プロフィール

りゅう

管理人:りゅう
はじめまして!
↑をクリックで車両紹介
へリンクします(*^_^*)
エブリディカブライフへようこそ!
カブカスタムやツーリング記録
旅アイテムなどを紹介します
(`・ω・´)ゞ


検索フォーム


カテゴリ


現在の雨雲の様子


最新コメント


このブログの記事画像



Cub&旅〜リンク集


月別アーカイブ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

2013夏キャンプツーリング!第6日目 7月15日( ^ω^ )どうしてこうなった!青森県『白神十二湖』

旅先から投稿した元記事はコチラですm(_ _)m

道の駅『岩城』で殆ど眠れなかった一夜を過ごし、朝食にモヤシ・・・漢字だと萌やし(*´ω`*)ラーメンを食べてからエンジンオイルのチェックをして見るとやはり減っていたので、持ってきたオイルを少し足しました!

2013071512.jpg
お世話になった売店横の軒先
2013071513.jpg
萌やしラーメンを朝からガッツリ食べます
2013071514.jpg
ゲージを見て不足分のオイルを足しておきます

天気も回復して青空の中、今日は以前から気になっていた青い池を見るためにカブを走らせます(`・ω・´)
2013071501.jpg
しばらく走ると何やら銀色に光る物体が現れました・・・
2013071517.jpg
秋田市立体育館
    2013071519.jpg
    秋田ポートタワー改め『セリオン』
    ん!何か斜めに傾いてる様に見えるなぁ〜(´・ω`・)?
    2013071520.jpg
    真っ直ぐカメラを構えて撮ったつもりなんだけど・・・
    やっぱり傾いてるように見えるなぁ・・?気のせい(´・ω`・)?

 さて、次は道の駅『岩城』の駅長さんがオススメの寒風山を目指します!

2013071522.jpg
  泣く子はいねがぁあああ!悪い子はいねがぁあああ〜!
2013071521.jpg
   国際観光都市 男鹿!

寒風山へのワインディングに備えてガスを給油したいのですが時間的に早いこともあり、何処も閉まっていたので辺りを探すとスタンドがありました!

スタンドの掃除をしている店長と思われる方に給油をお願いすると・・・

2010年6月の消防法改正で、スタンドの地下に埋められているガソリンや灯油などを保管するタンク(地下長タンクなど)の規制が大幅に強化されたために設備投資することもままならず廃業したとの事でした。

この方はかなりのバイク&機械好きで、カブを始め大型バイクや古い除雪車、年代物のガソリン給油ポンプなどを所有されており1時間近くお話しました!その後近くのスタンドを教えてもらって給油し寒風山を目指します!

201307152410.jpg
すべてが発売当時のフルオリジナル!
2013071523101.jpg
レッグシールドやサイドカバーも劣化なしのミントコンディション
2013071536.jpg
眺めの良い上り坂をグングン登ります
2013071535.jpg

2013071525.jpg

2013071526.jpg
展望台の方へ行ってみます
2013071531.jpg
かわいいナマハゲ君がお出迎え
2013071537.jpg
寒風山からは八郎潟付近も見ることができます
2013071532.jpg

2013071533.jpg

2013071527.jpg

2013071530.jpg

2013071528.jpg

2013071529.jpg

2013071518.jpg
寒風山をあとにして青森県を目指します!
2013071538.jpg
神戸ではとっくに終わった紫陽花がキレイに咲いています
2013071539.jpg

2013071547.jpg
R7からR101へ
2013071540.jpg
山の斜面は秋田県八森町の『八』なのかな(´・ω`・)?
もしくは八峰町の『八』なのかな・・・

しばらく行くと道の駅があり・・・

2013071541.jpg

2013071543.jpg
を!秘境の湧き水『お殿水』
2013071542.jpg
早速!ボトリングしますww
2013071544.jpg
とうとう青森県まで北上してきました(`・ω・´)ゞ
2013071546.jpg

2013071545.jpg
どうしてもこういう岩が気になってシャッターを無駄に押しているような・・・

2013071555.jpg
お目当ての十二湖に到着しました(`・ω・´)ゞ
途中まではバイクで行けますが、駐車料金100円を支払って駐車場からは歩きです
2013071554.jpg
よく釣りに行った野池とあんまり変わらないような池の色・・・





が!しかしその奥の池は・・・!





( ^ω^ )どうしてこうなった!




2013071548.jpg

2013071553.jpg
めっ・・・めっちゃ青いやんか!?
2013071550.jpg
ホントに青インクを流し込んだような青い色・・・(*´ω`*)
2013071552.jpg
駐車料金払って、しかもそこから歩かされても見る価値は十分にあったな!

少し戻った所に幻の怪魚『イトウ』の養魚場があるので覗いて見ることに・・・
2013071557.jpg

2013071558.jpg
泳いでいるイトウを初めて見た!釣キチ三平でしか知らなかったのに・・・

2013071559.jpg
日本キャニオン
白神山地世界遺産地域に入ってないだけのことはある残念な景色ww

十二湖をあとにして中山峠を越えます
2013071560.jpg
美山かやぶきの里〜鞍馬山へと抜ける林道を思わせる道

峠を越えて再び海岸線へと出てきました・・・
2013071570.jpg

2013071561.jpg

2013071563.jpg

2013071564.jpg
道が付いていて左端のトンネルに入っていけそうです
2013071565.jpg
狭いトンネルをくぐると・・・
2013071569.jpg
やっぱり海でした(´・ω・`)
2013071567.jpg
カブを置いてテッペンまで歩いて来ました
2013071568.jpg
ボクのカブは何処にあるのでしょ〜か!?

