プロフィール

りゅう

管理人:りゅう
はじめまして!
↑をクリックで車両紹介
へリンクします(*^_^*)
エブリディカブライフへようこそ!
カブカスタムやツーリング記録
旅アイテムなどを紹介します
(`・ω・´)ゞ


検索フォーム


カテゴリ


現在の雨雲の様子


最新コメント


このブログの記事画像



Cub&旅〜リンク集


月別アーカイブ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

2013夏キャンプツーリング!第8日目 7月17日雨が振りそう・・・(´・ω`・)?雨ガッパがナイじゃん!カッパの湯でのフラグ回収〜積丹ブルー〜余市

旅先から投稿した元記事はコチラですm(_ _)m

炊事棟でコーヒーを飲みながらラジオで天気予報をチェックしていると曇りっぽい予報・・・北海道の天気は予測が難しそうなので一応カッパは何時でもサッと羽織れるようにバンジーネットの一番上に・・・

アレっ!ないよ!レジ袋に入れていた黄色のお気に入りのカッパが!

野辺地の公園でカラスにやられたかな!(´・ω・`)ショボーン?

そう言えばパチックスサンダルが入ってたレジ袋も穴だらけになってたゾ!

持って行きやがったなクソっ!カラスめ〜( ー`дー´)
2013081300014.jpg

2013071703.jpg
雲間からのスポットライト
2013071704.jpg
弁天島に行き交う漁船
2013071705.jpg
フェリー乗り場に到着
2013071708.jpg
出航しましたがカッパをゲットすることで頭がいっぱいです
2013071707.jpg
おっ!ホクレンフラッグ!コンプリート目指します!
函館の街はホーマック探しと五稜郭のタワーを下から見上げるだけでほぼスルーしてしまいました早くこれぞ北海道!という道に出会いたいのと今日中に積丹半島まで足を延ばしておきったかったからです(`・ω・´)ゞ
2013071709100.jpg
タワーには登らずホーマックへ急ぎます(あ゛〜雨降るなよ〜)
ho-makku.jpg
開店時間前にも関わらず親切に対応していただきました!
無事にカッパをゲットしてカブを走らせます・・・
2013071710.jpg
赤松並木の道
2013071712.jpg
R5号を長万部方面へ
2013071714.jpg
噴火湾を右手に海岸線を気持ちよく走る(晴れてたら良かったのに〜)
2013071720.jpg
長万部をスルーして倶知安方面へ
2013071719.jpg
消防署の建物だったと思うが目盛りは積雪量!?
2013071716.jpg
かつて経験したことのない怖いくらいの直線道路!
2013071721.jpg
お!無人駅(*´ω`*)
2013071722.jpg
(;^ν^)ぐぬぬ…なんと読むんでしょうかね?


正解は わらびたい 駅でした! たい は読めたんですけどね

JR北海道の函館本線にある単式1面1線の無人駅
2013071723.jpg
この辺りがブナの北限地だとか・・・
2013071726.jpg
北海道に来てからの初ウシww
2013071724.jpg
R5号〜道道9号〜R229号へ
2013071729.jpg
R229号雷電国道
2013071730.jpg
風力発電のプロペラ・・・
2013071731.jpg

2013071732.jpg
鰊番屋跡
2013071733.jpg

2013071734.jpg

2013071735.jpg
尻別川を越えて蘭越町へとやって来ました
2013071736.jpg
磯谷橋を渡った道の駅でササゲ豆とか言う豆を買いました
2013071737.jpg

2013071738.jpg

2013071740.jpg
R276号へ入って再びR5号で余市を目指します
2013071743.jpg
仁木町の大江という所のきのこ王国(きのこ王国 仁木店)
味に関して賛否両論あるみたいなので自ら食してみたいと思います(`・ω・´)ゞ
2013071742.jpg

2013071744.jpg
実食! ※キノコは沈んでいるのがデフォのようです


まぁ普通のきのこ入り味噌汁ですね!
ナメコによくある酸っぱさはあまり感じませんでした
2013071745.jpg
名物的なものも食したので余市を目指します
2013071746.jpg
道の駅『スペース・アップル余市』に到着しました2013071747.jpg
余市はニッカウヰスキーの故郷でもあります
この日は見学はせず北海道最終日に見学することになります

