プロフィール

りゅう

管理人:りゅう
はじめまして!
↑をクリックで車両紹介
へリンクします(*^_^*)
エブリディカブライフへようこそ!
カブカスタムやツーリング記録
旅アイテムなどを紹介します
(`・ω・´)ゞ


検索フォーム


カテゴリ


現在の雨雲の様子


最新コメント


このブログの記事画像



Cub&旅〜リンク集


月別アーカイブ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近は出番がないスペシャルシートカバー(´・ω・`)

約1週間のご無沙汰でありますm(_ _)mブログの↑タイトル画像↑のカブについている茶色のシートカバーですが、現在は2軍落ちで出番無しの状態なのですが、検索ワードで革細工関係でコチラのサイトに来られる方もいらっしゃる様なので記事にしてみました(`・ω・´)ゞ

製作過程は画像が無いので縫ったりする工程は過去記事をご参照下さいませ!

201307091.jpg
最初から型紙を作るのは大変だし使い古したシートカバーがなければ自分もコレを自作はしなかったと思います。

まず・・・
■使い古しのカバーを丁寧に縫製をほどいて3枚のシートに分割します
■それらの縫いしろ分を計算した大きさを工作用紙に書き写して型紙にする
■工作用紙の型紙を革にあてて切り出した革を縫製する
こんな感じです(*^_^*)

201307092.jpg
フチは縫うと大変なのでリベットを打って手を抜きました

201307093.jpg
ブログタイトル画像のシートにチョロチョロと見えている紐はコレです

201307094.jpg
コレは無くてもいいんですがチョットした遊び心でつけてみました!
革で防水していないので濡れるとあとが大変メンドウなので最近は出番がめっきり減りましたというか2軍落ちで出番無しです(`・ω・´)ゞ

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村   (´ε` )梅雨が明けたら明けたで暑いねぇ〜
         (=^・^=)ボクは暑いのは割と平気かな!
         (´ε` )ウソつき!一番涼しい場所から動かないくせに!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://everydaycublife.blog.fc2.com/tb.php/127-67fb354f

 | ホーム |