プロフィール

りゅう

管理人:りゅう
はじめまして!
↑をクリックで車両紹介
へリンクします(*^_^*)
エブリディカブライフへようこそ!
カブカスタムやツーリング記録
旅アイテムなどを紹介します
(`・ω・´)ゞ


検索フォーム


カテゴリ


現在の雨雲の様子


最新コメント


このブログの記事画像



Cub&旅〜リンク集


月別アーカイブ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

桜の満開報道に釣られ、春の陽気に釣られ、でも魚は釣れず(´・ω・`)

3月29日、東京都心の桜(ソメイヨシノ)が満開になったと発表したのをうけて、久しぶりのラーツーにでも行こうかな?と思ったが、折角のお花見なので弁当&お茶セットをザックに放り込んでデイキャンプと洒落込んだ・・・
2015033001.jpg
自宅周辺の桜も満開とは言えないが咲いています

2015033012.jpg
いつものラーツーポイントに到着・・・

2015033002.jpg
タープを張ってセッティング完了

2015033003.jpg
お昼までは時間があるのでコーヒーにします

池の周りに桜の木があるんですが咲いているはずの
桜の花のピンク色が見当たらない・・・


2015033004.jpg
あれぇー?まだ蕾ですね!でも明日には咲きそうです・・・残念っ!

2015033011.jpg
花見が出来ないのでタープの下でマッタリと・・・・おやッ!?



2015033006.jpg
対岸に釣り人がいますよ!もしかして釣れるのか?
※未だかつてこの池でルアーで釣れた事は一度もない(`・ω・´)


去年も春先にココへ釣り道具を持ってきました!しかし魚の気配すらありませんでしたので、今回は道具を持って行くことに躊躇しましたが、やはり釣り人の性(サガ)には逆らえず性懲りもなく持ってきちゃいました・・・・


2015033005.jpg

(=^・^=):
   道具立てからして釣る気サラサラ無いやろ!


(´・ω・`):
  釣れる気がしないんで、そのままあったルアーを持ってきたんですっ!
  ※レッドヘッドはもちろんトップウォーターも・・・




・・・やっぱり釣れませんでしたね(>_<)




残された楽しみはお弁当くらいなものですかね〜




2015033007.jpg

いつもならラーメン(棒orカップ麺)かオニギリをホイルに包んで持ってくるだけですけど今回は『お花見』なのでお弁当を作って来ました(`・ω・´)ゞ



2015033008.jpg
ゴハンに玉子焼きがプラスされただけなのに
  お弁当にすると美味しそうに見えるから不思議だな・・・


2015033009.jpg
お弁当には緑茶!ということで淹れました!

2015033010.jpg
お花見を期待しましたがダメでしたね・・・
※リベンジキャンプと行きたい所ですが天気がイマイチですナ(´・ω・`)

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
(=^・^=)
桜が咲いていなかったのは残念だったね!?
(;^ν^)
残念無念また来週〜

   

にほんブログ村
ガッツリ男子弁当―簡単なのに、ボリューム満点 ! (主婦の友生活シリーズ)




男子弁当
簡単なのに、ボリューム満点 !



うぅ〜ん・・・(;^ν^)修理は諦めてユズにあげるよっ!

昨日の午前中は青空が広がって満開の桜が近所で見ることが出来ましたが、夕方には雲が広がり皆既月食は残念ながら雨で観測不能でした・・・

2015040401.jpg
生憎、本日は早朝から雨が降り、花散らしの雨となっています

先日、カブ散歩で持ち出した『あぐら椅子』のホコロビが気になったので、雨で出掛ける予定もないので修理しておこうと思いましたが・・・・

2015040402.jpg
(=^・^=)『この椅子ボクにくれるの?』

(*^_^*)『前回はダメ!と言ったけど、あげてもいいかな・・・』
※正直な所、修理するのがメンドクサクなってきた(・д・)2軍行き決定かな?

2015040403.jpg
どうしても力がかかる所は
      生地がスリップしてホコロビが出来る・・・

2015040404.jpg
裏から当て布をして補修しても縫い目が広がってきます
2015040405.jpg
修理を繰り返してもモグラ叩き状態でホコロビが発生!
※もう十分役目を果たしたかな・・・・(´・ω・`)

2015040406.jpg
(=^・^=)『お昼寝用に貰っていいよね!?』

(;^ω^)『イロイロと思い出もあるし・・・
    まぁ、いいよ昼寝が済んだら片付けておいてよね』

(;=^ν=^)『ぐぬぬ…』



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ(=^・^=)
座面そのものを丈夫な生地で作ったら!?
(;^ν^)
修理すら面倒なのにそもそも本体価格を超える
ような修理は意味がないと思うよ
(=^・^=)じゃぁまた椅子で悩むんだね!?
(;^ν^)うぅ〜ん・・・


にほんブログ村

キャンプ道具のメインテナンス・ブック (BE-PAL OUTING MOOK 10)
キャンプ道具のメインテナンス・ブックBE-PAL OUTING MOOK

(=^・^=)新しい椅子を買ったの!?ええ、去年から欲しかったので・・・

去年からずっと欲しかったヘリノックスチェアですが、OEMその他、さんざん悩んだ末、後悔したくないとの思いから本家の椅子をポチりました!

