プロフィール

りゅう

管理人:りゅう
はじめまして!
↑をクリックで車両紹介
へリンクします(*^_^*)
エブリディカブライフへようこそ!
カブカスタムやツーリング記録
旅アイテムなどを紹介します
(`・ω・´)ゞ


検索フォーム


カテゴリ


現在の雨雲の様子


最新コメント


このブログの記事画像



Cub&旅〜リンク集


月別アーカイブ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

実エンドウ、ソラ豆が終わって・・・またしても豆!

今回、初めてチャレンジするピーナッツ豆です!

実エンドウ&ソラ豆の収穫が終わり、ミニ菜園にスペースが出来たので、落花生を作ってみようと思います。収穫と言っても家庭菜園(ホントに小規模)なので、たいしたほどではありません(`・ω・´)ゞ

種をポットに植えてから、ようやく発芽し畑への移植待ちの苗

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

(=^・^=)今年は冷夏なんてチョット前に言ってたケドほんとなの〜!?暑すぎっ!
(´・ω`・)エッ?もう夏なの?梅雨は!?おぉ〜い!
            季節感が薄れてゆく〜って位に夏日な今日・・・

梅雨入り前のブレーキメンテ!ダストが湿気るとドラムに張り付くんだよね

梅雨入り間近です!今回、久しぶりのメンテ記事はブレーキメンテです!梅雨に入り、雨、湿気、雨、湿気・・・とジメジメ天気が続くとドラム内に溜まったブレーキダストが湿気によって、ライニングシューがドラムに張り付いてしまう現象が発生します!特に長いこと分解掃除していないドラムブレーキなら要注意ですよ(`・ω・´)ゞ

2014060201.jpg
12レンチで固定して17Mソケットでタイヤを外す
※最近のカブのアクスルシャフトやナットのレンチサイズはどうなのかな〜

2014060202.jpg
プラハンでシャフトをコン!
プラハンの使用頻度は結構高いです!コレがあると無いとではカナリ違いますネ

2014060203.jpg
ダストは割と溜まってましたがライニングの残量はまだOKです!

2014060204.jpg
パーツクリーナーなど使いませんよ!台所洗剤で十分です!
※黄色いゾウさんは100均のジョウロです

2014060205.jpg
マイナスドライバーを使ってシューをプレートから外します

2014060206.jpg
はめ込む時は最後にプラハンでコン!
無理やり力技でやるより楽です(*^_^*)って言うか硬いので手ではチョット・・・

2014060207.jpg
プレート側のグリスアップ箇所
①メーターギアの部分
②ブレーキカムシャフトが通る部分
③ピボットシャフト部分
※いずれもグリスアップは薄付けですよ(*^_^*)

2014060208.jpg
①ブレーキカムシャフトのシャフト部分とシューの当たり面
②メーターギアのプラスチックギア
③メーターケーブルのストッパーボルト

※この部分は結構熱を持って固着しやすいので塗っとくと後々ラクですよ!
④アクスルシャフト

2014060209.jpg
メンテ後の手の汚れはピンク石鹸で落とします(`・ω・´)ゞ

AZ(エーゼット) 油汚れ落しパウダー 985 800g泡立ちは少ないですがメンテ後の手の汚れをシッカリと落としてくれるすぐれもの石鹸です!

AZ(エーゼット) 油汚れ落しパウダー

後輪はタイヤ交換を予定してるので、その時にすることにします

SHIMANO(シマノ) デュラエースグリス(50g) Y04110000自転車用と侮ってはイケませんよ!水分の進入に対してもかなり効果のあるスグレモノ自転車用グリス!

SHIMANO(シマノ) デュラエースグリス(50g)

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
(=^・^=)そろそろ梅雨入りしそうだね!
(*^_^*)ジメジメ、ジトジトは不快ですが雨も必要ですからしょうがないですね!

廃品利用!?まるでピッタリ専用ケースなのだ(`・ω・´)ゞ

これからの季節、特に水辺のキャンプ場だと蚊の襲撃で痒くてたまりません!同じ水辺でも海が近いと不思議と蚊は少ないんですケドね!夏場のキャンプ場、特に山間部では必携の蚊取り線香ですが、大抵は紙箱に入っておりパッキングがお粗末だと、割れてしまったり雨で最悪の場合、濡れてしまうことも・・・(´・ω・`)

2014060501.jpg
残り1枚で最近は殆ど使わなくなった
   DVDですが捨ててしまうのはモッタイナイと思い・・・

※最後の1枚はDVD不織布ケースへとお引っ越し
2014060503.jpg
DVDを保持する部分を取り去ってセロテープを貼り・・・

2014060502.jpg
蚊取り線香保存ケースに変身しました(`・ω・´)ゞ
サイズ的にはピッタリですね!(10巻入りました)
捨てるモノが再利用できた時は100均アイテムの流用より嬉しい気がします!


