プロフィール

りゅう

管理人:りゅう
はじめまして!
↑をクリックで車両紹介
へリンクします(*^_^*)
エブリディカブライフへようこそ!
カブカスタムやツーリング記録
旅アイテムなどを紹介します
(`・ω・´)ゞ


検索フォーム


カテゴリ


現在の雨雲の様子


最新コメント


このブログの記事画像



Cub&旅〜リンク集


月別アーカイブ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

★近畿も梅雨が明けましたね★(*^_^*)

2013年夏旅の準備・・・カブのメンテ&予備パーツの補充等がなんとか終わり、イロイロその他モロモロ片付けてる最中でしてボチボチと出かけるタイミングを見極めている段階なのです(`・ω・´)ゞ

■メンテ項目は■
●バッテリー交換
●タイヤ&チューブ交換
●オイル交換(DCMブランド10w-40)
●ブレーキは清掃のみでOKとしました!


■旅の道具■
今回新たに手に入れた装備品はいくつかありますが、Little Worldの ひろさん に教えてもらったGPSロガーを持って出ようかと思っています。僕が買ったのは液晶表示の無いタイプで、オマケに取扱説明書もない、ナイナイづくしロガーでしたがグーグル先生に助けてもらってどうやら使えそうです(*^_^*)

201307061.jpg
GT-730FL-S USBドングルロガーcanmore製
パソコンに認識させるためのデバイス設定やら専用ソフトの設定とかありますが、商品名で検索すれば丁寧に解説されているサイトがいくつかありますので困りませんでした!安さを選択すれば致し方の無い事なんですが、サクッと簡単にって方はSONYやI-O DATA 旅レコ GPSロガーなどがありますね!


★次回更新時は出先からのブログ投稿になるかもしれませんm(_ _)m★

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

はじめまして!

いつもブログ楽しく見させてもらってます^^

GPSロガーは自分も持っていますが、
旅帰りにPCで自分の軌跡を観るのが毎回楽しみですね(笑)

持ってるのはIOデータの旅レコですが、
こんなお値打ちなGPSロガーがあったのは知りませんでした^^;

レポ楽しみにしています(゚∀゚)!
2013-07-10 Holt URL編集 ]

Re: はじめまして!

>Holtさん
はじめまして!

液晶画面が無いので機能としてはシンプルですね(*^_^*)
出先での更新も可能な限りはしたいですが無理しないように
頑張れたらなと思っています^^;
拙いブログですがヨロシクお願いいたします(`・ω・´)ゞ


2013-07-10 りゅう URL [ 編集 ]

お!!
ついに、りゅうさん夏旅スタートですか!
GPSロガー、ログ記録のインターバルの設定があると思うんですが
デフォで秒単位になってるとおもいますけど
俺は100m単位にしてます

1秒単位だと休憩中にウロウロしてるのも記録されます

100m単位だとワインディングでは正確に道を記録しなくて、ショートカットとかしますけど、電池は長持ちです。2日フルでも充電持ちますよ

どこ行くのかなぁ?たのしみにしてます^^
俺は明日スタートです
お互いに気を付けて行きましょう!
ご安全に!
2013-07-10 ひろ URL編集 ]

Re: タイトルなし

> ひろさん
いま、滋賀県近江八幡で温泉博士で無料入浴しようと思います(`・ω・´)ゞ
初日なんで無理せずゆったりです!初日は滋賀でキャンプしようと思います!
明日はこのまま北上するかな?
2013-07-10 りゅう URL [ 編集 ]

GPSロガー、私も買っておけば良かったと後悔しています。
ナビに航跡機能があれば…
まぁ既にバイク旅(宿泊)も3日目の後半戦なのでどうしようもありませんが…
スーパー林道以外どこをどう走ったのか記憶にございません。
2013-07-11 ヨコイ URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ヨコイさん
今回の夏旅から使い始めました!
僕の使っているやつはお値段も手ごろなので
いかがですか?お勧めしますよ(@^▽^@)ニコッ

2013-07-11 りゅう URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://everydaycublife.blog.fc2.com/tb.php/126-3f30589c

 | ホーム |