プロフィール

りゅう

管理人:りゅう
はじめまして!
↑をクリックで車両紹介
へリンクします(*^_^*)
エブリディカブライフへようこそ!
カブカスタムやツーリング記録
旅アイテムなどを紹介します
(`・ω・´)ゞ


検索フォーム


カテゴリ


現在の雨雲の様子


最新コメント


このブログの記事画像



Cub&旅〜リンク集


月別アーカイブ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

スプロケ&タイヤ交換!

チェーンを短くしてしまったので16Tの在庫スプロケと交換、そしてビートがカッチカチのPIRELLIシティデーモンの交換を無事に!?終えました(*^_^*)

201306291.jpg
左クランクケースカバーの矢印のボルトは一番短くて隣のボルトと間違うと最悪クランクケースを破損し、破損すると高額修理になるので間違わないように外したらカバーに挿しておきましょう(`・ω・´)ゞ

201306292.jpg
17Tスプロケです!クリアランスがそんなにありません(黄色矢印)

201306293.jpg
そのままではカバーが出来ないのでグラインダーで矢印部分を適当に削り込んでいます

201306294.jpg
並べると結構違うような気がしますが・・・

201306295.jpg
重ねるとそんなに違わないような気も・・・

では・・・

実際に数値化して検証してみましょう(`・ω・´)

↓のサイトはスプロケット交換で悩んだ時にお世話になったサイトですm(_ _)m

       ★最高速計算機★

フロント17T・リア37Tの場合
17T.png

フロント16T・リア37Tの場合
F16-R37.png
通常フロント1Tはリア3T分の違いなどと言われておりますがそんなに変わりませんね!
実際乗った感じは数値よりも体感できます!今回は荷物を積む予定なのでローギアよりにふって正解だったのかもしれません(*^_^*)

続いてタイヤ交換・・・

201306296.jpg
フロントチューブは劣化が進んでいてバルブ付近が裂けていました((;゚Д゚))
新品チューブに交換して後で予備チューブを買いに行くことにします!

201306297.jpg

201306298.jpg
フロントはサイドウォールに亀裂・・・リアはトレッド部分に亀裂・・・トレッド自体はまだナントカなりそうでしたが亀裂は乗ってて気持ち悪いので交換して良かったかな?

2013062911.jpg

PIRELLI(ピレリ) CITY DEMON (FRONT) 2.50 - 17 M/C 43P TL REINF 1545800
PIRELLI(ピレリ) CITY DEMON (REAR) 2.50 - 17 M/C 43P REINF 2044600


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村お・・押してけれ・・



コメント

おお・・・怪我災難でしたね。
タイヤとかブレーキ系変えると、操作感覚変わって結構怖いですよね。かばんが痛痛しいです・・・
2013-07-01 勇者 URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>勇者様
そうなんですよ!変更後はハンドルの切れ方がチョットいつもと違うなー
などと考えてたら、転んでしまいました(*^_^*)

2013-07-01 りゅう URL [ 編集 ]

な・・・
お怪我の具合は大丈夫でしょうか?
お大事になさってください。

まぁ、あれですよ、車体のキズは使い込んできた勲章ですよ。
たぶん。
2013-07-01 ヨコイ URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ヨコイさん
擦り傷が少々と打ち身程度なので大丈夫です(*^_^*)
ご心配下さり申し訳ありませんm(_ _)m
車体のキズやサビはホント数えたらきりがないくらいのボロです〜
2013-07-01 りゅう URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://everydaycublife.blog.fc2.com/tb.php/123-be5e7581

 | ホーム |