昔ながらの天然除虫菊 蚊取線香 30巻昔ながらの天然除虫菊 蚊取線香 30巻


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
(=^・^=)ベランダが煙たいのは、その渦巻きだったのか〜!?
(・д・) ワンコはもちろんですがニャンコも蚊には気を付けたほうがいいんですよ!
    蚊を媒介する、コワ〜い病気がありますからね!


鍛冶屋が作ったキャンプ道具は炭素鋼S45Cスチールの強靭なヤツ!

ジュラペグは軽くて丈夫でとても気に入っていますが、キャンプサイトによってはジュラペグでは歯が立たないサイトもありますよね!前回の木谷山キャンプ場はペグのササリが悪かったキャンプ場の一つでした!去年だと富山県入善町の園家山キャンプ場が固かったな〜※テン場に選んだ場所にもよるでしょうが・・・

そんな時はペグの角度を変えたり場所を変えたりとイロイロやってみますが、ダメなときはダメです(´・ω・`)以前、旅CUBさんとペグの話をした時に『ガイドペグとして一本、頑丈なヤツを持っておけば安心!』ということを思い出し・・・

※ガイドペグ=最初にガイドペグを打つ事によってペグの道筋をつけておき、
      それからジュラペグを打つと硬い地盤でもラクにペグ打ちできる
2014060701.jpg
メイン使用のジュラペグと100均ハンマー

2014060702.jpg
前回のキャンプで土中の小石にヒットしたジュラペグの先端
※割と深めの傷を残しました(´・ω・`)

なので・・・

頑丈な1本をガイドペグとして持っておこうと手に入れました

2014060703.jpg
ス●ーピークではありませんよ
※ソリッ●ステークに似て非なるものですよ(`・ω・´)
コイツなら石にあたっても粉砕して刺さってしまいそうです

2014060704.jpg
さすがに10本全部のペグをコレで揃える根性は無いです!
出来るだけ装備を軽くしたいので・・・

鍛造ペグ エリッゼステーク 28cm カチオン電着塗装 MK-280K MADE IN JAPAN 鍛造ペグ エリッゼステーク 28cm 
カチオン電着塗装
生産地の新潟県燕三条市は金物や米作りが盛んな土地柄で兵庫県三木市と同じですね!三木金物と山田錦などなど・・・

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
(=^・^=)ペグ!?・・・むしろ十手(じって)の方がピッタリ
(*^_^*)握りの部分があればそのまんまだね〜
    蚊取り線香立てにも利用できるヨ!

新しい夏用寝袋が買えなかったので秘密のポケットを付けてみた!?

夏用の寝袋を新調したい気持ちはあるんだけれど、気に入ったのが無いし、どうせ買うなら長く使えるものがいいんだけれど予算もなし・・・・そんなこんなで、どうも踏ん切りがつかない(´・ω・`)

今のペラい夏用はホムセンの激安ビックリ寝袋でしかも古い!それに、この間うっかり部屋に置いてたらヌコの『ユズ(♂)』がスタッフバックを抱え込んで後ろ足で猫キックをブチかましてるじゃないですかっ!?スタッフバック越しに数カ所小さな穴が開いた位ですみましたが、コレが良い寝袋だったらと思うと・・・・
※持ってませんけどねー(棒読み)

なので・・・

新しい寝袋はアキラメて傷んだ所を繕ってチョコッと使い易くしてみました!

2014061001.jpg
100均の耳栓です!確か2セット入って小さなケース入りで売ってました


コレをRVBOXやポーチに入れてるんですがツーリング中に紛失すること数回・・・
寝るときにしか使わないんだから寝袋と一緒にするのが都合がイイということで
ポケットを作ることにしました(`・ω・´)ゞ
※チョット良い寝袋だとインナーポケットとかあるんだろうな〜(*´ω`*)

材料は以前ヘッドライトカバーを作った
             の余った生地があります!


