プロフィール

りゅう

管理人:りゅう
はじめまして!
↑をクリックで車両紹介
へリンクします(*^_^*)
エブリディカブライフへようこそ!
カブカスタムやツーリング記録
旅アイテムなどを紹介します
(`・ω・´)ゞ


検索フォーム


カテゴリ


現在の雨雲の様子


最新コメント


このブログの記事画像



Cub&旅〜リンク集


月別アーカイブ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

2013夏キャンプツーリング!第7日目 7月16日青森県 野辺地〜恐山〜薬研温泉郷〜大間でマグロでロデオ(´・ω`・)エッ?

旅先から投稿した元記事はコチラですm(_ _)m

野辺地の公園ではグッスリと眠れて疲れもとれました!
ボチボチ顔を洗って朝飯の準備です(*^_^*)
201307161
昨日スーパーで買った半額キャベツをたっぷり入れて・・・
201307162
乾燥ワカメを入れて完成!※秘境の湧き水『お殿水』を使用
(乾燥ワカメは栄養もあって便利で軽量!是非、旅のお供にいかが?)
20130716310
お世話になったテン場をサクッと撤収して恐山を目指します
201307165
このプロペラ1機でどのくらい発電できるんだろう?
このプロペラ1時間がまわって扇風機1000台分を10分まわすとか・・・!?
もう団扇でいいわ!
201307166
R279号はまなすラインを北上
201307169
県道4号あすなろラインをトコトコ登る
2013071610
さらに・・・登ること数分・・・

おぉっ! 涼しげな場所に名水が!
2013071613

2013071611

2013071612
水分補給用に早速、汲んで行きましょう(*^_^*)
                    ※冷たくて美味しい水でした
2013071614

2013071615
霊場恐山はもう少し先です
2013071633
道を挟んで湖の反対側は蒸気が立ち込めて硫黄臭がプンプンします!
2013071635
黄色く見えているのが硫黄のカタマリです
2013071616
その硫黄が川に洗われて溶け出し湖に流れ込んでいます

2013071623

2013071622
観光スポットだけに駐車場は結構いっぱいでした
2013071619
奥のほうに見えるのが恐山山門
2013071620

2013071621
  六地蔵尊
2013071624
この案内所の横のバイク置き場に大阪の住之江ナンバーのベンリー90が止まっていました!声を掛けようかと暫く待っていましたが現れず・・・(´・ω・`)
2013071625
三途の川に架かる橋  正式名称は正津川(しょうづがわ)
20130716271
三途の川の太鼓橋から見た景色
20130716261
渡りきらずにUターン(三途の川はまだ渡りたくないでござるよ)
2013071629
水はとても綺麗だけど生き物の気配は無いですね!
2013071628

2013071631
奪衣婆(だつえば)& 懸衣翁(けんねおう)
2013071632
地獄か極楽かの査定は奪衣婆と懸衣翁の仕事なんですね

恐山をあとにし、本日の温泉!薬研温泉郷を目指します!
               (やげん)
2013071637
気持ちの良い林道をトコトコ走り・・・
2013081301.jpg
薬研温泉郷に入りました(`・ω・´)ゞ
さらに奥へとカブを走らせます・・・
2013071649
あと少しで本日の温泉『夫婦かっぱの湯』です
2013071639
到着です(*^_^*)
2013071647
階段を降りていくと脱衣場があります
2013071646
この温泉はシャンプーや石鹸の使用が禁止されております
山深い場所なので環境に配慮しているんでしょうね!持参したビオレUは封印します
2013071640
素晴らしい環境の中の温泉です(*^_^*)
2013071641

2013071645
オッサンの足でごめんなさいm(_ _)m
2013071643
温泉の中はこんな感じの無色透明の温泉です
2013071644
温泉の滝で、わりと熱めのお湯が流れ落ちてきます!
 
温泉から出て休憩室でチョット休憩しました

2013071648
おっしゃる通りだと思います(`・ω・´)キリッ

汗も引いたのでボチボチ大間へ向けて出発です
2013071650
この覆道を越えた辺りでベンリー90とすれ違いました!恐山にいたベンリーだと直感しました!
2013071651
広い川沿いに針葉樹の林が広がるカナダっぽい風景
もちろんカナダなんて行ったことなど無いですけど・・・(震え声)

2013071652
大間崎ヘは38Km もうひとふんばり
2013071653
 
2013071654
フェリーの運賃とその他雑費のために郵便局に寄りました
2013071655
再び海岸線
2013071656
西日本と違ってこっちはリアルにヤバイよね!
大間崎のキャンプ場に着く前にスーパーで買い出ししてガゾリン入れてそれからキャンプ場に向かいました!

2013071657
キャンプ場に到着してテントを設営していると・・・
な!な!何と恐山で見た大阪のベンリー90じゃないですか!

