プロフィール

りゅう

管理人:りゅう
はじめまして!
↑をクリックで車両紹介
へリンクします(*^_^*)
エブリディカブライフへようこそ!
カブカスタムやツーリング記録
旅アイテムなどを紹介します
(`・ω・´)ゞ


検索フォーム


カテゴリ


現在の雨雲の様子


最新コメント


このブログの記事画像



Cub&旅〜リンク集


月別アーカイブ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

2013夏キャンプツーリング!第1日目 7月10日神戸〜琵琶湖湖畔長浜

旅先から投稿した元記事はコチラですm(_ _)m

初日から寝場所に予定していたキャンプ場が閉鎖されてイキナリの予定変更で湖岸道路沿いの空き地にテントを張ったわけですが、その道中のデカンショ街道や田園風景、鞍馬山へと抜ける林道そして『美山かやぶきの里』は古き良き里山の雰囲気でとても癒される空間でした!

201307101201.jpg


2013071007.jpg

2013071006.jpg

2013071026.jpg
由良川沿いの各支流には釣りポイントが多く竿を出してみたい川やダムがありました!縦長の兵庫県には自分の知らないたくさんの散歩コースがあるのでジックリとゆっくりカブで走ってみたいと思いました!

2013071009.jpg

2013071006000.jpg

20130710122345.jpg
アマゴ狙いかな?
2013071008.jpg
チョット休憩・・・
2013071011.jpg
美山かやぶきの里に到着
2013071017.jpg
かやぶきの里・北村
川に沿って建てられた民家のうちおよそ250棟は、昔ながらの茅葺き民家で、特に北集落は茅葺き民家が多く残っており、自然景観と、茅葺き民家が調和して、日本の農村の原風景とも言うべき風情を呈している。この集落は国の重要伝統的建造物群保存地区として選定されている。(ウィキペディア)
2013071012.jpg
20130710120023.jpg
このポストと同じ物が近所の文房具屋さんの前にありましたが、時代と共に四角い味のないものへと取って代わりました(´・ω・`)
2013071016.jpg
茅葺屋根のテッペンで小鳥が囀っていました
古き良き里山の雰囲気があちこちにあふれています(*^_^*)
2013071014.jpg

2013071019.jpg

2013071023.jpg
休憩所の椅子に腰掛けて持ってきたオニギリを食べます
2013071012111.jpg
6月ならこの水路にホタルが飛び交うんだろうな〜

美山かやぶきの里〜鞍馬山方面へとカブを走らせ琵琶湖大橋を目指します!

IMG_3328.jpg
杉林の林道のキツーいカーブをいくつも抜けて小さな町へ抜けました

20130710010100.jpg
景観にそった建物で雰囲気のある郵便局
景観法なんかが適用されているのかな?
IMG_3331.jpg
林道でガス欠の心配に襲われながらも滋賀県へと突入

IMG_3336.jpg
琵琶湖大橋を越えれば温泉博士を発動して¥0で入浴出来る『休暇村 近江八幡』があります!ここは無料で無線LANサービスの利用が出来ました!フロントでパスをもらってログイン出来ます(*^_^*)
IMG_3338.jpg
休暇村へ行く途中の湖岸沿いの道路には何となくそれらしく見える岩などが点在しておりました!走ってて思うんですが、どうもとかとか大木を見つけるたびに気になるのはボクだけでしょうかね〜この後日本海側の海沿いを走っていくんですが、やっぱりとかとか大木に反応してしまう自分がいます(*´ω`*)
IMG_3340.jpg
この後、温泉に入ってからナントカ今晩の寝場所を確保して、持参した米を炊いてカレーを食べ琵琶湖湖畔に沈む夕日を見ながらいつもの缶チューハイで乾杯し初日のキャンプツーリングは無事に終えることとなしました(`・ω・´)ゞ

20130710kouhn04.jpg
 
本日の走行ルート
20130807.png

走行距離 280㎞
ガソリン¥552(3.63L)
酒   ¥474(缶チューハイ他)
風呂  ¥0−温泉博士(休暇村 近江八幡)ありがとうございましたm(_ _)m
 
出費合計¥1026

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村(=^・^=)そ~いえば最近ボクはお風呂に入ってないよ!
          一人で温泉なんかに入ってズルいんだ〜!
   
       (^_^;)だよね!じゃぁボチボチお風呂に入れますカナ!

コメント

こうして見ると、やはり燃料費が一番かかって・・・
あれ?
食費は?
まさか・・・
晩ご飯はお酒だけ!?
2013-08-07 ヨコイ URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ヨコイさん
いえいえ食費が0円なのは、スイス軍の防水振り分けバックに米、ラーメン、
パスタ&缶詰その他モロモロの食料を入るだけ詰め込んで旅に出たので
食費が0円の時はそれらを食べているからなのです(@^▽^@)
2013-08-08 りゅう URL [ 編集 ]

りゅうさんお久しぶりです、最近ねぶた祭りで体力を使い果たしていてw、あまり他の方のブログをウォッチできていなかったので最近また巡回を開始しましたw。
北海道では残念ながらりゅうさんと合流できませんでしたが、北海道旅の様子のうp楽しみにしています、ねぶたでは旅カブさんとも一緒でした、本当にお元気な方です。・
2013-08-09 トミー URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>トミーさん
こちらこそご無沙汰しておりますm(_ _)m
旅先ではブログの更新はおろかリンクを頂いている方のブログの巡回も出来ていませんでした。
トミーさんと旅カブさんとの合流はかないませんでしたが、兵庫にお立ち寄りの時はトミーさん、
旅カブさんとキャンプが出来たらイイですね!ねぶた祭の記事もボチボチ拝見させて頂きます!
2013-08-09 りゅう URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://everydaycublife.blog.fc2.com/tb.php/155-63d6b549

 | ホーム |