2014061002.jpg
四角く切って折り返してザックリ縫って
             スナップボタンを付けただけ!

※縫い目の細かさなんて気にしません!お得意のテキトーです(*^_^*)

2014061003.jpg
初め寝袋の内側に取り付けようと思ってましたが、生地が
       ガサガサするので外側へ移動(`・ω・´)ゞ


2014061004.jpg
コレで紛失の恐れなし!なくしても安いものですが無いと困るときもあるので・・・(国道沿いのキャンプ場とかファミキャンとかファミキャンとか・・・・)

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
(=^・^=)正直に言うとキックの他にカミツキもやらかしたんだよね〜
(・д・) やはりそうでしたか!爪より太い穴もあいてましたよ!
    3日間のオヤツ抜き決定〜!

耳せん 100セット(200個)安眠・工事現場・勉強集中グッズ
(*^_^*)コレだけあれば無くしても安心!?ってかこんなにいらないよね〜

(=^・^=)買って配れば?
『耳栓あり〼』な〜んて・・・ww



朝焼けの光の中に 立つ影は〜♪鏡面仕上げのミラーマン!

キャンプの楽しみって何ですか?やっぱり食べたり飲んだりする事だと思うんですよね〜!もちろんその場にキャンパーがいればその人達との旅話に花を咲かせるのも勿論ですが・・・
2013072475.jpg

調理に使う刃物はイロイロありますが、一番使い易いのは包丁です!これはもう多分間違いないと思います!BUCKの110ハンターやICCUTのシースナイフやらイロイロ試してきて鹿番長の安っぽいですが研げばメッチャ切れる包丁に落ち着きました・・・
201305014.jpg
BUCK110は頑丈で良いナイフですが重い!

201303042.jpg
折り畳みマナ板は2軍落ちで現在は百均マナ板が活躍中!
※包丁はそのままだと危ないので、鞘を革の余りで自作して持ち運んでます・・・

しかしキャンプという非日常生活に生活感アリアリの包丁のシルエットも如何なものかと・・・軽くて安くて良く切れるナイフを検討した結果OPINELの12番に至りましたが、ショートツーリングには鹿番長の包丁、連泊キャンプには折りたたみでコンパクトなOPINELの9番位が丁度良いのでは!?と言う事で、二刀流剣士で行こうと言う結果になりました(*^_^*)

2014061401.jpg
12番が欲しかったんですが大きくても包丁の使い勝手には、
かなわないだろうと標準的な9番を選びました!

※実はこの9番が何故か8番よりも安かったので・・・・

2014061402.jpg
刃付けもイマイチだしブレード全体が
    ヘアーライン仕上げで安っぽいので加工することに!

2014061403.jpg
ロックリングは大きなマイナスドライバー等でヒネってずらす

2014061404.jpg
板に釘を打って頭を平らに仕上げておく

2014061405.jpg
小さい方のピンの頭に釘をのせて木槌で叩く
ピンが半分出ればブレードが外れます

※この作業をしなくても刃を柄につけたまま作業してもOKです

あとは刃に注意して耐水ペーパーで400番〜800番そして
仕上げに1200番を掛けてピカールで磨く・・・
組み立てて完了(`・ω・´)ゞ

2014061406.jpg
鏡とまでは言いませんがコレでイッパイイッパイです(´・ω・`)
2014061407.jpg
ステンレス鋼と違ってサビには弱いですが切れ味は見事です

OPINEL(オピネル)オピネル#9 41479 ←画像は旧ロゴのようですが今は新しいシンプルなロゴになっているようです!欲しかったのは旧ロゴの方なんだけどな〜(´・ω・`)
OPINEL(オピネル)オピネル#9


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ



(=^・^=)昔からある肥後守ってストッパーなんて無かったよね!
(*^_^*)子供の頃ナイフで怪我して刃物の怖さを覚えたよね!
    刃物の取り扱いには十分注意しましょう!

にほんブログ村


高原へGO!(`・ω・´)ゞ

土曜日の午前中、明日はカフェカブ京都かぁ〜とボンヤリとパンイチで皆さんのブロクをチェックしていると突然メールの着信がっ!

(´・ω・`):をを!旅CUBさんからだな、ナニナニ・・・

( ˙灬˙ ):無職爺さんが角島から帰ってくる
       そうなので3人でキャンプしませんか!?


(´・ω`・):エッ?突然すぎるやん!!?