カブのところへ戻り再び走り出します

途中・・・いい感じに寂れた無人駅を発見!
2013071572.jpg

2013071571.jpg
馬が3つに木で何と読むでしょう?
2013071573.jpg
正解は『とどろき』でした
2013071574.jpg
運良く列車が通過して行きました
2013071575.jpg
またまた走り出します
2013071580.jpg
千畳敷海岸へとやって来ました
2013071576.jpg

2013071579.jpg
いろんな奇岩と言われる岩があるようですケド・・・
2013071577.jpg

2013071578.jpg
ボクにはこの2人のビミョーな距離感のほうが気になってしかたありませんでした

2013071581.jpg
今晩の寝場所はまだ決まっていない・・・

とりあえず青森方面へ・・・

2013071582.jpg
松の木が斜めってる(´・ω`・)?
2013071583.jpg
青森健康ランド泊も考えてフロントまで行ったんだがやっぱりやめて道の駅『浅虫温泉ゆーさ浅虫』まで来た・・・しかしテントを張らせてもらえるような場所は見つからずにR4をさらに北上する事に・・・

その時!

野宿レーダーにピピッと反応した(・`ω´・+)シャキーン!!

この公園ならナントカなりそうだな・・・

目ぼしをつけてからスーパーに買い出しに行って戻ってきたら近所の御爺様が掃除中でしたので、この辺りでテントを張っても差し支えないかどうか確認するとテント泊をする旅人はチョクチョク見かけるとの事なので、ご近所の方に一応挨拶して今晩の寝床にさせていただくことにm(_ _)m

2013071587.jpg

2013071586.jpg
半額のキャベツと缶チューハイを買ってきて晩酌です
2013071508.jpg

2013071584.jpg

本日のルート
20130812.png


走行距離 313㎞
ガソリン 2回給油¥508(3.34L)+¥448(2.97L)=¥956
酒&半額のキャベツ   ¥390(缶チューハイ他)
麦茶    ¥98
白神十二湖 駐車料金  ¥100

出費合計¥1554

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
(=^・^=)無人駅って何となく遠くまで旅に出た的なイメージがあるよね!
    そうそう・・・ボクの仲間で駅長をしているニャンコがいるよ!
(^ω^)知ってますよ!貴志駅のたま駅長ですよね。行ってみたいんだよな〜

コメント

あのタワー、タワーが傾いているのではなく、それ以外が傾いているのです。
そうに違いありません。
そうだと思っておかないと精神衛生上アレですから。
そして、ディフォルメしたなまはげはただの迫力の欠けた鬼の子みたいですな。
そしてなんてハイカラな列車…
寂れた駅とのバランスが見事にバラバラですやん。
青森県…新古ごちゃ混ぜのいかした所なのですな!
2013-08-13 ヨコイ URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ヨコイさん
驫木駅のホームで駅舎の佇まいに見入っていると警笛を鳴らされてハットして
シャッターを押したのが掲載した写真で、そう言われてみれば結構ハデな
車両ですね!客車ではなくディーゼル貨物が通りすぎれば絵になったかも!?
2013-08-13 りゅう URL [ 編集 ]

大岩海岸景色いいですよね!
近くにある世界遺産に目が行きがちですけど、人も少なくてのんびり海眺められますし。

それにしても1日1500円はすごいですね!
2013-08-14 勇者 URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>勇者さま
大岩海岸や青い池は勇者様のブログを見て自分も同じ場所に立って
この目で見てみたいっ!という思いがありました!
青い池はホントに見てよかったと思いましたよ〜
生きているイトウも見ることができましたし・・・
どれだけ切り詰めてどれだけ楽しめるかを目指してみました!
2013-08-14 りゅう URL [ 編集 ]

わたしもこの男女の2枚の写真から、いろいろ想像してしまいました。
2人とも言葉少なく静かな時間が流れているようですね。
女性の服装が、男性に比べてきちんとしているので、遠くからいらしたのかな。
髪の毛をひっつめて服の色もそうですが、きちんとした職業の人みたい。
男性もきれいに髪を刈り上げていますね。
遠距離例愛の2人が久々にあって、なんとなくお互いの溝が埋められなくて・・・・wwww
左手のコンビニ袋には、飲み物の他にサンドイッチとか入っているのかな?
と、どうでもいいことをしばし考えていました。
とても想像力を働かせる写真でした。

ユーチューブでは、カブでたま駅長を訪ねる、のんきで可愛い動画がありますね。徹底した作りの車両の中も撮影してあって、面白いですよ。

たま駅長たちは、交代制で一生懸命お仕事しているけど、ゆずちゃんたちはどうなの?
ぐだ~としてない?ぐだ~っと。
2013-08-14 じゃいこ URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> じゃいこさん

じゃいこさんの想像力に脱帽ですww

ユーチューブの動画は知りませんでしたので早速、巡回してきます(`・ω・´)ゞ

うちのネコたちは板の間でグッタリで時折体を反転させて涼を取っているようです。
2013-08-14 りゅう URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://everydaycublife.blog.fc2.com/tb.php/161-b2b5927d

 | ホーム |