プロフィール

りゅう

管理人:りゅう
はじめまして!
↑をクリックで車両紹介
へリンクします(*^_^*)
エブリディカブライフへようこそ!
カブカスタムやツーリング記録
旅アイテムなどを紹介します
(`・ω・´)ゞ


検索フォーム


カテゴリ


現在の雨雲の様子


最新コメント


このブログの記事画像



Cub&旅〜リンク集


月別アーカイブ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

2013夏キャンプツーリング!第11&12日目 7月20&21日 旭川作戦会議

旅先から投稿した元記事はコチラですm(_ _)m

富良野へ向かう道路が土日にかなり混雑するという事を聞き、また実際にラジオの交通情報でも耳にしたので旭川のキャンプ場で、小樽付近で買った北海道のガイドブックを見て今後のルートや訪問地をピックアップするという『泥縄式ツーリングプラン』をジックリと練ることにしました(`・ω・´)ゞ
201307202107.jpg
マップルのドライブガイドを眺めていると、観光地の多さと、通り過ぎてしまった場所などがアチラコチラにあって何となく(´・ω・`)ショボーンとした気分になってしまった・・・
まっ!いいか!旅人それぞれに・・・またライダーの数だけ旅の仕方があると思えば、これが正解!不正解!だなんて考えるほうが馬鹿げてるよなぁ・・・な〜んて思ってみたりする

201307202101.jpg
持参したコッヘルで2合の米を炊くとこんな状態wwwギリギリです
持っている丸型飯盒はちょっとデカすぎるし・・・嵩張るしで困っています
なので現在美味しく炊ける飯盒を物色中なのです
201307202102.jpg
秋田県胎内平キャンプ場にいたトンボと同じノシメトンボ♀かな?
201307202103.jpg
暇なのでイエローフラッグを掲げてみた
201307202105.jpg
ねぎ塩ワカメスープにオニギリの昼飯
201307202106.jpg
鰹系ふりかけの中でもイチオシなのがタナカの旅行の友
201307202104.jpg
移動が無いので飯ばっか食ってるな〜
 
ほとんどの時間を北海道の地名や位置関係や国道番号、バイパスなどを覚えることに費やしたので、この二日間は多分ムダではないでしょうと自分に言い聞かせながらファミキャンで騒がしい二日間を乗り切りました(`・ω・´)ゞ

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
(=^・^=)ボクのゴハンにもフリカケをお願いします(=^・^=)ゞ
(・д・)だから味付きはダメだって!たまに減塩かつお節がのってるじゃんか!

コメント

シリコン製のもので、米と水を入れてレンジでチンすると
ご飯が炊けるという便利かつ収納に困らないアイテムが
あるそうです。
・・・
あー、レンジおよびそれの稼動電力確保の方がホネですね・・・
2013-08-18 ヨコイ URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ヨコイさん
家でちょこっと炊飯するには便利アイテムですね!
出先だとレンジを稼働するのはムリかもしれません。
なのでアルミ製で厚みのある飯盒が狙い目なんですが
なかなかイイものが見当たりません(´・ω・`)
2013-08-18 りゅう URL [ 編集 ]

りゅうさんこんにちは、お米コッヘルから溢れそうですねw、ふきこぼれとかは大丈夫だったんでしょうか?
僕は飯盒も持ってきているので最高4合までOKです。
2013-08-18 トミー URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>トミーさん、こんばんは!吹きこぼれは大丈夫ですが混ぜるのが大変ですww
軍用の飯盒がアルミの厚みもあって美味しく炊けそうですがどうなんでしょうかね!
今使ってるコッヘルはアルミの厚みが薄いので火加減に若干工夫が必要なんですね(*^_^*)
2013-08-18 りゅう URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://everydaycublife.blog.fc2.com/tb.php/166-a214178c

 | ホーム |