を旭川方面へ戻りR40号を北上し士別まで行ってそこから西へ
R239号を苫前方面へとカブを走らせます(`・ω・´)ゞ
2013072265.jpg
旭川の市街地を抜けてしばらくR40号を走るとピップエレキバンのCMに使われた駅がある比布町へとやって来ました・・・がココでガソリンコックをリザーブにして走っていたことに気づき慌てて予備の携帯タンクに手を伸ばすも・・・

数日前に旭川の途中のトンネル前で入れてカラッポのままだったことを思い出しました!ヤバイ・・・この辺りの十字路は四方に結構な直線がのびてて真ん中に立った時の焦燥感はハンパないです!

最寄りのホクレンは臨時休業というダブルピンチに襲われるもトラクターに乗っていた青年に最寄りのスタンドを教えてもらいナントカたどり着いて給油が出来ました!

なんのための携帯タンクやねん!と自ら猛省し携帯タンクは常に満タンを心がけるようにしました(`・ω・´)ゞ
2013072267.jpg

2013072270.jpg
比布スキー場雪のないスキー場ってこんな感じなんですね
2013072272.jpg
塩狩峠(標高:263m)を越えて・・・
2013072273.jpg
JR和寒駅(わっさむ駅)
2013072274.jpg
R239号を西へ・・・
2013072275.jpg

2013072277.jpg
士別には大手メーカー各社の試験コースがあります

2013072279.jpg

2013072278.jpg
士別峠に咲く野路菊かな?よく見る野路菊と葉の形が違うような・・・
2013072280.jpg
非常に寒い地域で、1978年2月17日には、町北部の母子里(もしり)にある北大演習林で、戦後の国内最低気温となる-41.2℃を記録した。母子里では現在でも観測が行われている。なお、最低気温の日本記録は、隣接する美深町での-41.5℃である(ウィキペディアより)

((;゚Д゚))ブルブル業務用冷凍庫が−20℃前後なのにその倍ってどんだけ凍てついてんねん!しかし今はその寒さがウラヤマシスι(´Д`υ)アツィー
2013072281.jpg

2013072282.jpg
苫前町に入る  かわいいの親子のカントリーサイン
2013072284.jpg
またまた熊!この辺りは熊出没注意なの!?
2013072285.jpg
気になったので熊追い橋から川の様子を見て見ることに・・・
2013072286.jpg
こんな感じの川で熊が遡上した鮭を前足でバシャーンて川岸に放り投げるシーンをTV番組でよく見かけるよねぇ〜なんて考えてたらチト怖くなってきたので慌ててカブで走りだす・・・
2013072288.jpg
ある意味・・・熊より怖いバランスの悪いゲゲゲの鬼太郎
2013072289.jpg
反射ベストを着た警備中のネズミ男   Vサインが怖いわ!
2013072290.jpg
R239号を苫前へ抜けてきたのでR232号を南下して『おびら鰊番屋』を見に行くことにした(`・ω・´)ゞ
2013072292.jpg

2013072293.jpg
雷電国道沿いで見た鰊番屋の方が雰囲気は良かったような・・・
2013072294.jpg

2013072201.jpg
R232号を北上して初山別を目指します
お天気がまたまた怪しくなってきたなぁ〜
2013072202100.jpg
ペッペンギン!?
いいえ・・・羽幌町のオロロン鳥のオブジェです
2013072205.jpg
海沿いの牧場に転がる干し草ロール
2013072208.jpg
黄金橋とか開運橋とか景気ヨサゲな名前の橋が目につきます
2013072207.jpg
もう少しでキャンプ場ですがその前にセイコマで酒&豚肉とキューリを買って行くことにしました
2013072209.jpg
幕を張って落ち着いた所で晩飯にめったに焼かない肉的なものを焼いて食べました!大変美味しゅうございました・・・が、その様子はガラケーのカメラに撮ったんですがパソコンへのファイル移動にどういう訳か失敗して・・・『いつものカンパーイ』『豚細切れとキューリの塩ダレ炒め』の画像が消し飛んでいました(´・ω・`)ショボーンなのでこれ以降の画像はココロのフィルムに残しておくことにします(`・ω・´)

本日のルート
furanosyosannbetu20130819.png

走行距離324.4㎞

ガソリン 2回給油 ¥451(2.9L)+¥612(4.0L)携帯タンク分も含む=¥1063

野菜ジュース¥105

酒& 幻の食材(豚の細切れ肉&キューリ)¥387(缶チューハイ他)

キャンプ場利用料 ¥500

出費合計¥2055

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
(=^・^=)あ〜あ!大切な写真データをファイル操作で消し飛ばすなんて・・・
    どうせテントの中で酔っ払ってパソコンさわってたんでしょ〜

(;^ν^)ぐぬぬ…

コメント

なんか、あの鬼太郎、チャラく夏の海でサーフボード片手にナンパしてそう…
2013-08-19 ヨコイ URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ヨコイさん
昼間に見るとチャラくて滑稽な感じではありますが、あの
鬼太郎があった辺りは街灯が少なく寂しい所なので夕方、
ましてや夜に通ると多分かなり怖いと思いますよ!

2013-08-19 りゅう URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://everydaycublife.blog.fc2.com/tb.php/167-2021de1e

 | ホーム |