2015040801.jpg
椅子の高さでも悩んだのですが、グランドチェア
      でなく座面の高いチェアエリートを選択

※グランドチェアだと快適すぎて座りっぱなしで動けなくなりそうだから・・・

2015040802.jpg
(=^・^=)この椅子・・・ボクは苦手かな!

(・д・)・・・ていうか、どうして先に座るかな〜


※この高さのテーブルを考えるとアルミロールテーブルではチョット低いかな〜
椅子&テーブルの組み合わせはキリがない・・・けれどオモシロイかな!?

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ(=^・^=)
椅子なしテーブルなしのスタイルはどう?
(;^ν^)
究極のULスタイルだけど、それでは寂しいよね


にほんブログ村

←少し高いけどコッチのほうが好みかな♪





←コチラはロースタイルのグランドチェア
★座り心地ならグランドチェアに軍配が上がるかな?仕舞寸法ならチェアワンやチェアエリートの方がコンパクトに収納できる!★


見近島の愉快な仲間たち!キャンプツーリング(見近島編)(`・ω・´)ゞ

■2015年4月9日■
中華クロスカブさんから旅Cubさん経由で突然の出撃任務が発令され、今回は中華クロスカブ変態長率いるメンバーも作戦に加わるそうで、見近島の桜はまだ綺麗に見れるとの事!  たっ・・・楽しすぎるカモ〜(*´ω`*)


途中、旅Cubさんと姫路で合流して景色の良いR250〜恐怖の岡山バイパスをスルーし、R180岡山県総社からR313で福山へR2赤坂バイパスを回避して、尾道〜しまなみ海道へ・・・

2015040901.jpg
今にもパラッと来そうな空模様をバックに

2015040902.jpg
因島の桜とカブ

2015040903.jpg
桜とモアイ・・・どうしてモアイ!?

2015040904.jpg
瀬戸内の島々はいいな・・・次こそ青い空と青い海と白い泡で乾杯かな

2015040905.jpg
橋全景の迫力画像は
       心のフィルムにシッカリ記録しておきました


2015040906.jpg
今回も海自のヘリとツーショット

2015040907.jpg
午後4時を過ぎての到着です!やっぱり遠いなぁ〜でも楽しみデス

2015040908.jpg
見近桜がお出迎え 残っててくれて嬉しい!

2015040909.jpg
明日は雨だそうで、管理棟横でテントを張ります
今回もミスターMは、お留守だそうで会えませんでした

晴れていたら桜の樹の下で夜桜を楽しむ所ですが、天気を選んでいると桜が散ってしまうので、この日に来れて良かったと思います(`・ω・´)ゞ

・・・・では次回、見近島で沈没ライフ編へつづく〜

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ(=^・^=)
〜編って大げさなタイトルがついてるけど
どうせ昼からオジサン3人で飲むだけでしょ!?
(;^ν^)
痛い所を衝くね〜雨が降ってなかったら
ウサギさんのパラダイスアイランドへ行って
みたかったんですけどね!


にほんブログ村

見近島の愉快な仲間たち!キャンプツーリング(見近島で沈没ライフ編)

■2015年4月10日■
見近島2日めの朝はヤッパリ雨でした!最近の天気予報は当たるね〜さて、どうしたものか・・・晴れなら前回行けなかった伯方島の『伯方の塩』の見学もしたいし、ウサギの島へも行ってみたい!

2015041001.jpg

でも容赦無い本気の降りがつづく・・・

(*^_^*)中華クロスカブさん:『やはり雨でしたね〜』

(´・ω・`)ボク:『さて雨で動くのはチョットねぇ〜』

( ˙灬˙ )旅Cubさん『アカンな!飲むしか無いやろ〜』

(*^_^*)(´・ω・`):『ですよねー』

( ˙灬˙ )(*^_^*)(´・ω・`):『わははははは・・・』


2015041003.jpg
島に自生するツワブキを摘んできて茹で、醤油で味付け
※春先キャンプの定番メニューになりました

2015041002.jpg
ハクセキレイが近くまで様子を見にやって来ます
∧( 'Θ' )∧:『このオジサンたち昼間っから飲んでるよ〜』

早々に切り上げて各自テントに入り、絶賛沈没中w〜

明日は見近島メンバーの四国中央さん、ちゃとさんが合流予定です!
合流後、島根県は温泉津温泉を目指します(`・ω・´)ゞ

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
(=^・^=)
ほら!やっぱりオジサン3人で飲んでる〜
(;^ν^)ぐぬぬ…



にほんブログ村

見近島の愉快な仲間たち!キャンプツーリング(櫛島キャンプ場編)

■2015年4月11日■
次の朝、曇ってますが、雨は降っていません!パッキングを済ませ、ちゃとさんの到着を待ちます。その間、中華クロスカブさんは片付けたゴミを捨てに、テケテケサウンドを朝の見近島に響かせてスロープを登っていきます!

