プロフィール

りゅう

管理人:りゅう
はじめまして!
↑をクリックで車両紹介
へリンクします(*^_^*)
エブリディカブライフへようこそ!
カブカスタムやツーリング記録
旅アイテムなどを紹介します
(`・ω・´)ゞ


検索フォーム


カテゴリ


現在の雨雲の様子


最新コメント


このブログの記事画像



Cub&旅〜リンク集


月別アーカイブ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

滅多に使わない23Mコンビレンチはお留守番をしてなさい!(`・ω・´)

チェーン張りの為だけの必要性でツールロールの中でふんぞり返っている(④の工具)コンビレンチを軽量で薄いけどソコソコ使えるスパナに変更して荷物のシェイプアップをしたいと思います(`・ω・´)ゞ

201305161.jpg
滅多にに使わないのに物凄くデカくて重い!もうほとんど武器です!と断言できるレベル(・`ω´・+)


なので・・・

ホムセンで見つけて来ましたがamazonの方が安かった(´;ω;`)ブワッ

201305162.jpg

滅多に使わないものを積載するのに重いよりは軽いほうが正義だと思うのはチャリンコも大好きだからかもしれません(*^_^*)荷物は軽いほうがイイに決まってます(`・ω・´)ゞ

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

コメント

あ、そのレンチ、薄くて強度的に不安だったのでパスしたやつです。
使ったら使用感を教えてくださいね。
つか、チェーン調整するときに「あ、24じゃない」と気づいたのは秘密にしておきます。
そして、近所のホームセンターでは23だけが無かったのでした・・・うぐぐ・・・
2013-05-17 ヨコイ URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ヨコイさん
仰る通り薄くて強度不安があって一度、自分も見送りました(;^ω^)
しかしメンテ用ではなく、旅先でのエマージェンシー的な用途にと考えて
今回ツールロールに入れて持って行こうかと考えております(*^_^*)
23ミリはよくあるレンチセットにもないサイズなので④コンビレンチを買ったのですが、
このリアアクスルスリーブナットはナット自体も薄くピッチも細かくて締め付けトルクも
4~5kg/m位なので手持ちのコンビだとトルクがかかりすぎる感じでした。
一度、コンビレンチで緩めてから、このスパナでナットをしめて様子を見てみます!

2013-05-17 りゅう URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://everydaycublife.blog.fc2.com/tb.php/100-ba0a2f2e

 | ホーム |