(´・ω・`)とりあえず電話して折り返し行く行かないの返事をします・・・

何も用意していないしな〜それにアレやコレや・・・って!エ〜イッ!

(`・ω・´)ココはパッキングスキルの見せ所でしょ!

30分でパッキングして旅CUBさんに電話することに・・・

(`・ω・´)ゞ『行きますとも、いいえ行かせて下さい!』

( ˙灬˙ ):『ほな、途中で合流して一緒に走ろか!?』

(`・ω・´)ゞ『了解デス!』


途中、スーパーで買い物して
         クネクネと山道を登って行く・・・

2014061601.jpg
標高900mの峰山高原キャンプ場です

2014061602.jpg
トイレで幕が張れるほど広いです

2014061603.jpg
3人がそれぞれ違う携帯キャリアなのでソフトバンクケータイの人は要注意ですよ
                              (*^_^*)
2014061604.jpg
左下の画像はオプティマスNOVAならいいんですが大陸製のマルチ燃料ストーブです
※次回紹介しようと思います(*^_^*)
帰宅後点火したら綺麗な火にならずジェットが詰まってオーバーホールでした

2014061605.jpg
焚き火を前に黒角をチビチビやりながら夜は更けてゆきました


2014061501.jpg
次の日、砥峰高原へとやって来ました(`・ω・´)ゞ

2014061502.jpg
久々に見るXP的な風景(*´ω`*)

2014061503.jpg
結構、ロケ地として利用されてるんだな〜

2014061504.jpg

2014061506.jpg
清水の御大師さんの『名水』
地図には載っておらず意外と知られていない様子・・・

2014061507.jpg
久しぶりのボトリング!
※この水で炊飯しましたが大変おいしゅうございました(*^_^*)

2014061508.jpg
1泊2日のあっという間のキャンプでしたが初めて訪れる所は感動がイッパイです!

←コチラは同じスイス軍キャンティーンでも少し古いタイプでボトルもプラではなくアルミでキャップはコルクです。ちょっとマニアックかな

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

(=^・^=)今回もお土産は無いんだよね!!?
(*^_^*)まっ名水でも召し上がれ〜!

   

にほんブログ村

20140615tizu
走行距離:210㎞
燃費:56㎞/L(※今回は登ったにも関わらず良い燃費)
キャンプ場:1000円(峰山高原ホテルRelaXiaで受付)
※ちょっと高いですが直火OKなので焚き火好きにはオススメかも・・・

第2弾!!はるばる海を越えて1軍入り決定(´・ω`・)!?

第1弾はカトラリーセットでしたが今回はマルチフューエル式ストーブFrom大陸デス!日本の金型技術が大陸方面へ流出!?して久しいですが工業製品のレベルはいかがなものか!?っていうか本家は高くて手が出せなかったというのが本音の所で、ネタにもなって皆さま喜んでいただければ良しとしましょうネ(`・ω・´)ゞ

2014061701.jpg
国際郵便で1週間ほどで到着!

2014061702.jpg
新品を買ったのにすでに中古なの?
        って感じで箱がくたびれてます(´・ω・`)


2014061703.jpg
早速入っているものが揃っているかチェックしますが・・・
       予備パーツのOリング等が見当たりません?



※小さな袋には専用工具とボトルキャップのみです・・・





もしや・・・?と思いブリスターケースの下を見てみると・・・





ヽ(;゚д゚)ノ



バッラバラやんか!

2014061704.jpg
ボトルキャップと工具以外はケースの下にありました・・・
通関時にチェックした時に袋に入れるのが面倒だったのかな・・・でもヒドイっす!



それじゃあ!


早速、燃焼テストしてみましょう(`・ω・´)ゞ

2014061706.jpg
まずは液燃から・・・今回は白ガス→OK!

ジェット交換なしに灯油も使えるようですが灯油を使う器具が無いので灯油は置いていません・・・よって灯油の運用は考えていません。このストーブは赤ガス運用&時々カセットガスで使おうかと思います(*^_^*)

プレヒートが必要でポンピング数回の後、バルブを開けて受け皿へ白ガスをチョロっと溜めますが出し過ぎると火柱で眉毛や前髪が無くなるので、くれぐれも出しすぎ注意です!プレヒート後さらにポンピングして着火し、燃焼の安定具合を見ながらバルブの開け閉めをして炎を安定させます。

2014061705.jpg
お次は・・・カセットガス→OK!

