プロフィール

りゅう

管理人:りゅう
はじめまして!
↑をクリックで車両紹介
へリンクします(*^_^*)
エブリディカブライフへようこそ!
カブカスタムやツーリング記録
旅アイテムなどを紹介します
(`・ω・´)ゞ


検索フォーム


カテゴリ


現在の雨雲の様子


最新コメント


このブログの記事画像



Cub&旅〜リンク集


月別アーカイブ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

第4回カフェカブ九州への道その5〜帰宅

早朝4時頃からは降っていますq(゚д゚ )が降りだす前に、フクロウか、ミミズクか解りませんが”ホホーッホーッホッホー”と鳴いていました。天気予報は福岡地方に雷注意報が出ており、朝飯を食ってパッキングが完了した頃に遠く雷鳴が聞こえてきます。午前7時、合羽を着込んでイザ出発です。(`・ω・´)キリッ

第5日目のルート   2012年11月24日
6日目
門司へ着くまでは関門トンネルをくぐり山口へ行く決意でいたのですが、新門司港の道路標識の文字を見た途端に頭の中はフェリーで埋め尽くされてしまいました。なんせ5時間以上も冷たい雨の中を走ってきたので・・・・・”そう言えばフェリーの中に温泉♨ってあたよな〜(*´∀`*)よ〜しもうフェリーに乗っちゃうかぁ〜!”て事で帰りの国道2号線自走を断念しました。

久留米〜筑紫野市〜国道200号〜冷水道路〜
IMG_2551.jpg
まさに年寄りの冷水・・・
国道200号を北上していくのですが雨雲を追いかけるカタチでずーっとです。メインのグラブを濡らすわけにはいかないので軍手着用でしのぎますが雑巾の様にしぼれます(T_T)台所のゴム手袋持ってくれば良かったなぁ〜。
手が冷てぇ〜っ(*´□`)ノ途中、手を温めるのに缶コーヒーを買いました。

サン・ロード基山SSで ガソリン補給
3.0L   51Km/L

〜飯塚市〜八幡〜国道211号〜引野口〜黒崎〜スペースワールド前〜国道3号線〜
なのでデジカメはアリスパックの中・・・よって写真はアリませんm(_ _)m
門司に近くなり新門司港の標識がチラチラ目に入ってきます。この新門司港の標識を見るまでフェリーは全く考えていませんでしたので予約はおろか出港時刻も全くわかりません。しかしカブは新門司港を目指して走るのでした・・・

新門司港  到着  12時30分頃着
     本日の走行距離120.3Km
IMG_2484.jpg
IMG_2490.jpg
到着する頃にはすっかり上がっていました。
 
早速着ていた合羽を脱いでカウンターへ急ぎます。
予約はしていませんでしたが週末祝日割で予約した場合の運賃で乗船出来ました。更にモニターでドライバーズルームを無料で利用できるらしく2等なのに個室にグレードアップです阪九フェリーさんありがとうございます。
m(_ _)m
   アンケしっかり出しときましたよ(^^)v
出港時刻は午後8時、かなり時間があるのでロビーにてゆっくりしました(*^_^*)
IMG_2527.jpg
今まで使って来たお金で一番価値のある¥7800だと思いました(`・ω・´)ゞ
IMG_2485.jpg
   乗船までここで待機中のカブ君
ロビーで旅日記の整理をしたりボーッと地図を眺めたりして過ごしていると乗船時刻が近づいてきてロビーにも人が増え始めました。
SH380060.jpg
   いよいよ乗船です!!

IMG_2499.jpg
   エントランスロビー

IMG_2497.jpg
   ドライバーズルーム

IMG_2528.jpg
IMG_2498.jpg
展望大浴場でサッパリして売店で宮崎県の神楽酒造くろうまをゲット・・・寝ている間もフェリーは神戸を目指します!

そろそろ日の出時刻が近いのでデッキにでて淡路島の方へ目をやると・・・・





IMG_2510.jpg
山頂から見ているわけではないですが、あえて御来光と言わせて頂きます(^^)v

IMG_2526.jpg
明石海峡大橋をくぐればまもなく下船時刻がやってきます。

今回の旅で感じたこと・・・昔に九州・四国一周をした時は特に宿泊地も観光地も決めずロードサインの地名だけを頼りに走り続けたので、そんなに道に迷ったという記憶はありませんが、今回はイベント参加日時や宿泊野営地を事前に決めてしまった事で、そこへたどり着こうと必死だったような気がします。旅のカタチはイロイロですが毎回、毎回ちがった発見があり自分の無力さを知ったり、人の優しさに触れることが出来るので旅に出てきてよかったなぁと感じます。
IMG_2524.jpg

IMG_2530.jpg
   まもなく下船です!

六甲アイランドを後に国道43号〜国道2号〜・・・
おうちに帰るまでがツーリングです。(`・ω・´)キリッ

到着〜(*^_^*)カエル君のお出迎え・・・
IMG_2532.jpg
このカエル君の洗濯ピンチはカブのベトキャリに鎮座しているのですが荷物満載のために玄関先でお留守番でした。このカエル君の使い方は後ほど紹介したいと思います(^^)v

お土産は買って来ませんでした。唯一はカフェカブ参加記念品のTシャツとカレンダーです。
SH380062.jpg
ゆず(=^・^=)がHONDAの袋を物色中です(*^_^*)

今回で第4回カフェカブ九州への道シリーズは終了です。つたない文章にお付き合いいただきありがとうございました。m(_ _)m今回の旅で使った野宿道具などをご紹介できればなぁ〜と考えております。その時はよろしくお付き合いくださいませ!

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村














スポンサーサイト

コメント

帰りはフェリーを使えばよかったと切に思いましたw
帰りは雨にたたられたレベルじゃありませんでしたw
色々とやばかったので途中ビジネスホテルに避難しましたw
2012-12-14 6番目の変哲のないカブ URL [ 編集 ]

Re:コメント

>6番目の変哲のないカブさん
熊本・阿蘇地方もあの日は雨だったみたいですね。ビジホ非難は正解だと思います。安全第一ですね(*^-^)
2012-12-14 りゅう URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://everydaycublife.blog.fc2.com/tb.php/15-6c8aed4d

 | ホーム |