2015041101.jpg
見近桜・・・見れて良かったなぁ〜

ほどなくして、ゴミ捨てから中華クロスカブさんが戻って来られ、その後ちゃとさん登場!!真紅のクロスカブがドンヨリとした曇り空に、眩しく見えます!暫くバイクやパッキングについて談笑し、四国中央さんと盛港で待ち合わせ・・・

2015041102.jpg
盛港に到着!ココで四国中央さんの到着を待ちます

すると珍しいカラーリングのリードで四国中央さん登場!!
※ボクはこのカラーリングはアリだと思います(`・ω・´)ゞ

2015041103.jpg
乗船チケットを購入し、フェリーの着岸をマッタリと待ちます・・・

2015041104.jpg
約30分の船旅ですが旅度がグ〜ンと上がります(´∀`∩)↑

2015041105.jpg
サヨウナラ・・・また来るよ〜

2015041106.jpg
この5台の原付き2種で日本海まで走ります!
       ♪ぼーん・とぅーびぃー・わぁ〜いるどぉ〜♪

2015041107.jpg
忠海港が見えてきましたよ

ちゃとさんを先頭に5台の千鳥変態(編隊)走行で島根県は温泉津温泉近くの櫛島キャンプ場を目指します。途中、道の駅で昼食タイム&買い出しを済ませ、間もなく到着というところで、赤ヘルさん登場!!キャンプ場手前で、みんなが来るのを待っていてくれたようですm(__)m

2015041111.jpg
櫛島キャンプ場 海が近くていい雰囲気です!海水浴シーズンは有料

それぞれにテン場を決めてボチボチと準備をしていると暫くしてハッピー男爵登場!!・・・・で全員が揃いました(`・ω・´)ゞ

2015041108.jpg
久しぶりの日本海!!海の色が濃くて青いです!

2015041110.jpg
白い泡(波飛沫)・・・やっと白い泡(ビール的飲料)
           でカンパイ出来そうです(*´ω`*)

※久しぶりの晴れ間!みんなが揃う今日が、いい天気に恵まれて良かったヨ!

2015041109.jpg
秘密の入江!?的な小さな入江・・・果たして釣れるのか?

2015041112.jpg
炊事棟(本日の宴会場)

温泉の営業時間まで暫くあるので港のテトラポッドで釣りに興じることにします

2015041113.jpg
餌釣りが絶対いいのは承知の上でワームで頑張りますが・・・



(´・ω・`)『頼む!ブルっと来てくれ〜!曲がれや!竿先っ!!』

( ˙灬˙ )『時合!時合!!時合が悪いんやで!!!』

※時合(じあい)とは、魚がエサをよく食べる時間帯のことをいいます

(´・ω・`)『・・・てことは夕方遅くってことですよね?』

( ˙灬˙ )『そやけどその頃は、宴会の開始時間やしな!』

(´・ω・`)『・・・てことは今回もボウズですね!』

( ˙灬˙ )『そや!』

( ˙灬˙ )(´・ω・`)『わはははは・・・・』

( ˙灬˙ )『もう風呂行こ!』

(´・ω・`)『はい・・・』


2015041114.jpg
テン場からスグ近くの場所に温泉があります

2015041115.jpg
風呂から帰って宴のスタートです
大いに盛り上がりましたね!久しぶりに大笑いしました!
ちゃとさん、赤ヘルさんの漫才トークに腹筋崩壊ですw
ハッピー男爵はみんなからイジられまくりです・・・
みんなで料理をシェアして酒を酌み交わすのは楽しい時間です(*^_^*)
シェフ!次回もヨ・ロ・シ・クです!

明日の夜から天気が崩れるそうで、明日は鳥取県の
       柳茶屋キャンプ場を目標に走ることにします!


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
(=^・^=)
もう釣り竿持ってくのヤメにしたらぁ〜?
(`・ω・´)キリッ
楽しみは一つでも多いほうがいいので
持っていかないわけには行きませんっ!


にほんブログ村

見近島の愉快な仲間たち!キャンプツーリング(R9号激走!?編)

■2015年4月12日■
おはようございます!現在、朝の6時半頃だと思います・・・昨晩の楽しすぎる宴で、お酒が進みボーッとする頭をスッキリさせるべく、四国中央さん、旅Cubさんと3人で朝風呂へ行くことにします!ちゃとさん曰く、湯船の縁が温泉成分で幾重にも結晶化した濃い〜〜温泉へ出発です!

