りゅう

管理人:りゅう
はじめまして!
↑をクリックで車両紹介
へリンクします(*^_^*)
エブリディカブライフへようこそ!
カブカスタムやツーリング記録
旅アイテムなどを紹介します
(`・ω・´)ゞ

現在の雨雲の様子

このブログの記事画像

Cub&旅〜リンク集

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

2013夏キャンプツーリング!第5日目 7月14日大雨洪水警報解除!寝床探しに四苦八苦(´・ω・`)

旅先から投稿した元記事はコチラですm(_ _)m
昨日からの大雨警報は注意報に変わったが以前小雨がぱらついている新潟県胎内平キャンプ場ではあるが、気持ちは出発する方向で動いています(`・ω・´)キリッ

激しい降り&雷で、大事をとって避難小屋に引越ししていました!
昨日作っておいた鮭オニギリをいただきます!
少々の雨なら出発です(`・ω・´)ゞ

鉄道の旅も魅力的だな!無人駅のひっそりとした佇まい・・・イイな(*´ω`*)

笹川流れ(ささがわながれ)は新潟県村上市にある海岸。国の名勝および天然記念物に指定されている地域で(1927年指定「笹川流」)、日本百景にも選定された県下有数の海岸景勝地である。笹川流れの笹川とは集落名(1889年まで存在した「笹川村」、現・村上市笹川)で、この笹川より沖合いの岩場まで潮流が見られたことが名の由来とされる。(ウィキペディアより)

↑うわっ!肝心な眼鏡岩が写っていないよ!。゚(゚´Д`゚)゚。
なのでプロの写真(晴天時)を補完しときますデス

ボチボチ湯野浜温泉街へと近づいて来ました(`・ω・´)ゞ
なんだろコレ!確か温泉街近くの海岸線沿いにポツんとありました
本日の温泉博士は華夕美 日本海

どんどん北上します!

この道の駅は記憶に鮮明に残っている!(勇者様がシュールな一夜を過ごした・・・)
勇者様のブログ『ぼうけんのしょ バイクツーリングの旅』を参照

(;^ν^)ぐぬぬ…リアルでデカイ・・・
いいのか!天下の往来でココまでリアルな●●●のオブジェが・・・
でもネ申さまなので一応、手を合わせて拝んどきました(`・ω・´)ゞ
昼飯も鮭オニギリです!朝食か夕食時に余分にゴハンを炊いておいて『オニギリ』にしておけば、行動糧食にもなって何よりお財布にやさしいです(*´ω`*)お米は夏場でも傷みにくいので安心です!梅干しだと更に保存が効きます(`・ω・´)ゞ
大雨洪水警報の解除後、あいにく小雨が降っていましたが出発した朝から走ってきて、いい時間になりましたがキャンプ場のピックアップが出来ていなかったので、道の駅『象潟』でテントも考えましたが『岩城』という道の駅にはキャンプ場も併設されていたのでソッチに向かうことに・・・

う゛〜またしても雨  雨!
やっと道の駅『岩城』に到着・・・

早速キャンプ場のほうへ行ってみて・・・・

ビジホ並の料金設定!
こんな金額出すんなら素直にビジホ泊するわww
しかたなく道の駅キャンプをすることに・・・

とは言っても勝手に張る事もできないので、道の駅の駅長さんに了解を得てから売店の横にテントを張っても良いかの確認を売店のオネエサンに相談すると『朝、誰かになにか言われたら許可をもらっている事を伝えてくれれば良いよ』とのこと・・・ですが誰かが出勤してくる時間前には撤収するつもりです(`・ω・´)ゞ
売店で買ったエビせん・・・これが結構美味しかった!
テントを張るのがメンドウというかパッキングを解くのがジャマクサイというか早朝サクッと出発したいのでマット&シュラフで仮眠することにしました
今日は日曜日で人の出入りが多く飲んでも酔わないし寝付けないし落ち着きません(´;ω;`)道の駅でコッソリキャンプするのは寝場所確保に失敗した時の最終手段だなぁ〜とつくづく思いました(^ω^;)
あ゛~疲れが取れねーょ!(´・ω・`)

本日のルート

走行距離 208㎞
ガソリン¥572(3.60L)
酒&豆腐、もやし   ¥410(缶チューハイ他)
売店のエビせん    ¥150
風呂¥0−温泉博士(華夕美 日本海)ありがとうございましたm(_ _)m