※OD缶はそのまま付属アダプターでセット出来ますが、カセットガスの場合アダプターは別途用意する必要があります。炎は見にくいですが、綺麗な青火で燃焼しています。ガスだとプレヒート無しでOKだし、若干ですが弱火が使い易く感じます!

ヒートパイプがあるので自己責任でガスの『液出し燃焼』も可能でしょうが火力調節が無理っぽいので、ノーマルカセットガスの極寒期の湯沸かしのみ使えそうです※ガス器具は正しく安全に使用しましょう※

2014061707.jpg
液燃、カセットガス共に燃焼音は『爆音』です!!!
※MSRドラゴンフライ所有の旅CUBさんもビビる程のモーレツな燃焼音です!
このまま空へ飛んでいけるほどのジェット音っていうのかな・・・・





燃焼実験中・・・








ガソリン臭でも無くガスの臭いでも無いイヤな臭いが・・・!?








( ゚д゚)ハッ! なんだコレ!?










2014061708.jpg
本体部分の耐熱塗装!?が焼けて膨らんできています( ;∀;)
※下手な塗装で誤魔化すなら、いっそ飾りっけ無しの方がカッコイイのに!


先日のキャンプで実戦投入となりましたが・・・・

2014061604.jpg

2014061709.jpg
                    ※写真提供・・・・旅CUBさん
BULINマルチフューエルストーブBL100-T4
(ガス、灯油、ガソリン)


帰宅後・・・

キャンプでの調理後、小雨で放置したのが悪かったのか、朝食の準備中でイマイチ調子が悪かったので帰宅後、試しに点火しようとしましたがジェットの詰まりで青火になりませんでした(´・ω・`)この、なんちゃってオプティマスNOVAは、MSR ドラゴンフライに装備しているシェーカーニードルのように、本体を『シャカシャカ』振ってジェットの詰まりを防止する機能も装備しているにも関わらず、ジェット詰まりを起こしました!大陸製工業製品の技術がめざましく向上しているとはいえ、悲しいかなコノへんはやっぱり(;´д`)トホホ…な部分ですね!でもバラして掃除したり、少々のトラブルも楽しめるなら、ソコソコ楽しいオモチャかな!?

MSR ドラゴンフライ 36030 【日本正規品】MSR ドラゴンフライ 【日本正規品】
安心安全の正規品で弱火コントロールもOK!の本家マルチフューエルストーブです(`・ω・´)ゞ


oPTIMUS(オプティマス) No.85 NoVA+(ノヴァ プラス) 11009オプティマスNOVA+
多分コチラの本体デザインをコピったんでしょうね〜でも中身までは忠実にコピれない所が技術不足と言ったところでしょうかね ・・・
う〜ん残念!

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
(=^・^=)
頑張って本家を買う選択肢は無かったの?
(;^ν^)
ぐぬぬ…

   

にほんブログ村


『胡瓜』の『つよし君』はウドンコ病にだけ、強し君だっだ(´・ω・`)

ネーミングにやられて買った『うどんこつよし』胡瓜の苗ですが『うどんこ病』にこそ罹りませんでしたが、葉っぱが枯れてきて株も元気がありません( ;∀;)
2014042203.jpg
やっぱりキュウリはヤメとけば良かったな〜

    2014062101.jpg
    葉の縁が黄色く枯れています

2014062102.jpg
コレくらいのが2本のみ収穫する事が出来ました

今回もトマトは病気に強いデルモンテの苗を買ってきて植えていますが病気になってしまいました!連作障害に気をつけてたのにショックでした。

2014062106.jpg
その名の通り『尻腐れ病』と言うそうです
コチラは株そのもの病気ではなくて石灰(カルシウム)不足が原因の生理障害ということなので土に苦土石灰を鋤き込んでみようと思います(`・ω・´)ゞ

畑で土いじりをする時には必ず蚊取り線香をブラさげて行くんですが、フマキラーやアース製薬、はたまた100均と使っていますが、今回は『金鳥の夏!日本の夏! 』 でお馴染みの大日本除虫菊株式会社の『金鳥の渦巻』を買ってきました!
2014062103.jpg
多分、昔からあるのはコノ蚊取り線香だと思います

2014062104.jpg
ついでに100均でライターも買ってきました
4個で100円(税抜き)って・・・CR対応でレバーが重いとありますが、コレは昔からあるのと、そんなに変わりませんでしたね!ある意味、中国製なのが良かった!?多分、日本のメーカーが作ったらシッカリ対策されててカチカチに重いんだろうな〜

2014062105.jpg

金鳥の渦巻 太巻 10巻 ヤブ蚊にも効く!キャンプだとコッチのほうが強力に蚊をやっつけるんだろうナ!金鳥の渦巻 太巻 10巻

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
(=^・^=)スーパーの野菜って綺麗だよね!