2015041201.jpg
いいお湯でした!  ※物凄く熱い湯船もあります


サイトへ戻って朝食後、ユックリと撤収作業です!


その後見近島のメンバーとの再会を約束し、
          固い握手を交わしてお別れです・・・



・・・・のはずが!?

出雲大社へ向かう途中、大型トラックの前を爆走する黄色いバイクが1台、僕たちの前をすっ飛んで行くではありませんか!!先ほど握手をして別れたはずの中華クロスカブさんでした!まさか鳥取までと思いましたが、出雲から広島へ向かうとのこと・・・どうかお気をつけて!

2015041202.jpg
そんなこんなで出雲大社に到着

2015041203.jpg
大鳥居から拝殿までは松の巨木が並んでいます・・・

2015041204.jpg
団体ツアー客や観光客がいっぱいです

2015041205.jpg

2015041206.jpg

2015041207.jpg
かつての想像図みたいですがどうやって建築したんだろ?

次は境港にある水木しげるロードへとカブを走らせますが宍道湖沿いのR431号は強風で右や左に大きく煽られてハンドルを握る手に力が入りっぱなしで、妖怪以上に怖いです(((;゚Д゚))

2015041208.jpg
水木しげるロード
道の両サイドに妖怪のオブジェとズラッと、お土産屋さんが並んでいる所
■今年、2015年11月30日に水木しげるさんは満93歳で永眠されました
心からご冥福をお祈り申し上げます■
2015041209.jpg

ベタ踏み坂もありましたが観光もそこそこに
 鳥取を目指しますが、このあと大きなトラブルが発生!



弓ヶ浜の強風に煽られR9号バイパス回避で
          道に迷いながらある異変に気づく・・・


(´・ω・`)『あれっ!後輪がヨレたぞ!まさか・・・・
               パンクの神降臨か!?』
 

運良く?バイパス道路の入り口で迷う・・・

(´・ω・`)『停車中にチェックしてと・・・
             パンクはしていないなぁ〜』

( ˙灬˙ )『チョットそこの道の駅で休憩しょーか!?』

(´・ω・`)『はい!』

2015041210.jpg
もう一度スイングアームあたりを点検、点検っと・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・

・・・

・・


SH380081.jpg

(´・ω・`)『旅Cubさん!!!ナットがありませーん!』
希望の館で希望をなくすだなんて洒落キツすぎ!

2015041211.jpg
( ˙灬˙ )『ほんまや!無くなっとるなぁ!
    ホムセンのナットはピッチが違うからアカンやろ!?』


(´・ω・`)『ええ、完全に抜けると大惨事でしたね!でもマフラーステー内側にスペーサーに入れてたワッシャーが無くなっているのでマフラーは一度ボルトから落ちたみたいです〜(T_T)』

2015041212.jpg
反対側は少し飛び出しています_| ̄|○

( ˙灬˙ )『日曜日でバイク屋は休みやろうしなぁ〜』

(´・ω・`)『ですね!・・・いや待てよ・・・もしかして』

※あまりのショックで冷静さを欠いていたので思い出せませんでしたが、暫くして冷静になってみると、コレと同じトラブルを過去に経験していたのでツールボックスに予備のナットを入れていました・・・

(´・ω・`)
『ツールボックスに入れていたような・・・・ありました!!』

( ˙灬˙ )
『こんなこともあるんやな!後輪ナシで走ったら漫画やな!』


(´・ω・`)
『漫画!?・・・そもそも前輪だけで走れるんですかね?』

( ˙灬˙ )『そんなん無理に決まっとるやんけ!』

( ˙灬˙ )(´・ω・`)『わはははは・・・』


2015041213.jpg
ステー内側のワッシャーが無いので
   マフラーはやや内側を向きますが大丈夫なようです


※ワッシャーが無くなった為、ボルトの頭がワッシャー分だけ
       出ている所に念の為にタイラップで保険をかけておきます


ナントカ事なきを得て再び強風と闘いながら
     ハンドルにしがみついて距離をかせぐ・・・

2015041214.jpg
大山には雪が残っています

2015041215.jpg
スーパーで買い物してから、ようやく
      午後5時ごろ柳茶屋キャンプ場に到着です


この日の夜遅くには雨がパラパラ降ってきました・・・

2日ほど降るようなことを言っていましたので、またしても沈没ライフ決定なのか〜

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
(=^・^=)
漫画にならなくて良かったね!
(`・ω・´)キリッ
ロンツー出掛けるときは忘れずに!
予備チューブ、予備燃料、予備ナット!?


