プロフィール

りゅう

管理人:りゅう
はじめまして!
↑をクリックで車両紹介
へリンクします(*^_^*)
エブリディカブライフへようこそ!
カブカスタムやツーリング記録
旅アイテムなどを紹介します
(`・ω・´)ゞ


検索フォーム


カテゴリ


現在の雨雲の様子


最新コメント


このブログの記事画像



Cub&旅〜リンク集


月別アーカイブ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ナンチャッテRV-BOX1号2号!(`・ω・´)2号はチョット大きめサイズ

今まで積んでいたというかツーリングに出かけるたびにゴムで縛り付けて固定していたナンチャッテRV-BOX(※ア●リスオーヤマ製にあらず)の400サイズを600サイズにサイズアップしました(`・ω・´)ゞ

201306032.jpg
幅、約40㎝で鍵付き本家RV-BOXより小さいサイズ(´;ω;`)この若干小さいサイズが曲者で、いつもこの中のアイテム配置がパズル状態ででややこしいのでチョット大きめで中身に余裕を持たせてパッキングをラクにしようと考えたのであります(`・ω・´)ゞ

201306033.jpg
これを数本とバンジーネットでパッキングしています。パンク修理の時、箱が固定されていると修理しにくい事とゴムロープ固定なら、これからはツーリングの荷物に合わせてRV-BOX1号&2号を選択する事ができます(・`ω´・+)

201306031.jpg
ホムセンで1280円でした!因みに1号は980円です(*^_^*)


ご参考いただけたら↑ポチッとm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

コメント

BOXゴムバンド

りゅうさんへ
ご無沙汰をしております。
私もBOXデビューしようと購入したのですが、固定の仕方を
どうしたものかと思ってましたが、りゅうさんのゴムバンド方式
でいこうと思います。(感謝)
ちなみに走行中にBOXからの振動はありますか?
2013-06-05 注治倶楽部 URL [ 編集 ]

Re: BOXゴムバンド

>注治倶楽部さん
BOXデビューおめでとうございます!
ゴムバンドは見た目はイマイチですが、実用本位の便利アイテムです。
振動の件ですが、ホムセンでスポンジゴムと言う物が売っています。
サイズはイロイロありますが荷台の幅に合うものを用意します。
自分は30cm×30cmで厚みは1cmを使っています。
それを、荷台の上に置きBOXと荷台の間に挟むようにすれば、
振動をスポンジゴムが吸収し、しかも滑り止めの効果もあります。
↓ここを参考までに(※ホムセンが安いと思います!)
ttp://www.cushiony.jp/products/detail.php?product_id=5437
2013-06-05 りゅう URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://everydaycublife.blog.fc2.com/tb.php/109-34969502

 | ホーム |