大阪からベンリー90で来た住之江クンとテントやキャンプ道具、バイクのことなどについてイロイロ話していると、レース関係のポロシャツかな?を着た男性がコチラに近づいて来るではありませんか・・・
実はこの男性モトクロスレース、ジェットスキーなどのレースサポートをしているAMSOILアムズオイルの販売担当の磯部さんとおっしゃる方でオイルについての基本知識、その他世間話に至るまでイロイロ楽しい時間を過ごさせてもらいました!それからボクの汚いカブのチェーンをクリーニングしていただきましたm(_ _)m
※お名前は仮名で御了解を得た方は実名の表記とさせていただきましたm(_ _)m
2013071658
   ※チェーンのクリーニングをしていただきありがとうございました↑
磯部さんからAMSOILを入手しました!細かいインプレ等はこの旅ブログが一段落したら詳しく紹介したいと考えています(`・ω・´)ゞ
  (ボロいカブのサイドカバーになんて不釣り合いなレーシーなステッカー)
2013071659
住之江クンと写真を撮りに大間崎へやって来ました
2013071663

2013071661
大間流にしたがって、跨って写真を撮ってみた
2013071666
明日はいよいよ北海道に上陸です
この後、住之江クンはスナックに飲みに行きました!
ボクはテン場に戻って晩飯の用意&晩酌タイムです(`・ω・´)

2013081300013.jpg
ココの炊事棟はホント綺麗で、入るとセンサーで自動的に灯りと換気が行われます
201308130001.jpg
スーパーで買ったフライ※半額ではナイ!とえんどう豆で豆ご飯(*´ω`*)
明日の分もオニギリにしてアルミホイルにくるんでおきます!
2013081300012.jpg
2013071671.jpg
カンパーイ!
2013071672.jpg

本日のルート
ooma.png

走行距離130.8㎞

ガソリン  ¥574(3.5L)

烏龍茶 ¥98
酒  ¥354(缶チューハイ他)
カセットガス3本 ¥298
塩えんどう豆 ¥108
お惣菜(フライ2点)¥160  
レジ袋 ¥2
風呂  ¥0−温泉博士(夫婦かっぱの湯)ありがとうございましたm(_ _)m
 
出費合計¥1594
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
(=^・^=) あんな大きなマクロ・・・食べてみたいな❤

(´・ω`・)あのマグロは食べれませんし君はマグロよりササミ好きでしょうが!

コメント

カッパの湯のカッパを見て、黄桜のワンカップを思い出しました。
子供の頃に見たCMが随時とえっちに見えました。
まぁ、大人になった今もお酒はほとんど飲まないのですが…。
2013-08-14 ヨコイ URL [ 編集 ]

りゅうさんこんにちは、大間のキャンプサイトはかなり
快適ですよね、でも聞く話によると原発マネーで潤っているからああいう建物を建てる余裕があるとかないとか!?
りゅうさんの自分撮りはじめてみましたね、僕のブログは最初かたくなに自分撮り画像は載せてませんでしたが函館ではじめて載せて以来開き直って結構自分の写真も載せてしまっています・・・・。
もうすぐで北海道上陸編ですね。
2013-08-14 トミー URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> トミーさん、こんにちは!
大間のキャンプ場はホントに設備がよくてトイレも立派でビックリです
あまり自分の写真が載るのはかっこ悪いので控えていますが、せっかく
大阪から来た青年が撮ってくれたので顔は隠して掲載していますm(_ _)m
トミーさんは洞爺湖ですね!洞爺湖は湖の真ん中の島の形がキレイですよね!
そうそう、旅CUBさんは無事に帰宅されたみたいですよ!
2013-08-14 りゅう URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ヨコイさん
何となく黄桜のカッパに似てますよね!

家で飲むお酒とは違ってキャンプ場で飲むお酒もいいもんですよ!
ほとんど飲まなくてもチビっとやるだけで楽しいですよ(*^_^*)
2013-08-14 りゅう URL [ 編集 ]

奪衣婆&懸衣翁

恐山に寄ったときに、気にはなったんだけど走り抜けちゃったんで
補完出来て良かったぁ

大間モニュの前で俺もバカ写真を撮影したかったんだけど
観光客が多すぎてダメでしたwww

しかし…りゅうさんは木々の間にテント設営するのが
すごく似合いますね
2013-08-15 ひろ URL編集 ]

Re: 奪衣婆&懸衣翁

>ひろさん
例のバカ写真は夕方だったのと観光客もあまりいなかったので撮影出来ました!
恐山の山門はくぐりませんでした!有料だそうですけど温泉に入れる様なので
入れば良かったかな?とチョッピリ後悔しています(´・ω・`)
2013-08-15 りゅう URL [ 編集 ]

マグロがビッグスクーターみたいですねw
キャンプだと、観光客が帰った時間に撮影し放題だからうれしいですよね!

恐山の中には入らなかったんですか。
あの中温泉ありましたけど、あれはあまり入れる感じじゃなかったですよ。たしか長時間浸かっちゃいけない泉質とか・・・
そもそも人が物凄く入ってきますしw
2013-08-18 勇者 URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>勇者さま
夕方になると観光客は帰ってしまうので撮影は簡単でしたが、やっぱり恥ずかしいですね!
 
恐山に温泉があるのは知りませんでした!知ってたら多分入ってたかもしれません
その温泉のほうがホントに恐ろしかったりしてww
2013-08-18 りゅう URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://everydaycublife.blog.fc2.com/tb.php/162-b3c4eb79

 | ホーム |