にほんブログ村

見近島の愉快な仲間たち!キャンプツーリング(柳茶屋沈没ライフ編)

■2015年4月13日〜14日■
昨日のトラブル&強風に耐え、ようやく辿り着いた柳茶屋キャンプ場の朝ですが、夜遅くから降りだした雨は止まずにシトシトと菜種梅雨どころか本格梅雨!?のような空模様です・・・

それにしても寒い朝です〜ラジオの天気予報によると、上空5000メートル付近に マイナス24度以下と. 真冬にやってくるような強い寒気が流れ込んできているそうで、大気の状態がヒジョウに不安定で、落雷、突風、竜巻、雹、なんたらかんたら雨、アラレ〜と天気マークのデパート状態です!

2015041303.jpg
寒いので起き抜けに焚き火で暖を取ります

昨日の夜遅くの出来事ですが、旅Cubさんと飲んでいると鳥なのか何なのか分かりませんが『ぎゃ〜〜〜〜っ!!』という鳴き声が聞こえます・・・その声は2日めの夜も聞こえてくるではありませんか!!よく聞いてみると犬の悲鳴のようにも聞こえますがハッキリしたことは分かりませんでした。『動物虐待とかそんな話でなければ良いのにね』と2人で話して、お休みなさいと、それぞれテントへ・・・

2015041304.jpg
晴れたら良いのに!と旅Cubさんは『サニーサイドアップ』

2015041305.jpg
ボクはバウって『タマゴホットサンド』

2015041301.jpg
雨で買い出しにも行けずテントでマッタリ・・・
※島根県の、ゆるキャラが何気にカワイイよ〜

2015041306.jpg
今晩の食事♪たらこパスタ&野菜炒め♪

ラジオの天気予報は、相変わらず大気の状態が不安定で・・・を繰り返しています!

でも雨の止み間に白黒ハチワレの野良ニャンコがやって来ました

2015041302.jpg
もう1匹、キジサビっぽい子がいましたが
          2匹ともモフれませんでした(T_T)



出来れば明日には沈没を脱して帰路につきたいんですが、明日もイマイチそう・・・でも少々の雨ならGO HOME!!です!


そんなことを期待しながら、それぞれのテントへ・・・


夜遅く・・・・ざざ〜〜〜っ!ざ〜〜〜〜〜っつ!!
雨・風〜〜雨・風〜・雨・風〜
徐々に強くなってきました!

ピカッ!1・2・3・4・ゴロゴロゴロ〜〜〜

いよいよ雷が鳴り出しました((((;゚Д゚))))

ピカッ!1・2ゴロゴロゴロ〜〜〜

テント越しに旅Cubさんに話しかけてみる

(´・ω・`)『旅Cubさん!段々と近づいてきましたよ〜(恐)』

( ˙灬˙ )『いよいよ大荒れの天気やな!』

(´・ω・`)『去年の見近島の帰路みたいですね!』


ピカッ!

ドンガラガッシャ〜ン〜!!ゴロゴロ!

(´・ω・`)
『た・旅Cubさん!!今、すぐそこに落ちましたよ〜〜(恐×2)』


( ˙灬˙ )『・・・・・・・・・・・・・』

( ˙灬˙ )『・・・・・・・』

( ˙灬˙ )『・・・』

(´・ω・`)『旅Cubさん!?』


( ˙灬˙ )『ふんごるっっ!ぐぅぉおおお〜〜すぴーーZZZ・・・

(´・ω・`)『ええっ!!?寝るの早すぎーっ!』

※ついさっきまで会話してたのに、その上あのドンガラガッシャーンを聞いても光の速さで、一瞬にして眠れる旅Cubさんは最早、旅人レベルMAXといったところでしょうか?スゴいよ・・・スゴすぎる!

2015041307.jpg
明日、晴れるといいんだけどナ

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
(=^・^=)
もしかして雷は苦手!?
(;^ν^)
去年の見近島の帰路でトラウマになりました・・・

   

にほんブログ村

見近島の愉快な仲間たち!キャンプツーリング(家路編)

■2015年4月15日■最終日■
おはようございます!昨日の雷にはビビリましたがどうやら雨は上がっているようです。ラジオの天気予報をチェックしてみると、明日はどうやら好天らしいのですが、今日いっぱいは大気の状態が相変わらず不安定で、黒い雲を見たり、冷たい風が吹き出したら注意が必要とのこと・・・

2015041501.jpg
おっ!晴れ〜!!大気の状態が不安定?ナニソレ(・ω・)?


※不安定ということは晴れたり曇ったり雨っだったり・・・
            ・・・ということに気づけよっ!戸倉峠のオレ!


