プロフィール

りゅう

管理人:りゅう
はじめまして!
↑をクリックで車両紹介
へリンクします(*^_^*)
エブリディカブライフへようこそ!
カブカスタムやツーリング記録
旅アイテムなどを紹介します
(`・ω・´)ゞ


検索フォーム


カテゴリ


現在の雨雲の様子


最新コメント


このブログの記事画像



Cub&旅〜リンク集


月別アーカイブ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

2016年あけましておめでとうございます!

2016010101
あけましておめでとうございます!
今年もヨロシクお願い申し上げますm(__)m


2016010102
(=^・^=)皆様のご多幸をお祈り申し上げますニャ

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
(=^・^=)(*^_^*)(=^・^=)今年もヨロシクお願いします!

天気が良かったのでブラっとデイハイク!

今日、寒いけど天気が良かったので近くを歩いてきました。思いもよらぬ季節外れの花が咲いており・・・そしてネコにも遊んでもらってきました(*^_^*)

立ヶ畑ダム

2016010902.jpg
ナデシコ(園芸品種)
自分的には花弁の先が細かく裂けたカワラナデシコが好みかな・・・

2016010903.jpg
クヌギの落ち葉を踏みしめて歩く・・・
日頃の運動不足がたたってスグに息が上がる(>_<)

2016010904.jpg
5月頃が見頃のツツジが咲いています
急激な気候変動に自然も戸惑っている見たいですね。花を咲かせた株は、旬である春にも再び花を咲かせるのだろうか!?

2016010905.jpg
落ち葉の中のドングリ
ドングリコーヒーって美味いのかな?ちょっと調べてみるとコナラ類で作るよりマテバシイで作るのが良いそうで、コチラ↑は落ち葉のギザギザと細長いドングリの形からしてコナラだと思うので、たぶん美味くは無いな・・・・

2016010906.jpg
良い天気です

2016010907.jpg
山道から下りてきたところの東屋で昼飯にしようと思ったら・・・
・・・なんとヌコ様の家でしたw

早速、ヌコ様の家へお邪魔してベンチに座らせて頂き・・・

2016010908.jpg
すると膝の上へ上がってゴロゴロブリブリ言い出しましたw
耳カットの桜ネコで地域猫のようです。皆に可愛がられているのでしょうね!

2016010909.jpg
暖かいデス!

2016010910.jpg
暫くすると気持ち良さ気に眠りそうな感じ・・・
ココでの昼食は諦めて、ヌコ様に眠って頂くことにします

暫くヌコ様の転寝に付き合って東屋を後にし、帰路へ・・・

2016010911.jpg
松の内も明けたか明けない
      微妙なこの時期に桜が咲いていますよ(゚д゚)!


季節感ってホント大切だなと思いました。季節外れのものが目にできて『ラッキー!』と思うより季節も味も旬で味わいたいものですね(*^_^*)

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ(=^・^=)初走りはまだなんですね?
(・д・)ええ、クラッチが気になるので調整してから
近所へ調子を見に出かける予定ですよ。
(=^・^=)ふーん・・・


にほんブログ村



毎年、恒例になりつつある初走りは何時ものラーツースポットへ!!

出かける前にクラッチの調整をしてみました。前回の位置からさほど変化なしという結果に少々、腑に落ちませんでしたがラーツー&コーヒーを楽しみに何時ものラーツースポットへ出かけてきました・・・

2016011101.jpg
何時もの場所にテント(ディキャンプ)を
      張っている人が居るので反対側の展望台へ・・・


2016011102.jpg
ススキが逆光で綺麗だったのでパシャリ!

2016011103.jpg
展望台へは初めて来ましたが海が見えて良い雰囲気です

2016011104.jpg
賞味期限が迫ってきたマルタイ宮崎鶏塩ラーメンw

2016011105.jpg
具材は玉子、シメジ、ネギの簡単ラーメンです・・・

2016011106.jpg
メスティンを乗せるのにイロイロ試した結果
        このゴトク位置が安定するので向きを変更

2016011107.jpg
鹿番長ロールテーブルは今の所ラーツー専用テーブルに・・・

2016011108.jpg
焼き豚&ナルトが欲しいところですが、玉子でガマンします

2016011109.jpg
ゴトクの向きを変えコーヒータイムにします

2016011110.jpg
このマグカップと SVEA 付属ポットの容量は丁度イイ感じです

2016011111.jpg
ポカポカ陽気で気持ちいい昼食が出来ました(*^_^*)

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ(=^・^=)初走りはどうだった?
(*^_^*)たいした距離は走ってませんが
   クラッチは問題なさそうでした。
(=^・^=)ヨカッタネ!


にほんブログ村

味のマルタイ宮崎鶏塩ラーメン212g×5食味のマルタイ宮崎鶏塩ラーメン212g×5食
味のマルタイ宮崎鶏塩ラーメン212g×5食
(=^・^=)あっさり系のラーメンですか?
(*^_^*)ハイ、透明スープのアッサリしたスープでした!
   なので焼き鳥をトッピングしたらいいかもね!?

 | ホーム |