プロフィール

りゅう

管理人:りゅう
はじめまして!
↑をクリックで車両紹介
へリンクします(*^_^*)
エブリディカブライフへようこそ!
カブカスタムやツーリング記録
旅アイテムなどを紹介します
(`・ω・´)ゞ


検索フォーム


カテゴリ


現在の雨雲の様子


最新コメント


このブログの記事画像



Cub&旅〜リンク集


月別アーカイブ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

真鍮の輝き!蘇る少年時代の灯油臭いキャンプ!

小学生時代から釣りに友達とアチコチ電車で出かけていた僕が、中学2年生の時、自転車で淡路島へキャンプに行ってキャンプ熱に火がついたその翌年、ケイネンを卒業し初めて手にしたキャンプストーブが、プリムスの灯油ストーブでした。真鍮製のソレは子供心にも『コレは大切に使わないといけないな!』と感じさせるほど、ピカピカに輝いていました。今になって思うのは本当に輝いていたのはその時、友達と釣りやキャンプに行ったキラキラとした思い出なんですがね。

※ケイネン=フタ付き缶詰の固形アルコール燃料

2014042901.jpg1921年のプリムス宣伝ポスター
           ※Wikiより



中学生の時初めて手にしたキャンプストーブはゴトクのデザインが多少違いますがこんなタイプの灯油ストーブでメーカーはプリムスでした!プレヒートが不十分だと灯油が気化されず、白ガスのように即火ダルマというような事はありませんが、灯油だけに臭くて調理どころでは無くなります( ;∀;)

先日ラーツーに持っていったシングルストーブのSVEA123R
2014042902.jpg
風防&ゴトクの一体型ですが
     タンクとバーナー部分は同じようなデザインです


2014042903.jpg
ベンジン・・・ペトロールetc と書いていますが
      説明書にはホワイトガソリン専用とあります!


※持っている白ガスが無くなったらレギュラーガソリンに少しアルコールを添加した燃料で使ってみようと考えております。燃料はカブから貰えば良いわけですしね♪カセットガスに比べると不便な部分もありますがボンベの処理を気にしなくてもいいのは助かります(`・ω・´)ゞ

2014042904.jpg
タンク真ん中の凹んだ所に
       燃料もしくはアルコールを注いで予熱します

コールマンスポーツスターには加圧ポンプがあってプレヒート不要ですがコレは予熱(プレヒート)でタンク内の圧力をあげて燃料の気化を促進させて炎を安定させるので十分なプレヒートが必要になって来ます

2014042906.jpg
ゴトクもそうですがプレヒートで汚れたり
     真鍮が、くすんでいくのも味があって楽しみです


2014042905.jpg
大人数の調理での大鍋は無理ですが
    ソロキャンプメインなので必要にして十分です!



収納するケースは付属しないので別途用意する必要があります
2014042907.jpg
HAKUBAレンズポーチ Sワイド グレー KLP-01SWGY

2014042908.jpg
真鍮ボディのキラキラに中学生だった頃をふと思い出し、今度は手放さないように使い込んでいきたいと心に誓うのだった(`・ω・´)ゞ
 

オプティマス バーナー NO.123R SVEA(スベア) 正直ちょっと高価な買い物でしたが、普段あまり贅沢していないし少年時代の懐かしい思い出がこの小さなストーブで蘇ったりしたので良しとするかな♪(*´ω`*)







(=^・^=)思い出はプライスレスですね!

(*^_^*)そのとおりだね!

にほんブログ村








ジャガイモの芽がたくさん出てきたので2〜3本仕立てに・・・

GW後半戦突入の午前中ジャガイモの芽がたくさん出てきたので2〜3本仕立てにして土寄せの作業をしました。順調に育ってくれるとイイな!(*^_^*)
2014050301.jpg

2014050302.jpg
イチゴの女峰もカタチは 歪ですが赤く熟しました
※土の表面のアルミ泊はアブラムシ避けに効果があるらしいので敷いてます
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
(=^・^=)私達(弟のユズと)は家でゴロゴロですが連休、お出かけの方は
    車、バイクの運転は気をつけてね〜
(=^・^=)/&(=^・^=)/いってらっしゃ〜い!