朝食を済ませパッキングし、お世話になった
          炊事棟を片付けて帰路につきます


ルートはR29号線をメインに南下して、姫路からはいつものコースで・・・


戸倉峠手前30Kmでパラパラと降ってきました!
※途中で合羽を着て再び走りだす
2015041502.jpg
白っぽく見えてるの・・・雪ですよね・・・

2015041503.jpg
途中、旅Cubさんの案内で
       『平家隠棲の洞窟』という所にやって来ました!


落折集落は若桜町の東端、兵庫県と県境を接する戸倉峠の中腹に位置します。平成23年現在の戸数は15戸で全戸が「平家」姓を名乗っています。明治以前は「平」姓を名乗っていましたが、明治初期に平民の名字使用が許可された際に、「平家」姓に変えたと言われています。全国各地には源平合戦で敗れた平氏の落武者達が源氏の追っ手から逃れ、隠れ住んだという地が多く存在します。平経盛は平忠盛の子で、清盛とは異母弟にあたります。武将としても優秀でしたが、父と同じく詩歌に通じ、管弦の名手という別の一面も持ち合わせていました。壇ノ浦の戦いに敗れて、入水したといわてれいますがその後陸に上がり、集落奥の洞窟に隠れ住んだといわれています。この経盛隠棲の洞窟は巨大な岩窟が幾重にも重なり合い、あちこちに残る洞穴が抜け道のように見えるなど、隠棲の地として雰囲気を醸しだしています。※鳥取県若桜町”わかさ観光ガイド”より引用

2015041504.jpg
狭い林道を登って行くと雪が残っていました

2015041505.jpg
洞窟というか巨岩が幾つも積み重なっている様子・・・

2015041506.jpg
岩の大きさが分かるように引いてみましたが、どうでしょうか?

プチ観光を済ませ再び走り出しますが、
         寒いのなんの真冬以上の寒さです!!



戸倉峠の鳥取県から兵庫県、宍粟市に入る
    付近の電光掲示板が示す気温は・・・
5℃!


さらに追い打ちをかけるように雨・風・オマケに
      小さなアラレみたいな物まで降ってきます(T_T)



桜が残る音水湖の裏道(R29の反対側)を駆け抜け・・・
       寒さで辛抱たまらず『道の駅はが』で休憩!


2015041507.jpg
道の駅の存在って有り難いですね(*^_^*)






休憩を終え、『さあ走るかっ!』・・・・とキック一発!!







バリッ!!







(´・ω`・)エッ?







SH380081.jpg






今度はなんだよっ!!






2015041508.jpg
や・・・破れました_| ̄|○
※合羽の裾がサイドカバーのフィットノブに引っかかって盛大に破れたようです・・・

2013年〜青森で合羽をカラスに持って行かれて紛失し、北海道の函館ホーマックで開店時間前にも関わらず、親切に対応してもらって購入することが出来た思い出の詰まった合羽(安物)なのにぃ〜・・・ガムテで補修して使いますよ(T_T)
                 ※そう・・・思い出はプライスレス!



途中、太陽が顔を出したり、曇ったりと予報どうりの不安定な天気で姫路付近まで帰ってきました!家までは残り50kmほど・・・



(´・ω・`)『旅Cubさん!あの山の向こうのドンヨリ雲って!?』

( ˙灬˙ )『あっちは・・・・・神戸やな!わはははは!』

(´・ω・`)『わははは!じゃないですよぉ〜』

( ˙灬˙ )『昼飯食ったら雨雲もどっか行くやろ!』

(´・ω・`)『ですねー』

※このあとボクは雨雲を追いかけるようなカタチで帰路につくのでした・・・



2015041509.jpg
トータル800km以上は走ったかな?記録していないので詳しい数字は不明


■あとがき■
今回の旅は桜に照準を合わせての旅で、運良く見近島の桜も見れましたし、何より中華クロスカブ変態長率いるメンバーたちと知り合うことが出来、また一緒にキャンプで来たことは楽しい経験になりましたm(__)m雨による攻撃で撃沈され沈没って事もありましたが、是非また何時か何処かのキャンプ場で会いましょう!

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
(=^・^=)
3泊4日くらいの予定だったのにね?
(;^ν^)
あくまで予定は未定ですよ〜


にほんブログ村

♪シロツメクサの花が咲いたらさぁ!行こう#$%&♪

シロツメクサに花が咲き八重咲きの桜も散り始めましたね。そろそろトマトの苗がホムセンに出揃う頃なので、いつものホムセンに行ってきました!

