プロフィール

りゅう

管理人:りゅう
はじめまして!
↑をクリックで車両紹介
へリンクします(*^_^*)
エブリディカブライフへようこそ!
カブカスタムやツーリング記録
旅アイテムなどを紹介します
(`・ω・´)ゞ


検索フォーム


カテゴリ


現在の雨雲の様子


最新コメント


このブログの記事画像



Cub&旅〜リンク集


月別アーカイブ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

なんというコトでしょう!もっさりした外装がシュッとした外装に生まれ変わりました!

リトルカブ外装変更計画の続きです(`・ω・´)ゞ不具合があったデ●トナLEDウインカーを中華LEDウインカーに交換することにしました!不思議なことに弟はデ●トナパーツと相性が悪いのか油温計もウインカー同様にレンズ内に水滴がたまるという不具合が発生してしまいました(´ε` )

20130523.jpg
今回ゲットした中華LEDウインカーたぶんデ●トナのコピー商品だと思います!安いですが品質はソコソコです(`・ω・´)ゞ

もっさりしたベ●ツボックスを撤去してイメージを一新するべくキャリアはデザイン重視!積載無視!でシュッとしたキャリアをゲットしました!
201305230.jpg
キタコ リヤキャリア メッキ リトルカブ

         ■準備したもの■
201305231.jpg
①貼り替え用の表皮ココで注文しました(`・ω・´)ゞ
②HONDA切り文字ステッカー
染めQスプレー 70ml ブリリアントレッド
MAX タッカー針はホムセンで用意しました(*^_^*)

それではシートを加工していきます(`・ω・´)ゞ
201305233.jpg
① (−)ドライバーとペンチを使い古いシート生地を取り去ります
②均等に引っ張りながらタッカーでとめていきます
③切り文字ステッカーを貼ってマスキングします
④染めQを吹いて慎重に剥がします
(あまり時間を置かないほうが良いです!この切り文字ステッカーはホント若干ですが染めQに負けて縮む様でした)
201305234.jpg
白地に赤はホント綺麗に映えて見えますねぇ(*´ω`*)
20130523000.jpg
なんというコトでしょう!
『放置車両のようだったシートがまるでオシャレなソファーのように…』

『これでもうパンツまでビショ濡れの心配はありません』

『これからはこのシートで、快適にカブライフを過ごせることでしょう』

★ようやく完成した弟のリトルを前に久しぶりにをすることにしました!★

いよいよ積載重視!に変貌を遂げたスマイリーガブの出番デス!

行って来ました閉店間際のスーパーに(`・ω・´)ゞ

201305235.jpg
酒の量がチョット多いのと食材が殆ど茶色系&割引商品は当然ですが、驚くべきはレジ袋を手に下げた時、カナリ重かったので前カゴに乗せるとハンドルに影響が出るかな?と思ったのですが全く心配無用でした(`・ω・´)ゞ

    ■翌朝、2人でチョット走りに出かけました!■
201305236.jpg

201305237.jpg
あ゛ぁ゛〜昨晩はチョット飲み過ぎたな〜(^ω^;)

ご参考いただけたら↑ポチッとm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

スポンサーサイト

コメント

おぉ!シュっとした!
最初は俺もこっち方向だったんだよなぁwww

それはそうと弟さんのレッグはポン付け出来るの?リトルカブ純正レッグじゃないよね?
2013-05-24 ひろ URL編集 ]

Re: レッグシールド

> ひろさん

さすが!リトル乗りww気づきましたか!純正ではありません(*^_^*)
ポン付けではありませんが若干、削るなどの加工でつきます(`・ω・´)ゞ
①まず用意するのは角目カブ(カスタム)用の中華シールド
(丸目カブ用だとセルの切り込みが無いので加工が余計に必要になる為)
②シールドの上部3㎝ほど削り込む(短くしないとフロントパネルとツライチにならない)
③好きなラインで削って装着する(フロントパネル下部に若干の隙間ができるが気にしないww)
京都で現車確認できると思います!イロイロ聞いてみてやって下さいm(_ _)m





2013-05-24 りゅう URL [ 編集 ]

りゅうさんこんばんわ、赤のシートスポーティーなカラーでかっこいいですね、ホンダのロゴもきれいに入っていていいと思います。
宴のおかずうまそうですね、僕もコロッケとかカツ買って宴したくなりました。
2013-05-24 トミー URL [ 編集 ]

シートの張替え・・・
アウ○タで安価に買えるのにあえて張替え・・・
これがカスタム魂なのですね・・・。
しかし、レジ袋は無いですよね~(といいつつ自身の車両のレジ袋をはがす)。
2013-05-24 ヨコイ URL [ 編集 ]

Re: 宴のおかず

>トミーさん
どうしてもコロッケとかカツがメイン食材になりがちですよね!
カブ旅を続けているトミーさんは野菜もしっかり取って健康に
気をつけて旅を楽しんでくださいよ!
(あっ!心配しなくても道の駅とかで野菜をゲットしてますね!)
いつも楽しみに拝見しておりますm(_ _)m

2013-05-24 りゅう URL [ 編集 ]

Re: シートの張替え

> ヨコイさん

弟のリトルには以前、アウ○タのシートを前後で取り付けていたようですが
今度は赤&白のツートンがいいカナ?と言う訳で張替えに至ったようですww
しかしタッカーを打つのが困難な箇所もあり、ナカナカ大変でした(*^_^*)
2013-05-24 りゅう URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://everydaycublife.blog.fc2.com/tb.php/103-7165efc6

 | ホーム |