プロフィール

りゅう

管理人:りゅう
はじめまして!
↑をクリックで車両紹介
へリンクします(*^_^*)
エブリディカブライフへようこそ!
カブカスタムやツーリング記録
旅アイテムなどを紹介します
(`・ω・´)ゞ


検索フォーム


カテゴリ


現在の雨雲の様子


最新コメント


このブログの記事画像



Cub&旅〜リンク集


月別アーカイブ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

第4回カフェカブ九州への道その3

前日の夜はなんだかんだで、熟睡出来ませんでしたが、しかし朝はやってきます。
( ´ー`)本日の予定走行距離も初日、2日目よりは若干少なめの為、ゆっくりと出発準備をして、熊本県にある小岱山ふるさと自然公園丸山キャンプ場を目指します。
(`・ω・´)キリッ

第3日目のルート   2012年11月22日
3日目ルート

公園内はエンジンがかけられないので押し歩きです。
糸根出発1

後ろの丸い建物はプラネタリウムなのですが、サビサビです。
糸根出発2

国道190号を少し東へ戻り県道229から国道2号線へ乗ります。乗っかってすぐ厚狭・埴生バイパスの高山トンネルが見えてきます。このトンネルが結構長くて曲者です。このトンネルでトラックに追い越しされる際、猛烈な風でトラックへ引き寄せられて思いっきり怖い思いをしました。
(((;゜Д゜))))ぶっころばすきか〜と叫んでしまいました。
トンネルは注意されたし(`・ω・´)ゞです。
下関市まであと数キロって緩やかなカーブで、なにやら反対車線で取締をやっているようでした。白バイやパトカーが数台停車してました。(゚□゚;)気をつけねばっ!

本州はここで終わり水中へGO!です。

関門トンネル  原付2種 20円なり!
関門トンネル

門司区東門司でガゾリン補給 3.13L 54Km/L

北九州市〜直方市〜飯塚市〜筑紫野市〜鳥栖〜
筑後市〜みやま市〜大牟田市〜荒尾市
と走り続け
実際は何度も道に迷い何とか本日の野営地目前まで
来た時は午後3時30分を過ぎておりました。
しかし小岱山ふるさと自然公園への入り口がなかなか
見つかりません。(T_T)


終いには、おしりの穴がキューッて(子供の頃、遠くまで自転車で出かけて道に迷って半ベソになった気持ちを思い出しましたよ〜( ・∀・)いい年こいてんのにっ!)
(;゜Д゜)マジ泣きが入りました。


ここは地元の方に助けていただく他はないっとばかりコンビニから出てきた人の良さそうなお兄さんに道を聞くことに・・・”じゃあ後ろに付いて来て”と、お兄さん・・・

えぇっ!一緒に行ってくれるんですか!?と・・・
入り口の郵便局の所まで案内してもらうことに・・・
お兄さん曰く”道が細くて地元の人も分りにくいので一緒に行ったほうがわかりやすいかと思ったので・・・”と

黒のekワゴンのお兄さん!
”ありがとうございましたm(_ _)m”

日が暮れるまでにたどり着きました( ´ー`)フゥー・・
小岱山
しかしこの日は午後以降、管理棟が休業日らしくシャッターが下りていました(T_T)

仕方なく駐車場横の桜の木の下をテン場とすることにしました。
桜の木の下

テント設営も終わり荷物をテントに入れてベンチで休んでいると・・・


熊本県警のパトカーが駐車場へパトロールに来ました・・・
 
不審者と思われるのも何なのでこちらから、”兵庫県からバイクで旅をしてる者です。明日の朝ホンダ製作所へ行く為に
ここで1泊する予定です。”(`・ω・´)ゞ


・・・・と伝えると・・・・ 

       
・・・・出るから気を付けて・・・

(´・ω`・)エッ?


今・・・

出るから#$%&とおっしゃいましたか?



熊本だけにもしや・・((;゜Д゜))クマが出るんですか!?









kumamonnくまモンなら許す



”いやいや熊本にクマはおらんとよ!”とおまわりさん・・・・

( ´ー`)フゥー・・・・・・じゃあ・・・何が・・・

イノシシは高確率で出るよ〜ここはかなり山の中やけん”

”今晩はも降るかもしれんから気を付けて〜”とパトカーに乗り込み山を降りて行きました。

((;゜Д゜))イノシシが出る!

どうする俺!・・・戦うのか!?・・・・

まっ!とりあえず飯食って酒だな! 出たら出た時に考えよ〜っと(*´∀`)

晩飯

その日の晩枕元ナタを置いて眠りについた事は言うまでもありません。
(`・ω・´)キリッ
さてさて無事に朝をむかえることが出来るのか・・・つづく
本日の走行距離177.2Km

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

野営地

キャンプ場への道ってわかりづらいよね
俺も何度泣かされたことかw
イノシシは遭遇したことないなぁ
猫はよくあるけどね
夜中にテントをカリカリされたり、ゴミを漁られたりして飛び起きてたw
見たわけじゃないけど、猫だって信じてるw
今でも信じてるwww

バッグ買ったよ^^アリガト
2012-12-06 ひろ URL編集 ]

Re:野営地

>ひろさん
確かにわかりにくいです。手続きする場所とか離れてたりとか・・・イノシシは出ませんでしたが、四日目の野営地ではタヌキがテントの側まで来ました(^^)

バック買ったんですね!お役に立てて何よりですm(_ _)m
2012-12-06 りゅう URL [ 編集 ]

くまモンなら、ヘッドロックをかければもんだいないからw
イノシシなら罠を仕掛けてかかったら、軽度脈を切って(ry
数日後、ボタン鍋のかんせいですw
まあ、食べ物はテントから離れた場所に置くのがデフォですなw
せめてGPSをしこみなさいよw
2012-12-06 6番目の変哲のないカブ URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://everydaycublife.blog.fc2.com/tb.php/12-cc618285

 | ホーム |