2015042100.jpg
4月下旬とは思えない朝の気温に
            服を着て、ご満悦のユズ(=^・^=)


2015042101.jpg
久しぶりに来たら園芸コーナーのレイアウトが変更されていた

2015042102.jpg
今年もデルモンテの苗をゲットしようと思います

2015042103.jpg
ホムセン前の、小公園にシロツメクサの群生が・・・

2015042104.jpg
ありましたよ! 四つ葉のクローバー

2015042107.jpg
八重桜も散り始めました・・・

2015042106.jpg
ヒラドツツジが綺麗に咲いています

2015042108.jpg
ぜいたくトマト(大玉)・・・去年、実割れして苦戦したが今年も挑戦!
フルーツルビーEX(中玉)・・・・安定の3年目です
トゥインクル(ミニ)・・・今年初めて作ります
シュガープラム(プラム型ミニ)・・・初チャレンジ!
サラダ唐辛子・・・いわゆるシシトウかな?
以上5点を買ってきました!
今年はトマト中心にミニ菜園を楽しもうと思っています(*^_^*) 







★今回で3年目になるフルーツルビーEXです!中玉トマトで甘く病気にも強く作りやすい苗です(*^_^*)★



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
(=^・^=)
今朝は雨が上がってからは寒かったよね?
(*^_^*)
明日からのお天気いいみたいですよ!
あー今朝着てた服はもう仕舞うので
洗濯するから出しておいて下さいよー


にほんブログ村


            

リアサスを積載モードにレバーオン!!にするも効果は・・・

トマト苗を植えようと思い園芸備品倉庫と化したRVボックス600モドキ(アイリスのパチモン)の中を確認しましたが、『土』がありませんでした・・・



他にも植えたい物があったのと、オイルランタン用のパラフィンオイルもついでに買っておこうとカインズまでやって来ました(`・ω・´)ゞ



2015042401.jpg
いつもなら野菜の培養土2つ!で決まりですが、『トマトの土!』だなんて、いかにも、グングン育ちそうな専用品が目に留まり、どうかな?と買ってみました!




※〜専用●●とかに弱いんだなコレが!・・・(´・ω・`)





25Lの培養土2つは重い!






■生育に適した土の重さは1リットルあたり400~600g(比重0.4~0.6)だとしたら20kg〜30kgもあるのか・・・最近はキャンプ道具の見直しで荷物の軽量化が進んできたのでこんなに積んで走る事ってないな〜■









よ〜し!!     1年ぶりに回しとくか!?









タイカブ風リアサス!レバーオン!!









2015042402.gif
1人乗車モードから2人乗車(積載)へはレバーで切り替え
※バネレートが縮んで硬くなる仕様ですが、たいして変わりません(T_T)
ダンパーがヘタってきてるので純正サスのように『ビィヨ〜ンビィヨ〜ン』です!


2015042403.jpg
灯油機器が家にあれば灯油を
     使いたい所ですが今回もランタン専用オイル

買い物の本命はむしろコッチだったかも・・・
      次回キャンプにはランタンを持っていきます(`・ω・´)ゞ


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
(=^・^=)
350mlで498円って、みんな大好き!ビールより
高額でビックリ!
(;^ν^)
燃焼時間=ほろ酔い時間で考えたら・・・
あっ!それでもビール的飲料の方が高くつくね〜


にほんブログ村






(=^・^=)昭和シェル石油のコレなんかどう?
(*^_^*)匂いやベタつきが少ないみたい・・・
ランタン用パラフィンオイルと比べると安いね!


(=^・^=)さて!この丸いボールは何でしょう〜か!?(=^・^=)

めちゃくちゃいい天気が続いています!

さて!今回は、カブでもキャンツーでもなく久しぶりのペットカテゴリー

2015042601.jpg
これ、な〜んだ!?※ペット飼ってる方なら作ったことあるかな?


ポカポカというか、暑いくらいのベランダでユズが『ひなたぼっこ』を楽しんでいたので、久しぶりにブラッシングでもしてやるかな?と、早速、逃げられない程度の強さで(※強くするとスグに脱走)ブラッシングを開始(`・ω・´)ゞ

2015042602.jpg
逃げるなよ!(´・ω・`)

2015042603.jpg
このブラシというかクシなんですが金属製で軽く撫でるとモッサリとムダ毛、アンダーコートが面白いように取れてきます(*^_^*)

2015042604.jpg
サクッと撫でればモフっとほ〜らこんなにもー(゚Д゚)ノ

2015042605.jpg
それを手のひらでコロコロコロと・・・・

2015042607.jpg
簡単にまる〜くまとまります!犬毛でも作ったことがあります(*^_^*)

出来たボールはユズのオモチャになります(`・ω・´)ゞ

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ((o(=^・^=)o))ワクワク

早く〜投げて!投げて!

ホレッ(゚Д゚)ノ⌒○

持ってこ〜いっ!!


にほんブログ村



(=^・^=)
この抜け毛取りってボクがココに来る前からあるよね!?
(*^_^*)
ええ先代ワンコの時代からのビンテージモノですぞ!


