プロフィール

りゅう

管理人:りゅう
はじめまして!
↑をクリックで車両紹介
へリンクします(*^_^*)
エブリディカブライフへようこそ!
カブカスタムやツーリング記録
旅アイテムなどを紹介します
(`・ω・´)ゞ


検索フォーム


カテゴリ


現在の雨雲の様子


最新コメント


このブログの記事画像



Cub&旅〜リンク集


月別アーカイブ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

2013夏キャンプツーリング!第2日目 7月11日長浜〜福井県〜石川県〜富山県黒部市

旅先から投稿した元記事はコチラですm(_ _)m

グランドシート下の大量のダンゴムシにビビりながらテントを撤収してマックへ充電と現在位置報告を兼ねて寄ることにしました!ブログの更新は次回旅に出ることがあったら多分しないと思いますm(_ _)mというかボクには出来ませんでした!更新する時間があったらカブで走っていたいし、より多く景色を眺めたいというのが正直な気持ちですm(_ _)m

2013071101.jpg
100円マックで充電祭り!
旅用に持参したEeepcです!XPを走らせることが出来るので使い勝手は良いけどイマドキのタブレットに比べると重いのが難点ではあるかな(´・ω・`)
2013071102.jpg
日本海側の海沿いにはこういうロックシェッドやスノーシェッドのような覆道と呼ばれる道路が多くあります
2013071103.jpg
福井県の道は結構キレイで国道が高速道路かって言うくらい整備されて工事も継続中の箇所がありました!
2013071104.jpg

2013071105.jpg

2013071106.jpg

2013071107.jpg

2013071108.jpg
岩肌に特徴がある柱状節理(ちゅうじょうせつり)は、岩体が柱状になった節理。六角柱状のものが多いが、五角柱状や四角柱状のものもある。玄武岩質の岩石によく見られ、マグマの冷却面と垂直に発達する(ウィキペディアより)
2013071113.jpg

2013071109.jpg
本日の温泉!ココ石川県にある金城温泉元湯は浴場の真ん中にある湯船は源泉かけ流しで温度はぬる湯で紅茶色の特徴のある温泉でした入浴料は通常、大人390円でとても良心的な価格だと思います(`・ω・´)ゞ
2013071110.jpg
本日の夕食は素麺です
四国『半田素麺』を持参しました!兵庫『揖保乃糸』や奈良『三輪素麺』より麺が若干太めでシッカリとしたコシが特徴です
ココのキャンプ場は湧き水が出っ放しのヒンヤリおいしい水です!
しかも無料なので、ゴミなどは持ち帰ってキレイに利用したいですね
2013071114.jpg
テン場(園家山キャンプ場)
滋賀県から来たBMWの近江さんはこれから新潟からフェリーで北海道へ向かうようです!

2013071111.jpg
缶チューハイでカンパイ!

2013071112.jpg

本日のルート
7gatu

走行距離 309.7㎞
マック ¥100
ガソリン 2回給油 ¥436(2.9L)+¥433(2.85L)=¥869
酒   ¥474(缶チューハイ他)
風呂  ¥0−温泉博士(金城温泉)ありがとうございましたm(_ _)m
 
出費合計¥1378

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
   (=^・^=)越前と言えばカニ!・・・で名物的な物は食ったのかよ!?
   (´・ω・`)君たちの食費でイッパイイッパイなのでカニは食べてません!
       当然ですが君たちへのお土産もありませんよ(`・ω・´)キリッ


コメント

漁火街道って、景色も良いですけど、交通量が少なく流れも遅いのがもっと良いですよね。

持って行ったのはEeepcですか。超小型なんで収納良さそうですね。
かなり安かったはずですけど、バイクに入れていても意外と壊れないんですね。
2013-08-09 勇者 URL [ 編集 ]

プリンちゃんとゆずちゃん
毎回、突込みがきびしいですね。
父ちゃん、たいへんだな。
2013-08-09 じゃいこ URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>勇者様
漁火街道はまた走ってみたいです!園家山キャンプ場は湧き水が冷たくて
夕日がキレイな素敵なキャンプ場でした!
EeepcはHDDではなくてSSDなので振動に強く意外と壊れにくいかもデス!
ただ、SSDの容量が小さいので若干の工夫が必要です(*^_^*)
2013-08-09 りゅう URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>じゃいこさん
ですよね〜(*^_^*)
キャットフードとはいえ、ゆず♂に限っては今のフードを変えると
お腹の具合が悪くなるので仕方なくチョット高めのフードを与えています
おかげで、コチラは贅沢ができません(´;ω;`)
2013-08-09 りゅう URL [ 編集 ]

キャンプツーリング…
楽しそうですね…
なんたる自由、なんたる解放感…
先ずはラーツーから…ですな。
2013-08-09 ヨコイ URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ヨコイさん
今は夏真っ盛りで暑いので涼しくなったらラーツーですね!
別に鍋で作らなくても、カップ麺でも、カブで出かけた先で
食べれば最高に美味い御馳走に変身しますっ!(`・ω・´)ゞ
2013-08-10 りゅう URL [ 編集 ]

りゅうさんこんにちは、旅先でのブログ更新はたしかに
大変かもしれませんね(汗)
僕は大分なれてきたのか一日分を40分~一時間位で書けるようになりました、まあそもそも基本的に時間無制限のまったり旅なので出きる芸当なのかもしれません、僕も2週間とかの期間だったら迷わずに帰ってから書きます(爆)
まあそのあたりは各々のスタイルで行くのが一番かもしれませんね。
2013-08-10 トミー URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>トミーさんこんにちは!確かにトミーさんの仰る通りだと思いました!
持参したネットブックは使い慣れないせいと、画面が小さくて自宅の
ディスプレイに慣れていることもあってホント見づらくて大変でした!
屋外で見ると太陽光で更に見づらいという最強コンボで参りましたよ(*^_^*)

2013-08-10 りゅう URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://everydaycublife.blog.fc2.com/tb.php/156-72d7e06b

 | ホーム |