プロフィール

りゅう

管理人:りゅう
はじめまして!
↑をクリックで車両紹介
へリンクします(*^_^*)
エブリディカブライフへようこそ!
カブカスタムやツーリング記録
旅アイテムなどを紹介します
(`・ω・´)ゞ


検索フォーム


カテゴリ


現在の雨雲の様子


最新コメント


このブログの記事画像



Cub&旅〜リンク集


月別アーカイブ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

キャンプに椅子は必要か否かと本気で考えた(`・ω・´)キリッ

実際に今まで過去に行ったキャンプで椅子の登場回数はあまりありません!しかしサドルバックに荷物になると思いながらもツッコんで出かけていくには、やはり持ってるとキャンプにココロのゆとりが生まれるからだと思うんです(*^_^*)この間のキャンプには忘れてしまいRV-BOXを椅子がわりにしましたが代用品という意識があってかイマイチしっくりしません(´;ω;`)

無くても困らないがあれば気持ちが華やぐといったアイテムですが、カブに積載を考えた時、避けては通れないジレンマがそこには存在します(`・ω・´)

          快適性VS積載性

13491877540001.jpg
快適を求めれば重く嵩張るし携帯性が高いと座り心地が犠牲になると言うまさに痛し痒し状態(^ω^;)

201306161.jpg
出始めと書いておりますがディレクターチェアが流行りだした頃に手に入れたと記憶していますが、間違ってたらごめんなさいm(_ _)m コレはスノーピークが株式会社ヤマコウだった時代の製品でスチール製で嵩張って重いので殆ど使わずじまいですが、座れば快適そのもの( ´ー`)
(仕舞いこんでたのを引っ張り出しての撮影でヨゴレております)
201306162.jpg

201306163.jpg
B5ノートより小さくてスチールなので頑丈コンパクト
201306164.jpg
現在使用中ですがロールテーブル使用時には高さがあるため腰がツライ!
 

なので・・・


チョット嵩張るのを覚悟で腰に優しくサイフにも優しい椅子をゲットしました(*^_^*)

201306165.jpg
North Eagleベリーローチェアー

201306166.jpg
すわり心地が良いのかナカナカどいてくれません

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村ご参考いただけましたか?

コメント

キャンプではなく、カフェカブ京都の時に折り畳みパイプ椅子を持参しました。
座って木陰で仮眠できましたので、やはりキャンプにも有用かと。
2013-06-16 ヨコイ URL [ 編集 ]

猫好きなので、思わず肉球でポチッと
押しちまいました。
2013-06-16 じゃいこ URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ヨコイさん
はい!京都は暑かったですよね!
持参して正解だと思いますよ
この時期、木陰のありがたさは格別ですから(*^_^*)




2013-06-16 りゅう URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> じゃいこさん
こんにちは!ポチっていただき恐縮です!
最近は猫の登場回数が減ってきたので久しぶりの登場です(*^_^*)
これからもヨロシクお願いいたします(`・ω・´)ゞ
2013-06-16 りゅう URL [ 編集 ]

りゅうさんこんにちは、函館沈没中にお邪魔しますw、ぼくも一応背もたれの無いコンパクトな椅子を持っていっていますが、使ったり使わなかったりですね、旅とかだと必須ではないがあれば便利くらいの優先順位ですかね。
りゅうさんちの猫はかわいいですね
2013-06-18 トミー URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> トミーさんこんにちは、函館での『旅人の宴』は楽しそうでしたね!
楽しい仲間がいれば沈没ライフも楽しそうですね!
いつもコメントありがとうございますm(_ _)m
2013-06-18 りゅう URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://everydaycublife.blog.fc2.com/tb.php/117-522141f6

 | ホーム |