プロフィール

りゅう

管理人:りゅう
はじめまして!
↑をクリックで車両紹介
へリンクします(*^_^*)
エブリディカブライフへようこそ!
カブカスタムやツーリング記録
旅アイテムなどを紹介します
(`・ω・´)ゞ


検索フォーム


カテゴリ


現在の雨雲の様子


最新コメント


このブログの記事画像



Cub&旅〜リンク集


月別アーカイブ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

そっ!それは・・・京都行きの準備メンテ中に起こった!(;´Д`)

そろそろオイル交換の時期が来たのと、京都行きの為の準備メンテ中にそれは起こりました!前回のオイル交換時に使用したオイルとホンダG1オイルが中途半端に残っていたので、GIとホムセンオイルのハーフ&ハーフのブレンドで交換しました(`・ω・´)ゞ

2013052601.jpg
前回の交換時よりマグネットへの付着物は少ないようです(〃'▽'〃)

2013052602.jpg
やはりパールマイカのような細かい金属の微粒子は見受けられます



さてと!ドレンプラグを取り付けてっと・・・




ん!?いつもよりレンチが回るなぁ~




オイルを補充して・・・




廃油を処理してと・・・

 


ポトッなんか落ちてきたな!?




やっちまったなー!ドレンプラグのワッシャーです\(^o^)/オワタ
2013052603.jpg
廃油容器の底にありました!オイルを抜くときにドレンプラグが廃油容器にダイブしたときに外れたんだろうなキット・・・マグネット付きなのでドライバーの先端にくっつけて容器から出したときに気付くべきでした!まっ普段からオイル交換ごとにワッシャーを交換するなら気付いたんでしょうけど使えそうなのでケチった罰でしょうね!みなさんにはオイル交換ごとのワッシャー交換をお勧めするでござるよ(・`ω´・+)




(・д・)チッ やりなおしかよ!




2013052604.jpg
オイル交換時に廃油受けにドレンボルトがチャポーンとダイブしたりワッシャーを付け忘れたりって・・・みなさんも経験ありますよね!?ってないか・・・もしかして僕だけ・・・(震え声)

ご参考いただけたら↑ポチッとm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

スポンサーサイト

コメント

やっぱり昨夜例の星を見つけていたのでは・・・
2013-05-26 ヨコイ URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 昨日はチョット曇りがちで、お月さましか見えなかったんですがねぇ・・・
2013-05-26 りゅう URL [ 編集 ]

俺の場合…バネがぴょーんとwww
間違ってカムテンショナーを外したのは良い思い出

京都、当日行くんですか?一緒に会場に入りません?
意外と小心者なので(^^;
2013-05-26 ひろ URL編集 ]

Re: タイトルなし

> ひろさん
バネがピョーンも結構ドキドキするイベントですよね!ww
京都入り了解です!メール下さいm(_ _)m
弟も楽しみにしていますよ(*^_^*)
2013-05-26 りゅう URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://everydaycublife.blog.fc2.com/tb.php/105-e90822a7

 | ホーム |