プロフィール

りゅう

管理人:りゅう
はじめまして!
↑をクリックで車両紹介
へリンクします(*^_^*)
エブリディカブライフへようこそ!
カブカスタムやツーリング記録
旅アイテムなどを紹介します
(`・ω・´)ゞ


検索フォーム


カテゴリ


現在の雨雲の様子


最新コメント


このブログの記事画像



Cub&旅〜リンク集


月別アーカイブ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

猫の額よりも狭いプチ畑でプチトマトの一番花が咲きました(`・ω・´)ゞ

プチ畑・・・ハタケなどと呼んでしまうと全国の家庭菜園愛好家に謝れ!とお叱りを受けるほど狭い所にプチトマトとバジル等を植えています(`・ω・´)ゞ

201305201.jpg
レンガで囲ってるだけの簡単なモノです(*^_^*)手前の濃いピンクの花はマツバギクでこれから次々に花を咲かせてくれます!確か、三田市のイオンの屋外駐車場の片隅に自生していたのを少し失敬してきたのが、ドンドン育っています(*^_^*)

201305202.jpg
この写真は出先で撮ったモノでキウイの花にミツバチが蜜を集めています!

たしかアインシュタインが『ミツバチがいなくなると植物が受粉出来ず、植物が無くなって人間もやがて存在できなくなる』なんて言っていた話を思い出しました!植物もミツバチも大切にしないとね(`・ω・´)ゞ


山は若葉が萌え、花が咲くイイ季節↑ポチッとm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

コメント

なんかミツバチにたかられます。
私から蜜でも出てるんでしょうか。
・・・
糖にょ・・・

まさか・・・ね・・・
2013-05-20 ヨコイ URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ヨコイさん
ただ飛んでいるだけのミツバチはまず人を刺しませんので
そっとしておけば大丈夫でしょう(*^_^*)、大勢いて、ひとりミツバチ
に好かれるのはチョット気になりますね!?

2013-05-21 りゅう URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://everydaycublife.blog.fc2.com/tb.php/101-5bf2e37b

 | ホーム |