プロフィール

りゅう

管理人:りゅう
はじめまして!
↑をクリックで車両紹介
へリンクします(*^_^*)
エブリディカブライフへようこそ!
カブカスタムやツーリング記録
旅アイテムなどを紹介します
(`・ω・´)ゞ


検索フォーム


カテゴリ


現在の雨雲の様子


最新コメント


このブログの記事画像



Cub&旅〜リンク集


月別アーカイブ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

2013夏キャンプツーリング!第10日目 7月19日ちょっぴりフライング気味の『ひまわりの里』〜温泉に入って旭川方面へ

旅先から投稿した元記事はコチラですm(_ _)m
黄金岬のキャンプ場で朝飯のあとテントを撤収する前に、たまってきた洗濯物をひろさんと一緒にコインランドリーに行って洗濯を済ませてからR233号で北竜町のひまわりを見に行くことにした(`・ω・´)ゞ
2013071909.jpg
ラーメンに入れて感じたがササゲ豆は炒めたほうがウマイな!
2013071910.jpg
洗濯を済ませてテン場の撤収作業に向かいます
2013071911.jpg
R233号で北竜町へ向かう
2013071913.jpg

2013071915.jpg

2013071919.jpg

2013071916.jpg
ひまわりのイラストが可愛いバス待合所
2013071917.jpg

2013071922100.jpg
だだっ広い所にポツンと立つ名もない木に魅力を感じます
2013071918.jpg

2013071923.jpg
ミニジェットコースターの道
たまたま偶然に見つけた風景はまるで宝探しのような感覚・・・
2013071920.jpg
ひろさんのリトルと記念撮影
2013071925.jpg
ひまわりの里に到着です
2013071931.jpg
時期が早かったですね!あと1週間遅ければ・・・
作業中の方に向こうに行けばチラホラ咲いてますよという事で行ってみる
2013071928.jpg
確かにチラホラと咲いていますね(´・ω・`)ショボーン
2013071938.jpg
コッチの畑でしたね!咲いてて良かったですm(_ _)m
2013071934.jpg

2013071945.jpg
作業をする『ひまわり娘?』たち
2013071930.jpg

2013071933.jpg
ノンノの森には動物がいました
2013071937.jpg
暑そうですね!機嫌も悪そうです!
2013071936.jpg
ハイハイ向こうに行きますよ!
2013071941.jpg
カモがひと塊になっています!
2013071942.jpg
近づくと一斉に池へ入って行きました
2013071943.jpg
ひまわりの里からチョットもどって道の駅『サンフラワー北竜』で温泉に入ります
2013071924.jpg

2013071946.jpg
ココは温泉&宿泊施設もあってWiFiも使えます
ひろさんとはココで別れてボクは旭川方面へレッドフラッグをゲットしに行きます
2013071948.jpg
途中のトンネル前でガソリンがリザーブになって予備の携帯タンクから給油
2013071949.jpg

2013071950.jpg
河口の時とは違って川幅も狭くなって来ました
2013071901.jpg
旭川が近くなってくるとラーメン店の看板が増えてきました
2013071902.jpg

2013071903.jpg
有名な動物園ですが1人で入っても寂しいのでパスします
最初、この先の21世紀の森キャンプ場を目指していたのですが申込み時刻を過ぎてしまいそうなので、旭川春光台公園キャンプ場に変更します
20130719041.jpg
無料で設備もよく気持ちの良いキャンプ場です 
20130719052.jpg
20130719063.jpg
連泊予定なのでタープも張って夕食の準備をします
20130719085.jpg
辛子明太子スパゲティ唐辛子が入りすぎてしまった残念パスタ(´・ω・`)
めっちゃ辛いけどコレはコレでありかな(´ε`;)ウーン…
20130719074.jpg
このキャンプ場で今後のルートや見たい場所をピックアップするために留まったのですが、今から思えばココをベースに三国峠やナイタイ高原へ行っとけば良かったと激しく後悔しております!このキャンプ場に泊まっていた京都から来ている浪花さんは、70歳の現役ライダーで30年も北海道に毎年通っている筋金入りのホッカイダーさんにもイロイロまわり方のコツや、見所なんかを教えて頂きましたがナカナカ奥が深いものだと実感した次第です!だから何度も訪れたくなるのかな?

本日のルート
asahikawa20130816.png

走行距離 120㎞

ガソリン¥543(3.55L)+フラッグ2本(1本はお土産)¥200=¥743
酒   ¥201(缶チューハイ)
    風呂¥500(サンフラワー北竜温泉)
コインランドリー  ¥300 (ひろさんと 割り勘)

出費合計¥1744

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
(=^・^=)ひまわりの花って世界中にいろんな種類があるんだね?

(*^_^*)ひまわりは食用としても観賞用としても利用できるので
    世界中でいろんな品種が栽培されているんだね!
    兵庫県だと小野市のひまわりの丘公園が有名だね

コメント

ふと思ったんですがね…
北海道ってばクマが出るんじゃ…?
キャンプ場に出たりしないんですか?
2013-08-17 ヨコイ URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ヨコイさん
ネタバレになりますがマリーンアイランド岡島と言う道の駅で
目撃情報が寄せられていたらしいのですが、知らずにキャンプ!
翌朝、トイレに張り紙がしてあったそうで((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルでした!
ヒグマに会う確率はかなり低いとはいえ、生息地でキャンプするんですから
絶対に合わないと言う保証はありませんけどね(*^_^*)
因みに熊よけの鈴は効果がないそうです(`・ω・´)キリッ
2013-08-17 りゅう URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://everydaycublife.blog.fc2.com/tb.php/165-57544372

 | ホーム |