プロフィール

りゅう

管理人:りゅう
はじめまして!
↑をクリックで車両紹介
へリンクします(*^_^*)
エブリディカブライフへようこそ!
カブカスタムやツーリング記録
旅アイテムなどを紹介します
(`・ω・´)ゞ


検索フォーム


カテゴリ


現在の雨雲の様子


最新コメント


このブログの記事画像



Cub&旅〜リンク集


月別アーカイブ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ユーティリティバーは満員御礼!とうとうヤツは来た!最終兵器ナビ〜ッ!

仰々しいタイトルでスミマセンm(_ _)m以前からカブにナビがあったらどうなんだろな〜便利に使えるのかな〜と漠然と頭のスミにあったのですが、地図があればイイや(`・ω・´)とず〜っと放置していました!がしかし、先の岡山キャンプLittle Worldのひろさんの旅の装備アイテムであるユピテルのナビの破壊力を目の当たりにした瞬間・・・


ほっ・・・欲しいかもしれない(*´ω`*)・・・


否!・・・かなり欲しい!!


地図でキャンプ場探しをすると結構近くまではたどり着けるんですが、キャンプ場によっては入り口が分かりにくく、通り過ぎてしまったりして迷うことが多々あったんです(´;ω;`)ブワッ


岡山の雄町の冷泉で名水をボトリングした後、ひろさんの先導でサクッと幡降野営場に到着しました(`・ω・´)ゞ



そんな訳で・・・



その欲しかった装備アイテムをユーティリティバーに装着してみました!

201305291.jpg
時計にタコメーターそしてナビで空席なし状態(;・∀・)
普段はナビは装着しませんが・・・

■取り付け方法は■
まずユーティリティバーに ステーホルダー を取付ける
201305292.jpg
あとは用意した スマートフォン ポーチ 簡易防水仕様 にナビを入れればOK!
大きさも問題なくタッチパネルもしっかり反応します(`・ω・´)ゞ
電源はタコメーターと同じ5V駆動なので自作の充電器から引っ張って来ました!

ひろさん曰く『たまにナビの案内に従って行くと、とんでもない所に案内されたりするからやっぱりメインは地図』だそうです!


地図を片手に潔く道に迷うのも旅の醍醐味!なのかも・・・
でも迷ってる時はほんとツライ(´・ω・`)



ご参考いただけたら↑ポチッとm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
スポンサーサイト

コメント

私もナビはユピテルのイエラYPB507siです。
ほったらかしにしていると、待機電力で消耗するらしく、起動しなくなります。
その場合は充電を開始してしばらくしてから電源をいれると起動するようになります。
なんか1週間もすると空っぽになるみたいで、ちょくちょく充電してやら無いといけないっぽいです。
私のがハズレなんでしょうかね?
2013-05-30 ヨコイ URL [ 編集 ]

お!?俺のよりデカイっすね
防水は、ジ★プロ★ク的なヤツが無敵ですよ

どんどん 旅カブ化していきますね^^
2013-05-30 ひろ URL編集 ]

待機電力

> ヨコイさん
アドバイスありがとうございますm(_ _)m
確かに満充電だったのにバッテリーの減りが早いのは
待機電力の消費が原因だったのですね。
自分も不思議に感じてましたがそういう仕様なのですね(*^_^*)
2013-05-30 りゅう URL [ 編集 ]

旅カブ化

> ひろさん
ではジ★プロ★ク的なやつに入れてからポーチに入れれば無敵ですね
ひろさんのネクサス7のWiFi環境ですが、接続はプロバイダとかの
WiFiサービス?もしくはFREESPOTですか?FREESPOTだとハンバーガーを
食べながらは無理っぽいし接続場所も少なそうですし・・・
やっぱりヤフーとかのプロバイダサービスがイイのかな・・・
2013-05-30 りゅう URL [ 編集 ]

wi-fi

>りゅうさん
プロバイダ契約などはしてませんだぜ
地元の片田舎テストでは
マクド→店外のドナルドベンチでもサクサク接続可能
普通に安マック食べながら店内でも大丈夫です(充電OKだし)
道駅→駐車場とか離れると無理だけど、施設内ならサクサク接続可能
セブンイレブン→駐車場でサクサク接続可能(1日2回まで)
あと、今度はFC2の無料wi-fiがどんだけ使えるかを試してみます
2013-05-30 ひろ URL [ 編集 ]

Re: wi-fi

>ひろさん
早速のRe:コメント恐悦至極に存じます(*^_^*)
FC2の無料wi-fiがあるのは全く知りませんでした
今度、出かけるならネットブックを持って行こうかと
検討中なので参考にさせてもらいます(`・ω・´)ゞ
2013-05-30 りゅう URL [ 編集 ]

りゅうさんこんばんわ、旅をしていて思ったのはやはりナビはあったほうがいいという事ですw、道に迷う事がほぼ無くなるということは精神衛生上も大変よろしかったです、ただ一つ言えるのはナビ任せで走っているとどこを走ってきたのかとかそういう感覚があまりなくなってしまうことでしょうか、理想は地図メインで迷ったらナビの組み合わせが一番いいかもしれません。
ネクサス7の話題が出ているようですが、僕も旅中のメイン端末として使っていましたが、ネットの閲覧・ブログの更新等の用途に関しては特に不満は無かったです、回線はポケットwifiやマックなどのwifiスポットを利用するといった感じです、ポケットwifiはエリアがまだまだで山間部ではほぼ圏外でしたが・・・・
2013-05-31 トミー URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> トミーさん
おはようございます、主要道路なら迷うことはありませんが、キャンプ地選びで毎回かなりの確率で迷っていたので、今回ナビを導入することにしました。ナビを過信したために海へダイブしたり友達を迎えに行くのに60㎞の距離が1450㎞も走らされたりなんて事が海外でありましたが、そんな事にならないように、上手に使って行こうと思います。

2013-06-01 りゅう URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://everydaycublife.blog.fc2.com/tb.php/107-fb14d417

 | ホーム |