りゅう

管理人:りゅう
はじめまして!
↑をクリックで車両紹介
へリンクします(*^_^*)
エブリディカブライフへようこそ!
カブカスタムやツーリング記録
旅アイテムなどを紹介します
(`・ω・´)ゞ

現在の雨雲の様子

このブログの記事画像

Cub&旅〜リンク集

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

第4回カフェカブ九州への道その2

前日の疲れも何とか取れて2日目の朝を迎えました。
本日は山口県山陽小野田市にある糸根地区公園キャンプ場を目指します。
(`・ω・´)キリッ

第2日目のルート   2012年11月21日
2日目ルート
出発前に大体のルートと野営地はピックアップして行きました。自分のケータイはガラケーでWebメールこそ使えますが、ネットやグーグル先生のお世話になれないプランで契約してるので事前の下調べが大変重要です。
で・・・
ご存知な方もいらっしゃると思いますが、便利なサイトを紹介します。
hatinosuはちの巣←クリック

無料キャンプ場や格安バンガロー、ライダーハウス、秘湯温泉までもが検索できます。(*´∀`*)

今朝は5時に起床し前日に炊いていたゴハンを雑炊にしていただきます。
雑炊
ここで今回持参した食料品の紹介です。
食料庫
まともに食べたな〜ってのは初日、2日目くらいで、だんだんお米も炊かなくなって、この食料も単なる荷物と化してゆくのでした。(T_T)

体も温まり昨日、水に浸けていた飯盒を洗おうと薄暗い外へ出てみると・・・

(|||゚Д゚)

氷
シートが少し凍ってます!(゚□゚;;)
テントを見るとフライシートもうっすら夜露が凍ってました!

洗い物を片付けて夜露で濡れてしまったテントを乾かす間もなくテキパキ撤収です。
(`・ω・´)キリッ

出発2日目
辺りも明るくなりパッキングが完了し”さぁ〜出発です!!”

県道50号線を南下して再び国道2号線を目指します。

その県道50号線、本郷方面への長〜い下り坂を下っていると・・・

トントン・・トントン・・トントン・・トントン・・・

何やら小気味良いリズム振動が伝わって来るじゃ〜
          あ〜りませんか(・_・;?

キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!

パンクの神・・・降臨!!

で・・・路上修理・・・

パンク

荷造りして1時間もたってないのに〜(´・ω・`)ショボーン
パンクキット」
もってて良かった!ダ●ソーのパンク修理キット!!
自分の持ち物は基本ダ●ソー!です(`・ω・´)キリッ
概ねパンクするのはリアタイヤの確率が高いと思います。リムとレバーの間にチューブが噛んでチューブに穴をあけてしまうことがあります。(自分も経験済み)そんな時の対処法を過去記事に書いてますのでご参考までm(_ _)m

パンクして1時間ほど出遅れましたが国道2号線へ乗り
竹原〜東広島〜広島〜廿日市と過ぎて・・・
大竹市でガソリン補給です。

2.86L  60Km/L

岩国〜山口県に入り〜周南市〜防府市ときて
自動車専用道(;゜Д゜)
またおまえかっ!
小郡バイパスは乗っかれないので側道に放り出されて・・・ハイ迷子(T_T)それからコンビニのお兄さんやタクシーの運転手さんに道を聞きながらバイパス終点の2号線との合流地点付近で白バイのおまわりさん発見!逆に白バイを止めて道を聞くことにしました。”合流地点以降の道も広くて車は飛ばしてるから気をつけてね”と悪い意味でお世話にならないようにせねば・・と再び順調にキャンプ地へと向かうのでした。

宇部市〜山陽小野田市ときて県道229と交わる中村交差点で県道229を南下してすぐ前場交差点を右折・・・
スーパー発見!チューハイ500mlをゲットし午後4時着!

糸根地区公園キャンプ場

糸根地区公園
ここは国道190号に面しているため夜中もひっきりなしに車の音が聞こえます。公園なので散歩の人は来るし遊んでる子供なんかの声もします。なんか建物も錆びているし廃墟っぽい建物もあるしベンチの留め金が外れて座るとガタガタします。ちょっと怖いなこのキャンプ場(´;ω;`)

その怖いと思った予感的中

寒さは昨日ほど感じませんでしたが、怖さを紛らわすのに少しお酒が進んでしまい午前0時ごろトイレに行こうとトイレの方を見るとママチャリが一台そして水を出す音が聞こえてきます・・・
近づいて見るとホー●レスでもない小奇麗なオッサンがトイレの手洗い2つとも使って洗濯してました。なんでまた夜中の公園で、この寒いのに洗濯ですか!?
それから2〜3時間テントでウトウトしていると今度はバイクらしき音が聞こえて割と向こうの方で止まりました。
なんだろな〜ぁ?としばらくまたウトウトしてると・・・・・
タタタ・タタタ・タタタ・タタタッ・・・
カンカン・カンカンカン・カンカン・カンッ!

なんか聞こえる〜(|||゚Д゚)

(>'A`)>ウワァァ!!この音は!

そ~です!エアガンですよ(;゜Д゜)
夜中の3時過ぎにエアガンそれも連射してる奴がいる!
怖いお(´;ω;`) 勘弁してくれ〜です。
連射音が止むまで眠れませんでした(T_T)
翌朝、公園内にはBB弾が散らばってました。
野営地で怖いのは動物なんかよりむしろ人間です。
さて3日目はどんな旅になりますやら・・・つづく