プロフィール

りゅう

管理人:りゅう
はじめまして!
↑をクリックで車両紹介
へリンクします(*^_^*)
エブリディカブライフへようこそ!
カブカスタムやツーリング記録
旅アイテムなどを紹介します
(`・ω・´)ゞ


検索フォーム


カテゴリ


現在の雨雲の様子


最新コメント


このブログの記事画像



Cub&旅〜リンク集


月別アーカイブ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カブで行かない散歩に、ちょっぴり楽しみを見つける!?

裏山ハイクでチョットだけ歩く楽しみを知って今回は少しだけ足をのばして〜再度山〜修法ケ原で昼ゴハン〜を歩いてきました・・・

201411010100.jpg
普段はカブで通り過ぎる道も歩きだと妙に新鮮です
2014110102.jpg
R428や山麓バイパスの下に
          こんな景色が広がっていようとは・・・

2014110103.jpg
バイパスの高架を過ぎて暫く行くと
          二本松林道の入り口が見えてきます

2014110104.jpg
台風の影響なのか遊歩道も荒れ気味です
2014110105.jpg
落石防止フェンスに落石が溜まっています
                    ※台風の影響だと思います
2014110106.jpg
遊歩道の半分が崩れてなくなっていますね
                ※点線が道で矢印が崩れた境界線
2014110108.jpg
お! 前方に杖になりそうな枝を発見!
2014110110.jpg
20141101090.jpg

※ノルディックウォーキングやトレッキングポールを持って歩いている人を見て、どんな感じなのか以前から気になっていたので拾った2本の枝を杖代わりのトレッキングポールとして使ってみることに!

2014110111.jpg

2014110112.jpg
ココからは少し道が険しくなってきました
2014110113.jpg
トレッキングポール代わりにと拾った枝の効果が実感出来ましたよ!登りも良いですが特筆すべきは、下りでの膝への負担が楽になり歩きやすいことです!スゴいよ!ほっ・・・欲しくなってきたよコレ・・・

2014110114.jpg
山道を抜けると、なんか駐車場らしき場所へ出てきた
2014110115.jpg
修法ケ原池のほとりへとやって来ました
2014110116.jpg
ベンチに座ってオニギリ&ミニうどんの昼食です
※コーヒーを忘れてきたのが悔やまれます
2014110117.jpg
帰りは大師道を使い下山することに・・・
2014110118.jpg
途中、再度山 大龍寺へ立ち寄る
※ここは摂津国八十八箇所の第82番札所だそうです
2014110119.jpg
阿形像と吽形像
2014110120.jpg
猩々池(しょうじょういけ)から
      流れでた水が滝となって落ちていく・・・

2014110121.jpg
ん!橋なのかコレ!?
2014110122.jpg
100%渡り切れる気がしないっ!
2014110123.jpg
帰りは小川沿いに歩く遊歩道がメインです
2014110124.jpg
もうワンコがいなくなってしまったのか、
 トタン塀に開けられた小窓が塞がれてしまっています

※ここからワンコが顔を出していたらハイカーはビックリするだろうな・・・
2014110126.jpg
三宮方面へと向かうバス道へ出てきました!

距離はそれほど歩きませんでしたがチョットした遠足気分が味わえました!デイハイクカテを作って、これからも気軽に歩いてみたいな〜と思いました。

Honda(ホンダ) ハイパーヒップバッグ ES-L8A K(ブラック) F 0SYES-L8A-KF 0SYES-L8A-KF




Honda(ホンダ) ハイパーヒップバッグ (ブラック)



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

(=^・^=)
普段歩き慣れていないとスグにマメが出来るよね?
(*^_^*)
今回はマメが出来るほど歩いていませんが次回は
少し距離を伸ばして歩いてみようかなと思います!

にほんブログ村

ボーイング 737-800型 ワンピースジェットを見に行く!

先月の、とある雲ひとつ無い青空の日、歩くと結構な距離があって、足にマメが出来て少々痛い思いをしましたが、久しぶりにジェット機を間近に見れて『エエ年こいたオッサン!』が不覚にもワクワクと心が踊ってしまったのでした・・・

20141103IMGP108706.jpg
2014年7月19日より2014年10月19日の期間、アニメ「ONE PIECE」とコラボし、特別塗装機「ワンピースジェット」を運航してキャンペーンを展開していました

20141103IMGP10790100.jpg
神戸大橋も車&バイクなら一瞬で通過ですが歩きだと
 橋に使われているボルトの数にビックリしたりもする・・・


20141103IMGP107901.jpg
ポートピアホテル・・・
当然、地元なので泊まったことはないがコーヒーは飲んだことがあるな〜(昔々・・・)

20141103IMGP108002.jpg
『ミクさんとキャンプしたり山登ったり』のSAさん情報によると関西文化の日に無料で見学出来るようです!ココ『バンドー神戸青少年科学館』も「関西文化の日」参加施設のリストに載ってました。
20141103IMGP108203.jpg
ライラックに似ていますが時期が違うので・・・
         この花のホントの名前は知りません


20141103IMGP108304.jpg
空港が出来てだいぶ経つのに初めて見るスカイブリッジ!

20141103IMGP107901000.jpg
緩やかな坂を登って降りて・・・歩いて海を渡ります

20141103IMGP108908.jpg
海を挟んで海側からポートアイランド方面
           を見るのも今回が初めてですね!