近場で1泊だけのキャンプをしてきました(`・ω・´)ゞ

GWの後半戦がスタートしLittle Worldのひろさんが兵庫県は、古法華自然公園キャンプ場で1泊するそうで、再会のチャンスとばかりに出撃してきましたのでその時の様子をご覧くださいませ・・・


県道372号大柳町付近
※県道81号線 善防中学校からのアプローチは激坂があるので注意!

2014050402.jpg
午後からの出撃なのでサイトはファミキャンで大混雑です

2014050403.jpg
少し奥のほうでテン場を確保出来ました

2014050404.jpg
北海道キャンプ以来、久しぶりのツーショット
※ひろさんのリトルはエンジンがリニューアルされてて排気音も元気デス!

2014050405.jpg
再会を祝してお約束のカンパーイ!

2014050406.jpg
早速持ってきたバウルーでホットサンドの遅めの昼食・・・

2014050407.jpg
玉子レタスチーズサンド普通に美味いです(*^_^*)

2014050408.jpg
太陽も向こうの山影へと沈んでいき・・・

2014050409.jpg
宴スタート!

2014050410.jpg
めっちゃちっちゃいトーフが冷蔵庫にあったので2つ持って来ました

2014050411.jpg
フライパンで出来る唐揚げやBBQ的なものでお腹いっぱいに

 




北海道での思い出話やキャンプのこと
    ペット達の話題で盛り上がり・・・夜も更けて就寝





ZZZ・・・





深夜、寒さで目が覚める!
※この時期にしてはやたら冷えるな・・・寝袋の選択ミスったかな!?




で!  朝・・・




起きて見るとRVBOXや椅子に
         ついた水滴がカチカチに凍ってる!



氷点下まで気温が下がったってことか!って(゚д゚)!
放射冷却恐るべし・・・


2014050412.jpg
早速、冷えきった体に珈琲とホットサンドで温まりますよ

2014050413.jpg
ハムレタスサンド(`・ω・´)ゞ普通な味・・・

20140504144.jpg
ウグイスやコジュケイの囀りをBGMにローチェアでマッタリ!



日が昇りテントも乾いてきたので撤収します(`・ω・´)ゞ
2014050415.jpg
以前手に入れたテントポールと同じ
     Eureka! コンバットテントに付属するテントペグ


キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) イーストン ジュラルミンペグ 21cm M-9206コチラは同じスペックの民間バージョンでキャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)が販売しているカラフルなイーストン ジュラルミンペグ21cm M-9206


1泊だけでしたが愉しい時間が過ごせました!
このあと、ひろさんは鳥取方面へ・・・僕は帰宅です(´・ω・`)

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
(=^・^=)昼間は暖かかったのに夜は冷え込んだんだね〜
(*^_^*)まさかフライシートの水滴が凍りつくなんて思いもしませんよ!


キャンプ道具を干していると必ず奴はやって来る(=^・^=)

払下げのカブトガニ改サドルバック(連結しただけ)はちょっと湿気るとカビ臭いような感じになるのでキャンプから帰ると他のシート関係と同様に天日干ししていますが、何時も干した状態から変形しているので『何でかな!?』と思っていたらやはりユズ(♂)の仕業でした(・ω<)

ひなたぼっこ用のペラい100均毛布を敷いてあげてるのにな〜(´・ω・`)

ねこ鍋みたいなもんかな!?
※どうしてネコはキッチリ感とかホールド感にこだわるかな〜

イチゴらしいカタチの良いのが出来だしたので、備忘録として記録しておこう!
2014050602.jpg

2014050601.jpg
品種:『女峰』 食味:甘さと酸味も両方シッカリしていて色が鮮やか!カタチ良し

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
(=^・^=)次に赤くなったら食べさせてよね!?
(・д・)どうせ匂いを嗅ぐだけのクセに〜

グリーンピースがボチボチ収穫の時期を迎えました(`・ω・´)ゞ

実エンドウ(グリーンピース)がソロソロ収穫時期になりサヤが膨らんで実が詰まっていそうな物を少し収穫してみました!