東進の中華クロスカブさんを迎撃する2泊3日のキャンプ(古法華編)

東進中の中華クロスカブさんとの
   再会を楽しみに古法華自然公園へやって来ました



グーグルナビだと激坂の善防中交差点へ案内されるので注意!
※県道372号大柳町からが荷物満載でも大丈夫です(*^_^*)
ぼうけんのしょ バイクツーリングの旅の勇者さまに引き続き
今回は中華クロスカブさんも激坂の餌食となってしまいました!
2015_042702.jpg
良い天気!旅Cubさんと中華クロスカブさんの到着を待ちます
しばらくして旅Cubさんが薪&ダッチオーブンと共に登場!そして買い物から帰ってくると中華クロスカブさんも参天を張り終えて、3日ぶりの風呂へ行ってくるとのこと・・・

2015_042703.jpg
旅Cubさんの参天には季節柄、
       鯉のぼりがデコレートされていますよ♪

2015_042704.jpg

あ〜参天テント率高し!カッコイイよな〜(*´ω`*)

2015_042705.jpg
ダッチオーブン料理の写真は撮り忘れm(__)m

3人で再会を祝してカンパーイ!
・・・・とそこへ無職爺さまが鯛めしの材料と共に登場!で4人でワイワイ
2015_042706.jpg
1泊2日の予定でしたが、大野アルプスランドへ同行することになりキャンツーは明日へ続きます・・・

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

(=^・^=)
焚き火って楽しいよね!
(*^_^*)
小さく燃やすのが楽しいね


にほんブログ村
焚き火大全
焚き火大全

東進の中華クロスカブさんを迎撃する2泊3日のキャンプ(大野山編)

おはようございます!2日目の朝がやって来ました。
今日は篠山経由で大野山を目指します(`・ω・´)ゞ


2015042801.jpg
中華クロスカブさんの 黒酢(株)のパッキング 

2015042802.jpg
旅Cubさんの中期ツーリングパッキング
フロントがサドルバックだったり、ツールボックスだったり
Hokkaiderステッカーの上には、しろまるひめステッカー

2015042803.jpg
篠山のボタン鍋屋さんの巨大イノシシ看板

2015042804.jpg
売店で『デカンショ弁当@390円』を買い木陰を見つけて昼食
数種類の中から好きなオカズの弁当が選べて美味しかった
2015042805.jpg
急登に備えてエンジン休憩・・・・

2015042806.jpg
おつかれさまでした!  で!!  カンパーイ!!!

2015042807.jpg
猪名川町花のツツジが綺麗に咲いています

2015042808.jpg
テン場は雛壇式になっていて
     一番上だと炊事場は遠いがトイレは近い


2015042811.jpg
2人がテントで昼寝中に山頂まで行ってきました
※歩きで3分かかりません
2015042812.jpg
下山途中でワラビを摘んできましたがアク抜きの重曹を持っていなかったので美味しくいただけませんでした(T_T)

2015042809.jpg
中華クロスカブさんが酔った勢いでポチった尾上BBQグリル
※今回が初登板で火入れ式です
2015042815.jpg
翌朝、イイ感じに焼け色がついてクロスカブさんは、ご満悦!

2015042813.jpg
チキン2品、タコとキュウリの酢の物、厚揚げ、ツバスの刺し身、
なんと!鯛のアラ炊きまで


2015042814.jpg
山の中で刺し身やアラ炊きが食べれるとはビックリです

美味しい料理を堪能しつつ夜も更けてまいりました

それではおやすみなさい・・・ZZZ

2015042901.jpg
おはようございます!今日、旅Cubさんと中華クロスカブさんは、北上し福井県を目指し旅は続きます!
2015042903.jpg
パッキングが完了し、さぁ!出発です!!

(*^_^*)中華クロスカブさん:『トイレの所で待っています』

(´・ω・`)ボク:『了解です!じゃぁ旅Cubさん!行きますか?』

( ˙灬˙ )旅Cubさん:『・・・・・・・・・・・』

(´・ω・`)『ど・・どうしたんですか?』

( ˙灬˙ )『あれれ!手袋がないんや〜?』

(´・ω・`)『来た!お約束の紛失ですね!』

( ˙灬˙ )『ボックスの中にあると思うんやけどなぁ』

(´・ω・`)『テン場にないからきっとそうですよ!』

( ˙灬˙ )『福井で荷物出したら出てくるやろ!?』

(´・ω・`)『ですね!』

( ˙灬˙ )(´・ω・`)『わははは・・・』

(*^_^*)『出発ですよ〜〜〜!』

2015042902.jpg
杉生の信号で中華クロスカブさんと握手をしてボクは南へ、旅Cubさんたちは針路を北へ向けてそれぞれに出発です!

それでは、お二人さん!良い旅を!!(`・ω・´)ゞ

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

(=^・^=)
ホントは越前海岸へ行きたかったんじゃないの?
(*^_^*)
続きはWebで楽しませていただきますよ♪


にほんブログ村

 | ホーム |