20141103IMGP109815.jpg
やっとこさの思いで発着ロビー玄関にやって来ました!

20141103IMGP109411.jpg
沖縄からやって来たソラシドエア! スカイネットアジア航空

20141103IMGP109210.jpg
搭乗開始時刻となりました・・・

20141103IMGP109512.jpg
滑走路へとジェット音を響かせて走ってゆく

20141103IMGP109916.jpg
青空にスカイマークのロゴが映える・・・

20141103IMGP110118.jpg
お!オブジェ付きの街灯かな!?ナウマン公園は象のオブジェでしたね!

20141103IMGP110219.jpg
オブジェかと思ったら生きたウミネコでした

20141103IMGP110017.jpg
さて、帰りますか・・・
海を見ながら距離にして約22〜23kmの遠足でした

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ(=^・^=)
足のマメはシューズ内の蒸れが
原因みたい!
(T_T)休憩の時に靴下まで脱いだのにっ
(=^・^=)
少し距離を歩けばマメくらい出来るよ!
(・д・)ですよねー


にほんブログ村

(ボーイング) BOEING Multi-Pliers & Flashlight (懐中電灯、ハンディライト、マルチツール、工具)


(ボーイング) BOEING Multi-Pliers & Flashlight 
(懐中電灯、ハンディライト、マルチツール、工具)



続きを読む »

平地でも紅葉が見頃になりはじめましたね!

どーも、おひさしぶりですm(__)m
カブブログなのにカブいじりのネタもないので菜園ネタです・・・

20141121IMGP125304.jpg
平地でも桜の葉が真っ赤に色づいてきましたね
桜は春に花で楽しめて、秋は紅葉し、年に2回も見頃があるんだな!と、ふと秋空に映える桜の木を見上げてそんなことを考えていました・・・

落花生の葉っぱが枯れ始めたので、
         畑から株を引いてみることにしました


20141121IMGP124601.jpg
種から植えて3株ほど元気なヤツを
            畑に移植して、ようやく収穫です

沢山作って見たいですが狭い場所なので、多くは収穫できないんですね(T_T) まぁ、自然からの小さなプレゼントだと思えば嬉しいです・・・

20141121IMGP125002.jpg
落花生は収穫後、炒るものは1週間程度天日干しするそうですが、生のものを塩茹でする場合は、採れたてのものを茹でます!

20141121IMGP125303.jpg

では早速、泥を落として・・・


20141121IMGP125305.jpg
      ■落花生のゆで方■
■材料&分量■
落花生・・・掘りたての生を食べたいだけ
食塩&水・・・3~4%の食塩水を作る
■作り方■
茹でる時間は30分程で、食べて塩が弱いと感じたら火を止めて10分放置w

20141121IMGP125307.jpg
ピカピカの白い実は、実に甘くて美味しいです

20141121IMGP125306.jpg
ぼちぼちカブのブレーキメンテでもしておこうかな!?

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ(ะ`♔´ะ)
久しぶりの更新なのにカブネタじゃないのね
(・ω・)
相変わらずキツイっすね!タイヤも変えたいけど欲しい道具があるからカブいじりは基本メンテくらいかな〜



にほんブログ村
塩ゆで落花生 40g トーノー




千葉県産 早穫り落花生(塩ゆで) 40g
茹でピーナッツも結構イケますね(*^_^*)





レコジャケならぬCB缶ジャケットでカッコ良く武装してみる(`・ω・´)ゞ

イワタニのジュニアバーナーの出番が最近少ないので、チョット遊んでみました!イワタニ純正やTOHOの紫色の缶はソコソコのデザインですが、ホムセンとかで見かけるCB缶の中には『えっ!』を思うようなデザインの缶があり、着せ替えできないものかとイロイロ調べるとカバーみたいな製品はあるけど、そんなお金は使いたくないので簡単に紙のラベルを張ってみました!ベースのカモフラパターンは個人使用ならフリーに使えるサイトから・・・カモフラパターンで検索すると、いくつかのサイトが見つけられます(*^_^*)
ちなみに管理人はここを利用させてもらいました
2014112901.jpg
カセットガスのロゴはこのブログタイトルに
             使われているものと同じです

ベースのカモパターンをウッドランドからデザートタイプやデジタルカモ等に変更しても面白いかもしれませんね!

2014112902.jpg
コーションラベル横にブログアイコンを
           ワンポイントとして入れてみました

2014113002.jpg
広げるとこんな感じで・・・

2014112903.jpg
そしてバーナーにセットしたらこんな感じ・・・

ミリタリーっぽくなって火力もアップ!?・・・なワケないか〜

2014112904.jpg
(・д・)えーどこだろーぜんぜんワカんないやー(棒読み)


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ(*^_^*)キジトラ模様ってある意味迷彩柄なんですよね!
でも白い手袋を履いてる君は少々目立ちますけど・・・

(=^・^=)どう?見つけられなかったでしょ!?

(;^ν^)・・・

にほんブログ村

カモフラ テープ カモフラージュ 防水 保護 布 テープ 10m サバゲー ミリタリー ライフル 自転車 カスタマイズ 伸縮自在 巻くだけ 簡単 何度も使える グリップテープ (迷彩) いろんな物をカモフラージュしたい方は・・・


⇐コチラ

カモフラ テープ カモフラージュ 防水 保護 布 テープ 10m 伸縮自在 巻くだけ 簡単 何度も使える グリップテープ (迷彩)



 | ホーム |