2014051001.jpg
ズラッと豆が並んでいますね!
※豆ご飯には量が少ないので玉子でとじて頂きました

その後のイチゴは!?といいますと・・・


2014051004.jpg
一番多く綺麗な実をつけたカレンベリー

2014051006.jpg
細長い実が特徴の紅茜※赤い花も可愛らしい・・・

2014051007.jpg
純ベリー2は未だ熟さず・・・(´・ω・`)

20140510002.jpg
出先で見かけたちょっと変わったバラの花!?
葉や茎を見るとバラっぽいんだが花は一重で大きい・・・

2014051003.jpg
帰宅後調べてみると名前はナニワイバラ(難波茨)
               やはりバラ科の花でした


2014051008.jpg
道端の草に目をやるとテントウ虫(益虫)が葉っぱに・・・
ジャガイモに来るテントウムシダマシ(害虫)とは似ても似つかんな!

2014051009.jpg
↑ジャガイモの葉を食い散らすテントウムシダマシ(害虫)

見た目ツヤツヤ→益虫
見た目ガサガサ→害虫


見た目の印象は虫の世界でも存在するんだろうか?

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
(=^・^=)そろそろブログタイトル通りカブネタやらないとまずいんじゃない!?
(;^ν^)ぐぬぬ…菜園ネタもカテゴリにあるからカンベン・・・ダメかな〜?

美味しく炊けた豆ご飯とソラ豆の塩ゆで!ミニ畑に感謝・感謝(*^_^*)

お久しぶりです!ちょっとした心配事も大したことが無さそうなのでホッとしています。弟のリトルもフレームにダメージがあって修理は大変そうですがナントカ復活させるために準備中といったところです。畑の方は順調ですがイチゴの『純ベリー2』はイマイチで1つも実が収穫できていません( ;∀;)

2014051901.jpg
ジャガイモも葉が枯れ始めれば収穫時期を迎えます

2014051902.jpg
実エンドウの収穫!あともう一回収穫できそうです

2014051903.jpg
●豆ご飯レシピ●
米 ・・・・ 2合
鞘付きエンドウ豆
150g~200g程度(豆のみ約75~100g)
塩 ・・・・ 小さじ1と少々
酒 ・・・・ 適宜(ナシでも良い)

2014051904.jpg
そら豆も少し収穫しましたがコチラは若干早かったみたいです
※鞘が垂れ下がって来てからしばらくおいた方が何やら良さ気です!(覚書)

2014051905.jpg
塩茹でにしておつまみに
●そら豆の美味しい茹で方●
そら豆 ・・・・ 適宜
塩  ・・・・ 茹でる水に対して2%
※水1Lなら、塩20g
茹で時間は2分半~3分程

※次回収穫は時期を見誤らないようにしなければ・・・

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
(・д・)缶チューハイWebキャンペーンで8千円当たった人いる!?
マメにシールのナンバー打ち込んではチャレンジしてるんだが気配なし
(=^・^=)まっ、当たるほど飲んだら体壊しちゃうよ〜
(;^ν^)ぐぬぬ…ですよねー
サントリー -196℃バラエティ350ml×24本 (ストロングゼロ5種+無糖クリア1種) サントリー -196℃バラエティ350ml×24本 (ストロングゼロ5種+無糖クリア1種)

物価上昇の波!ホムセンOILよ!おまえもかっ〜(´・ω・`)

今入れているエンジンオイルはAMSOIL という100%化学合成油で鉱物系オイルとは明らかに違うのが体感として感じ取れるほどハイスペックです!値段も高いですがそれ以上のメリットがあるのも百も承知なんですが、ボクの乗っているのはレースマシンでもなければスポーツバイクでもありません・・・そう!ココにいる皆さんが愛して止まないHONDAが世界に誇るCUBです!天ぷら油でも走れちゃうとってもスーパーなCUB!※決して天ぷら油では走行しないで下さいよ!チューンドエンジンにはもちろんハイスペックオイルを使いましょう