それでは積丹岬を目指して走ります(`・ω・´)ゞ
2013071750.jpg
実は前を走っているのはLittle Worldのひろさんです!
今朝連絡をもらってお互いの位置確認をした所、お互いチョット頑張れば会えるかなって距離だったので函館をスルーして余市まで来ました!
2013071751.jpg

2013071752.jpg
道の駅『象潟』の再来か!?
2013071754.jpg

2013071755.jpg
トンネルをくぐって島武意海岸の景色をご覧あれ
2013071756.jpg

2013071758.jpg

2013071760.jpg

2013071759.jpg

2013071761.jpg

2013071766.jpg

2013071768.jpg

2013071771.jpg

2013071773.jpg

2013071774.jpg

2013071775.jpg

2013071772.jpg

2013071776.jpg

2013071777.jpg

2013071778.jpg
写真の女性はNHK北海道放送局のTVクルーだそうです
(夕方のTV番組のロケハンに積丹半島に来たそうです)

ボチボチ陽が傾いてきましたので、余市に戻ります
2013071780.jpg

2013071779.jpg

2013071782.jpg
今日は道の駅『スペース・アップル余市』でキャンプします
その前に買い出し&お風呂を済ませて道の駅終了時刻に戻ります
2013071783.jpg
宇宙の湯っていうか普通の銭湯でした!
毛利さんがこの温泉で生まれたわけではないよね!?
※実は毛利衛さんの生家跡地で、ご実家が経営されているそうです
道の駅到着後、裏手の芝生広場にテントを張らせてもらって、ひろさんと宴
2013071701.jpg
蘭越町の道の駅で買ったササゲ豆
売店のオネエサンに教えてもらったように甘じょっぱく味付けして頂きました!

本日のルート

 
走行距離 317.8㎞

きのこ王国 ¥100
ガソリン¥515(3.32L)
酒&お惣菜   ¥583(缶チューハイ他)
蘭越町のササゲ豆    ¥150
風呂¥420 余市川温泉 宇宙の湯
ホーマック 雨合羽  ¥1580
フェリー代    ¥3700

出費合計¥7048

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
(=^・^=) それにしてもカラスにカッパを奪われるなんて笑っちゃうよね!

(´ε` )どうやら白いレジ袋に反応するみたいで食べ物だと思って
    持ってくんだろうね!キャンプ場には必ずと言っていいほど
    カラスがいるから注意したほうがイイね!

コメント

カラスはカラスで
食いもんゲットだぜ!
とか思って中身を引きずり出してみれば
カッパだった・・・
とか、カラス的にくたびれもうけですな。
いや、しかし、カッパ強奪は痛いですな・・・。
2013-08-15 ヨコイ URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ヨコイさん
ホント勘弁して!って感じで・・・
食えないものを持ってかないで!って思いますよ(´・ω・`)
安いカッパを買ったとはいえ1500円も余分に出費ですから
美味いものでも食べたほうがマシってもんですよ(*^_^*)
2013-08-15 りゅう URL [ 編集 ]

岩内住民

はじめましてこんにちは。ちょっと前にLED関連でこちらのサイトを拝見させていただきました。自分も仕事用CUBを持ってます。地元を通られたのでちょっと気になってコメントいたしましたw単発の雨はあるものの概ね好天でツーリングには最高ですねw以後お気をつけて旅を続けてくださいまし~wあと、自分もチューハイはグレープフルーツ派です(ΦωΦ)フフリ
2013-08-16 GATO URL [ 編集 ]

Re: 岩内住民

> はじめましてGATOさん!コメントありがとうございますm(_ _)m
LED関連でサイトを訪れていただきありがとうございました。岩内方面は初日と最終日
に走りました!両日とも好天に恵まれていましたので良かったです(*^_^*)
夏場にキューッと飲む缶チューハイは最高ですよね!
グルメ成分も観光地も出てこない貧乏ツーリングの記録ですがどうぞヨロシク!
旅ブログが一段落したらメンテ的な記事も書こうかと考えておりますm(_ _)m


2013-08-17 りゅう URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://everydaycublife.blog.fc2.com/tb.php/163-b3a3b7a6

 | ホーム |