プロフィール

りゅう

管理人:りゅう
はじめまして!
↑をクリックで車両紹介
へリンクします(*^_^*)
エブリディカブライフへようこそ!
カブカスタムやツーリング記録
旅アイテムなどを紹介します
(`・ω・´)ゞ


検索フォーム


カテゴリ


現在の雨雲の様子


最新コメント


このブログの記事画像



Cub&旅〜リンク集


月別アーカイブ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

2013夏キャンプツーリング!第3日目 7月12日ゲッ!またおまえか! 富山県~新潟県の胎内平キャンプ場

旅先から投稿した元記事はコチラですm(_ _)m

園家山キャンプ場をあとにして、本日は新潟県にある『胎内平キャンプ場』を目指します(`・ω・´)ゞ

201307121.jpg
昼飯は抜いても朝飯はシッカリと食っておきます!
COOPの『さんま味噌煮』味噌と味付けの2種類があって、缶詰のように食べ終わってから缶を洗ったりする手間がなく、燃えるゴミとして処理できるので便利ですよ!今回は4袋持参して来ました(`・ω・´)
201307122.jpg
サドルバックとして使用している通称『カブトガニ』呼ばれるスイス軍ブレッドバッグを左右、両サイドに振り分けて食材を入るだけパンパンに詰め込んでいます!食材を入れているので、ブレッドバック本来の使われ方ですかねぇ!(*^_^*)
201307123.jpg
いくつもの覆道をこえて・・・
201307124.jpg
気持ちの良い海岸線をひた走り・・・
201307125.jpg
(;^ω^)うわ、新潟までまだ182㎞もある・・・
201307126.jpg
ヒスイ峡から川を転がり磨かれたヒスイがうちあげられるという海岸!見つけに降りようかと考えましたが、ココで運を使い果たすのもどうかな(´・ω`・)?と思いスルーしました!
201307127.jpg
ボクの地元じゃ殆ど見かけることのない見事なまでのキープレフト・・・
2013071214110.jpg
途中の本屋さんで温泉博士 8月号をゲットします!東北方面では入手が難しくなるので早めに買っておきました
201307128.jpg
風力発電の巨大プロペラを間近で初めて見たのでカブを並べてみた
201307129.jpg
流石に米作りの本場は広さが違いますナ!
2013071210.jpg
かわいいな!ガスタンク(*´ω`*)・・・
・・・などと考えながら走っていると新潟西バイパス辺りで↓に出くわして
県道に放り出されて・・・・
        自動車専用道
      新潟西バイパスは↑コイツですね!
またコイツ↑に苦しまされるとは(;´д`)トホホ…
バイパスに側道つけて『原付でおk!』にならんかな!
           国土交通省の役人共は一度カブに乗ってみ!

ヤバイぜっ!温泉の営業は11:00〜16:00とある(;・∀・)多分遅刻するなぁ〜このままのペースだと無理かも!バイパスを回避しつつロイヤル胎内パークホテルに行こうとするも・・・迷ってしまいました!エネオスのお兄さんに親切(簡単な地図も印刷していただきました)に道を教えてもらいナントカ到着しましたが、30分ほど遅刻(T_T)有料でも構わないので温泉利用が出来ないかフロントに訪ねてみた!

(´・ω・`)あの〜コチラに来る途中道に迷って温泉の営業時間に間に合わなくなったんですが・・・

(^ω^) 大丈夫ですよ!30分くらいなら問題なしです!あっ!その本(温泉博士7月号)もご利用していただいて結構です!

(´;ω;`)ブワッ あっ・・ありがとうございますっ!!

(^ω^) どうぞ!こちら(ホテルのネーム入りタオル)もお使い下さい!サービスです!

(*´ω`*) 無料入浴なのに・・しかも遅刻までしたのに・・・本当にありがとうございますm(_ _)m

201307121410.jpg
ロイヤル胎内パークホテルキレイなリゾートホテルでしたm(_ _)m
2013071211.jpg
ホテルの方にキャンプ場の手続きに必要な役所の電話番号を伺って無事に手続きが完了してサイトにテントを張ってまったりします・・・が!なんだか雲行きが怪しくなって来ましたネ(;゜Д゜)
2013071213.jpg
まっ雨が降ったら降ったでしょうがないな!とりあえず缶チューハイ・・・いっときますか!(`・ω・´)

本日のルート
201308101.png

走行距離 280㎞
ガソリン¥420(2.78L)
酒&冷凍えだまめ   ¥641(缶チューハイ他)
風呂¥0−温泉博士(ロイヤル胎内パークホテル)ありがとうございましたm(_ _)m
雑誌 温泉博士8月号 ¥450
胎内平キャンプ場利用料金 ¥410 
出費合計¥1921

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
(=^・^=)温泉に入れてよかったね!ところでCoopさんま味付って美味しいの!?

(`・ω・´)缶詰のサンマと同じだよ!って君たちは味付の物は御法度だから食べるなんて無理ですよ!
あ゛〜それにしても、ヒスイ海岸で幸運にもヒスイなんか見つけて運を使い果たしてたら、まず風呂には入れなかったかもな〜

実物スイス軍ブレッドバッグ

実物スイス軍ブレッドバッグ











コメント

ふむ~
温泉のような温かい対応、素晴らしいホテルですね。
2013-08-10 ヨコイ URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ヨコイさん
そうなんですよ!まさに温泉のような温かい対応をしていただきました!
スタンドのお兄さんや、キャンプ場を管理されてる方にも大変、親切にして
いただきました!旅に出ると親切がホントに有り難く感じます(*^_^*)

2013-08-10 りゅう URL [ 編集 ]

りゅうさんこんにちは、国道を走っていて突然現れる自動車専用道はホント原二の敵ですよね(爆)、僕もなんど煮え湯を飲まされたことか・・・、しかも大体直前になって現れるからたちが悪いですよね。
事前に迂回路とかの標識でもあるとだいぶ違うんですが・・・。
2013-08-11 トミー URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> トミーさんこんにちは、そうなんですよね!一般国道なのにやたら道がキレイだったり
防音壁があったりしたら『もっ・・もしかしてココはバイパスか?』ってビクビクしながら
走ることも何度かありましたよ!原二は車と法定速度が同じなのに何か納得いかないですね?
2013-08-11 りゅう URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://everydaycublife.blog.fc2.com/tb.php/158-e597281a

 | ホーム |