201303211.jpg



G1オイルも1000円でお釣りがあったのに消費税UP!物価上昇のアオリを食らって1000円では買えない時代になってしまったよ!以前ホムセンブランドのオイルを入れてみてG1と大して変わりなくコストパフォーマンスの高かったDCMブランドのホムセンオイルをストックに買っておこうかと近所のホムセンに行ってみたんですが598円(税込み)で売っていたものが666円(税込み)になっていました。『666ってなんか不吉っぽくてヤダな〜』ってことで買わずに帰ってきましたよ!交換時期はまだ少し先だしイロイロ調べるのも楽しいもんね(*^_^*)




物価上昇に加えバイクの税金、軽自動車税引き上げも検討されているというフザけた弱い者いじめを決して許すわけにはイカンのですよ(`・ω・´)キリッ
※右カラム最後のバナーから署名活動に参加できますのでヨロシク!
 



因みに一番の値上げはカインズのホワイトガソリン4Lで値上げがハンパなくてビビりました!1980円だったのが2980円です(゚д゚)!値段を付け間違えてるのかな?オプティマス123Rの運用はレギュラーガソリンでほぼ決定です!




にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
(=^・^=)人間様は大変だよね!僕達のようにお金のない世界ならイイのに〜!
(*^_^*)お金が全てとは決して思いませんが、基準としてお金が存在するのは
    仕方のないことなのかもね〜

酸っぱいイチゴはやっぱり○○○で食べるに限る!?

そろそろ夏野菜のキューリ、ナス、トマトの苗もグングンと育ってきましたが、イチゴの収穫時期はソロソロ終わりかな〜という日曜の午後(*^_^*)

2014052501.jpg
甘くて美味しいイチゴばかりが収穫できればいいですけど中には酸っぱくて
『コレはちょっとな〜』とそのまま食べるには残念なイチゴもあります※というか・・・甘く育てるほうが難しいです(´・ω・`)
 

そんな酸っぱいイチゴはジャムにしてしまおう!


と言っても本格的にではなくレンジで簡単!あっという間にジャムの完成です!

2014052502.jpg

●レンジで簡単!苺ジャムのレシピ●
用意する材料はコレだけ
イチゴ   200g
砂糖    100g
※基本は苺の半分の量ですが控えめのほうがイイかも
レモン汁 小さじ1 
※レモンがなければポッカレモンでも

●作り方●
①水洗いしたイチゴはヘタを取っておく
②深めの容器にイチゴ、砂糖、レモン汁を入れる
③ラップはかけずに5分間加熱後、イチゴをつぶす
④さらに3分間加熱して、かきまぜます
※吹きこぼれに注意が必要!※
⑤固めがお好みなら1分を基準に加熱時間を増やす
⑥粗熱をとったら冷蔵庫で冷やして完成です

☆吹きこぼれに注意することと大きめの容器で
加熱するのがコツと言えます☆

自分はシッカリ吹きこぼして掃除が大変でした

早速プレーンヨーグルトに入れて食べてみましたがアッサリしていて嘘っぽい香料の風味もなく自然で綺麗な色のジャムで大変美味しかったです(*^_^*)

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
(=^・^=)今度ボクのプレーンヨーグルトにトッピング!よろっ!
(・д・)だから砂糖はダメなんだって

SVEA123Rのプチ改良と改良赤ガス燃焼実験(`・ω・´)ゞ

SVEA123R(OPTIMUS)のプレヒートでバーナー部分の付け根の凹みにアルコールを入れる時、タンク上面に広がって危ないのと効率よく燃焼できないかな?とネットで先人の知恵を参考にプチ改良してみました!以前ランタンの芯をカーボンフェルトに交換した時の残りを利用することが出来そうです(*^_^*)

2014052601.jpg
視力検査のCの字みたいにハサミでカットします

2014052603.jpg
キッチリ採寸する必要はありませんが凹みより小さめで・・・

2014052602.jpg
おっ!ピッタリ!でビックリ(゚д゚)!