(;^ν^)
恐ろしいほど農薬使ってんだろうな〜

   

にほんブログ村


梅雨の晴れ間のジャガイモ収穫(=^・^=)

ジャガイモの収穫時期は、植え付け100日前後というのが一般的な収穫時期となり、葉先が黄色く枯れ始めれば収穫の目安だと言われています。丁度、梅雨の晴れ間だったので収穫することにしました・・・

2014062401.jpg
葉が枯れ始めています

2014062402.jpg
あまり大きくは無いですが立派なサイズがチラホラ・・・

2014062403.jpg
小さい菜園ですので収穫は『アッ!』と言う間に終わりました

2014062404.jpg
約3㎏チョットの収穫です!ご近所に御裾分けしても
      家には十分な量です。今夜は肉じゃがにでも・・・


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
(=^・^=)それだけ収穫出来れば良いんじゃない!?
(*^_^*)だよね!土を掘って、芋が『ゴロッ』と出てくるのは結構楽しいよ!

本格的な暑さの前にプラグチェック!(`・ω・´)ゞ

こちら近畿ではこの3〜4日、梅雨なのに雨も少なく、酷しい暑さが続いています!エンジンの調子の悪い時以外は殆どプラグはチェックしないんですが、夏期&冬季でプラグの番手を替えているので本格的な夏の暑さに備えて久しぶりにプラグレンチを手に取りました(`・ω・´)ゞ

2014062601.jpg
メイン使用の番手は7番です
碍子部分と外側電極に白いデポジットの付着が見られます
キャブレターのセッティングは出ていると思うので熱価を1つ上げようと思います

2014062602.jpg
去年の夏に使ってた8番に交換します
エッジの摩耗もそれほど無いので新品交換はしません

NGKスパークプラグWebページヘリンク



キタコ(KITACO) アルミグリス 灰 [ 品番 ] 0900-969-00140 [HTRC3]マフラーフランジナットやプラグの交換時に熱によるカジリ付き防止に!工具袋に入れてカブに車載しています。
キタコ(KITACO) アルミグリス



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ(=^・^=)
昔の空冷4発のキャリブレーションだと大変だよね!
(;^ν^)
単気筒ならバラツキなんて無いですからね!
とりあえず焼けチェックも兼ねてソトメシに行ってきますからお留守番ヨロシク〜♪

   

にほんブログ村



今が旬!?なブラジリアンチキンとやらを食す(`・ω・´)ゞ

サッカーファンでも何でも無いんですが、日本の代表メンバーが決勝トーナメント進出を逃してしまったのは残念です。まぁワールドカップが終わったわけでは無いので開催国のブラジルでも応援しようかな〜と思っています(*´ω`*)
プラグチェックを兼ねて、お気に入りスポットへ出掛けて来ました
2014062701.jpg
8番に交換して早速、焼けをチェックしました
※長い上り坂を回し気味にして、走行後すかさずキーをOFFにしてチェック・・・
いい感じの焼け色だと思いますがもう少し濃い目に振ってもいいような感じ

2014062702.jpg
プラグチェックの後、いつものラーツースポットへ・・・

2014062703.jpg
ブラジリアンなチキンラーメンww

2014062704.jpg
ゴロッとしたチキンとキャベツが入ったチキンラーメンでした

2014062901.jpg
ラン科 山野草『ネジバナ』です
ピンクの可愛い花が螺旋状に咲いています

2014062706.jpg
アヤメ科『ニワゼキショウ』
白い花弁に紫のスジが綺麗です!真ん中の黄色もアクセントになってますね!

2014062707.jpg
ゴミを片付けて撤収完了!

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
(=^・^=)あら!可愛いお花!
(*^_^*)プリンさん、ネジバナを一株だけ持って帰りましたよ
(=^・^=)来年、花が咲くといいわね!
(・д・)くれぐれも、猫草と間違ってカジらないでよ!

散歩で見かける野の花・野草散歩で見かける野の花・野草

 | ホーム |