プロフィール

りゅう

管理人:りゅう
はじめまして!
↑をクリックで車両紹介
へリンクします(*^_^*)
エブリディカブライフへようこそ!
カブカスタムやツーリング記録
旅アイテムなどを紹介します
(`・ω・´)ゞ


検索フォーム


カテゴリ


現在の雨雲の様子


最新コメント


このブログの記事画像



Cub&旅〜リンク集


月別アーカイブ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

2013夏キャンプツーリング!第5日目 7月14日大雨洪水警報解除!寝床探しに四苦八苦(´・ω・`)

旅先から投稿した元記事はコチラですm(_ _)m
昨日からの大雨警報は注意報に変わったが以前小雨がぱらついている新潟県胎内平キャンプ場ではあるが、気持ちは出発する方向で動いています(`・ω・´)キリッ

2013071411000.jpg

激しい降り&雷で、大事をとって避難小屋に引越ししていました!
2013071412.jpg
昨日作っておいた鮭オニギリをいただきます!
2013071413.jpg
少々の雨なら出発です(`・ω・´)ゞ
2013071414.jpg

2013071430.jpg

2013071419.jpg
鉄道の旅も魅力的だな!無人駅のひっそりとした佇まい・・・イイな(*´ω`*)
2013071416.jpg

2013071426.jpg
笹川流れ(ささがわながれ)は新潟県村上市にある海岸。国の名勝および天然記念物に指定されている地域で(1927年指定「笹川流」)、日本百景にも選定された県下有数の海岸景勝地である。笹川流れの笹川とは集落名(1889年まで存在した「笹川村」、現・村上市笹川)で、この笹川より沖合いの岩場まで潮流が見られたことが名の由来とされる。(ウィキペディアより)
2013071422.jpg

2013071425.jpg
↑うわっ!肝心な眼鏡岩が写っていないよ!。゚(゚´Д`゚)゚。
2013071424.jpg
なのでプロの写真(晴天時)を補完しときますデス
2013071444.jpg

2013071445.jpg
ボチボチ湯野浜温泉街へと近づいて来ました(`・ω・´)ゞ
2013071438.jpg
なんだろコレ!確か温泉街近くの海岸線沿いにポツんとありました
201307144610.jpg
本日の温泉博士は華夕美 日本海

2013071405.jpg

2013071406.jpg

2013071402.jpg
どんどん北上します!
2013071435.jpg

2013071436.jpg

2013071431.jpg

2013071408.jpg
この道の駅は記憶に鮮明に残っている!(勇者様がシュールな一夜を過ごした・・・)
勇者様のブログ『ぼうけんのしょ バイクツーリングの旅』を参照
2013071409.jpg

2013071410.jpg
(;^ν^)ぐぬぬ…リアルでデカイ・・・
いいのか!天下の往来でココまでリアルな●●●のオブジェが・・・
でもネ申さまなので一応、手を合わせて拝んどきました(`・ω・´)ゞ
2013071441.jpg
昼飯も鮭オニギリです!朝食か夕食時に余分にゴハンを炊いておいて『オニギリ』にしておけば、行動糧食にもなって何よりお財布にやさしいです(*´ω`*)お米は夏場でも傷みにくいので安心です!梅干しだと更に保存が効きます(`・ω・´)ゞ
2013071401.jpg
大雨洪水警報の解除後、あいにく小雨が降っていましたが出発した朝から走ってきて、いい時間になりましたがキャンプ場のピックアップが出来ていなかったので、道の駅『象潟』でテントも考えましたが『岩城』という道の駅にはキャンプ場も併設されていたのでソッチに向かうことに・・・

2013071448.jpg
う゛〜またしても雨  雨!
2013071451.jpg
やっと道の駅『岩城』に到着・・・



早速キャンプ場のほうへ行ってみて・・・・


   nc68013.png


ビジホ並の料金設定!
こんな金額出すんなら素直にビジホ泊するわww
しかたなく道の駅キャンプをすることに・・・

とは言っても勝手に張る事もできないので、道の駅の駅長さんに了解を得てから売店の横にテントを張っても良いかの確認を売店のオネエサンに相談すると『朝、誰かになにか言われたら許可をもらっている事を伝えてくれれば良いよ』とのこと・・・ですが誰かが出勤してくる時間前には撤収するつもりです(`・ω・´)ゞ
2013071452.jpg
売店で買ったエビせん・・・これが結構美味しかった!
20130714566.jpg
テントを張るのがメンドウというかパッキングを解くのがジャマクサイというか早朝サクッと出発したいのでマット&シュラフで仮眠することにしました
2013071453.jpg
今日は日曜日で人の出入りが多く飲んでも酔わないし寝付けないし落ち着きません(´;ω;`)道の駅でコッソリキャンプするのは寝場所確保に失敗した時の最終手段だなぁ〜とつくづく思いました(^ω^;)
2013071455.jpg
あ゛~疲れが取れねーょ!(´・ω・`)


本日のルート
20130811.png

走行距離 208㎞
ガソリン¥572(3.60L)
酒&豆腐、もやし   ¥410(缶チューハイ他)
売店のエビせん    ¥150
風呂¥0−温泉博士(華夕美 日本海)ありがとうございましたm(_ _)m
野菜ジュース  ¥108
サイダー    ¥100

出費合計¥1340


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

(=^・^=)列車で旅に行くようなことがあったらボクたちも連れて行ってよね!

(´・ω`・)エッ?君たちは手荷物扱いになるのかな〜多分ギャーギャー五月蝿い
     からお留守番ですね!



コメント

しかし、そこでビジホを選択しないところがキャンプライダーなのですね…。

あの道々の女性もあるの像、「自由のっぽい女神像」と勝手に呼ぶことにします。

それより…水分はお酒とサイダーだけな訳無いですよね…?
2013-08-12 ヨコイ URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ヨコイさん
あの女神像はイロイロなところから叱られそうなデザインでした!
水分補給はこまめにしていました!ユーティリティバーに100均の
ドリンクホルダーを取り付けて行きましたのでペットボトルに飲み物
や名水を入れて飲んでいました(*^_^*)
2013-08-13 りゅう URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://everydaycublife.blog.fc2.com/tb.php/160-05ffd620

 | ホーム |