プロフィール

りゅう

管理人:りゅう
はじめまして!
↑をクリックで車両紹介
へリンクします(*^_^*)
エブリディカブライフへようこそ!
カブカスタムやツーリング記録
旅アイテムなどを紹介します
(`・ω・´)ゞ


検索フォーム


カテゴリ


現在の雨雲の様子


最新コメント


このブログの記事画像



Cub&旅〜リンク集


月別アーカイブ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

2013夏キャンプツーリング!第4日目 7月13日大雨洪水警報!が発令されますた!((((;゚Д゚))))ガクブル

旅先から投稿した元記事はコチラですm(_ _)m

前日からポツポツとフライシートを叩く雨で何度か目を覚まし寝不足気味のドンヨリ眼で空を見上げますが、空もドンヨリとした雲行きです!この日は新潟県に大雨洪水警報が出ていて、移動を断念して沈没を余儀なくされることになりました(`・ω・´)ゞ

201307131.jpg
今回から登場のテントは多少、前室があるとはいえ土砂降りだと快適に過ごせないと思ったので、雨の止み間にタープを張りました!キャンプオンリーのシバリプレイなのでタープの効果は絶大です!コレで快適だな!・・・?
201307132.jpg
さすがに警報が出ているだけあってハンパなく雨が降り注ぎますし雨音が結構ヤカマシイですしラジオの音も聞こえにくいです(´・ω・`)
201307133.jpg
退屈なので珈琲ばかり飲んで過ごしますが、雨は激しさを増してきました!
201307134.jpg
水たまりが出来てはいますがテントに浸水しては来ませんでした!グランドシートはチャプチャプいってます(;・∀・)
201307135.jpg
気づけばトンボがタープロープにとまりに来ました(*^_^*)
201307136.jpg
何んでも逆説にして考えよ!ってこの状況を楽しめってか!?
ムリだと思います(`・ω・´)ゞ

この後夕方近くに雷がゴロゴロ鳴り出したので管理人さんに『雨がヒドイなら使ってくれていいよ』とのお許しを頂いておりましたので慌てて避難棟へ避難しました(^ω^;)

201307139.jpg
本日の夕食です!完璧に野菜が不足しているな!
201307137.jpg
余分にゴハンを炊いて夕食分以外のゴハンを・・・
鮭の混ぜ込みゴハンをオニギリにしました
明日の朝食分にするか余れば昼にでも食べれますからね!
201307138.jpg
都合3個の鮭オニギリが出来ました(`・ω・´)ゞ

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
 (=^・^=)ボクが言うのも何だけど・・・野菜はシッカリと
    摂ったほうが体にイイと思うよ!

(´・ω・`)そんなことはユズに言われなくても十分承知していますよ!
     努めて摂るようにしますですハイ



コメント

雨も怖いですが、雷も怖いですよね。
つか、沈没、沈没、沈~没
でとあるじゃんけんを思い出しました。
軍艦、破裂、沈没 とグー、パー、チョキを当てはめて…
ま、それはいいですか。
2013-08-11 ヨコイ URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ヨコイさん
そうです!雨は激しく降っても川の側とかでなければいいですけど
雷が鳴り出すと何処に落ちるかわからないので結構ビビります!
2013-08-11 りゅう URL [ 編集 ]

キャンプ縛りのきつい部分がいきなり来ましたね・・・
雨の中テントって一回だけあったんですけど、なにより湿度がきつかったです。

タープがあれば意外と快適なんでしょうか・・・?
2013-08-11 勇者 URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>勇者さま
湿度は確かに高いと思います!ナウマン公園では湿気がボディブロー
のようにジワジワと効いてきてまいりましたよww
タープはその下で調理したり椅子に座ってコーヒーを飲んだり
出来るので雨の嫌な気分を和らげてくれるので、荷物になるけど
持って行ってよかったと思いました。
2013-08-12 りゅう URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://everydaycublife.blog.fc2.com/tb.php/159-e55c07ca

 | ホーム |