プロフィール

りゅう

管理人:りゅう
はじめまして!
↑をクリックで車両紹介
へリンクします(*^_^*)
エブリディカブライフへようこそ!
カブカスタムやツーリング記録
旅アイテムなどを紹介します
(`・ω・´)ゞ


検索フォーム


カテゴリ


現在の雨雲の様子


最新コメント


このブログの記事画像



Cub&旅〜リンク集


月別アーカイブ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

雨の止み間に、ほのぼのとした光景をみて癒された(*´ω`*)

実家へ顔出しに行くと近所のおばさんが餌やりなどをして、面倒見ている半野良の(=^・^=)ぬこが子供にお乳を与えていたので、驚かせないようにチョットずつ近つ゛いて写真に撮ってみました(`・ω・´)ゞ



201307031.jpg

( ´∀`)いやぁ〜
たいしたもんですねぇ〜!やはり母性が働くのか警戒モード全開でコチラの様子を窺っていますよ〜(なぜムツゴロウさん口調なの!?)




( ´∀`)見〜て下さい!
シッカリと子供を前足で守っていますね〜




( ´∀`)こんなときはゆっくりと近づいていくとイイですね〜
オーバーアクションは禁物なんですねぇ〜




はい!そぉ〜っとですよ〜




( ´∀`)よ〜しイイ子ですねぇ〜もう少し近づいてみましょうかね〜



    nc68013.png





201307032.jpg








           daga.jpg




その場で様子をしばらく見守っていると母猫もココロを開いてくれて近くで見せてくれました(*´ω`*)


201307033.jpg

201307034.jpg

201307035.jpg
このグレーの子はキレイな毛色でした(*^_^*)

201307036.jpg

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村(=^・^=)ボクはもうオチチは卒業したもんね!
      (・д・)ハイハイでもゴハンは散らかさずに食べようね!

コメント

りゅうさんこんにちは、ものすごい萌え殺しな記事ですねw、しかしなかなかいい写真です、僕も旅先で良く猫を撮影しますがなかなかこう言うショットは取れないです。
2013-07-03 トミー URL編集 ]

Re: タイトルなし

>トミーさんこんにちは!
ボクはもうすでにシャッターを切る前に萌え死んでいましたよw
完全な野良だったら写真を撮らせてくれなかったと思います(*^_^*)
猫好きトミーさんの写真、いつも楽しみにしていますよ!

2013-07-03 りゅう URL [ 編集 ]

おぉカワユイですね♪
子猫は良くネコ風邪で大変だったりするので
いっぱい母乳飲んで免疫力付けて育つといいね

うちにいるクロマティっていう黒猫は、ノラ時代に猫風邪で片目が潰れてたので、保護して病院に連れてきました
まだ完治してないけど、甘えん坊で元気ですよ
2013-07-04 ひろ URL編集 ]

Re: タイトルなし

>ひろさん
この子猫たちも目ヤニがついていましたが、目は見えている様子でした!
世話するおばさんがいてもキッチリ世話をする訳では無いので
無事に育ってくれればいいのにな~と思っています(@^▽^@)
2013-07-04 りゅう URL [ 編集 ]

猫と目をあわせずに、姿勢を低くすると近づける・・・んでしたっけ?

それを守ったとしても、子育て中の半野良にここまで近づけるのは凄いっす!ダンボールでも被ってたんですか?
2013-07-07 勇者 URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>勇者様

確かに撮影は苦労しましたww(ガラケーのカメラだったので・・・)
ほんと!メタルギアのスネークになった気分でした(*^_^*)
2013-07-07 りゅう URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://everydaycublife.blog.fc2.com/tb.php/125-2666ca06

 | ホーム |