2014052604.jpg
アルコールがフェルトの吸収によってタンク上面に広がりません



さて・・・


次は改良赤ガスの燃焼実験です(`・ω・´)ゞ

カインズのホワイトガソリンも大幅値上げで手持ちのホワイトガソリンが無くなったらレギュラーガソリンでの運用を考えています!そのレギュラーガソリンも徐々に価格は上がってますが白ガス程ではありませんので・・・『果たしてどんなもんかいナ?』とタンク容量の半分で実験してみましたよ(*^_^*)

2014052606.jpg
※もちろん自分のカブです!よく見るとサビだらけやね!
100均シリンジ(注射器)はアルコールストーブを自作した時にアルコールの燃焼時間を計算するのにダイソーの化粧品売り場で見つけたものです※本来は化粧水の詰め替えに使う商品のようです

2014052607.jpgレギュラーガソリンに添加するアルコールは燃料用アルコールでコレもアルコールストーブを自作した時に近所の薬局で手に入れたものです!タンク容量の半分の60ccに今回は5%のアルコールを添加して実験してみました(*^_^*)※改良赤ガスとは、レギュラーガソリンに燃料用アルコールを5%~7%くらい混入したもの

※10%を超えるアルコールの添加はゴムパッキンを痛めるので入れすぎ厳禁!


・・・で!


気になる燃焼結果は!?

2014052605.jpg
やはり添加物の影響なのかススは付くようです(´・ω・`)
※途中弱火も試した事によるものかもしれませんが全開だとシッカリ青火で燃焼してくれますし火力も十分です(*^_^*)消火時のススや弱火(とろ火)の時の臭いは、やっぱり自動車用なのでキケンな臭いがプンプンします!部屋での燃焼は絶対無理!です・・・ていうか命がキケンです!
2014052608.png

ホワイトガソリン(JX日鉱日石エネルギー) 18リットル
このサイズは現実的ではない気がする(´・ω・`)
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
(=^・^=)そのうちプレヒートもアルコールでなくガソリンで真っ黒になるんでしょ?
(;^ν^)使い込んで汚れてきたら多分そうなるかもね〜

またしてもキャンプ用の椅子で悶々と悩んだ結果がコレかよ!

キャンプ用の椅子は自分にとっては永遠のライバルのような存在で、なかなか勝てた試しがアリませぬよ(´・ω・`)コンパクトでいいな!と思った椅子は鳥取の柳茶屋キャンプ場で座面面積を拡大した結果がアダとなり足が折れて荒ゴミになり、あぐら椅子は現在も活躍中ですが生地が弱いのと嵩張って重いのでロンツーには不向きだと感じました!ショートでは絶対持って行きたいですけどね(*^_^*)

先日の古法華のキャンプでひろさんが持ってた椅子がコンパクトでイイな!と思い再びキャンプ椅子について悶々とした日々が訪れてしまったのでした・・・



ボクが椅子を選ぶ基準は
       テーブルの高さが基準になっています



アルミロールテーブルの高さが基準、つまり低いので理想は地べたに座るのが良いんでしょうけど雨天だったり、すでに濡れていると、直に地面に座るのは無理です・・・なので椅子の出番なんですが座面が高い椅子が殆どで、アルミロールテーブルだと腰を屈めるような姿勢になりツライんです・・・ようやくノースイーグルのあぐら椅子に落ち着いたんですがコレも完璧というにはチョット無理があるかな〜



で・・・


ようやくたどり着いたのが・・・


この椅子と100均のコラボというわけです(*^_^*)

2014052705.jpg
晴れなら100均座布団のみで良いしね!※ビンボー臭いけどね!

2014052701.jpg
今までで最小&最軽量の椅子です

2014052702.jpg
ジュラルミンのポールでジョイント式

2014052703.jpg
コードが切れても簡単に交換できる構造です

2014052704.jpg
地面から15㎝というサイズが決め手となりました

2014052706.jpg
やはりコンパクトなので座面面積は過去最小です
※その座面面積を100均折り畳み座布団でカバーします!

ナイスコラボレーション(゚д゚)!

もともとバイクでのキャンプ生活はソレなりに不便で快適性は望めませんのでコレで良しとします(*^_^*)便利で快適を望むなら家にいるのが一番ですからね!それはそれでマッタリですが家呑みでは酒が美味くないしね〜(´・ω・`)
DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) アウトドア フォールディング ジェラルミンフレーム ウルトラライトマイクロチェア C1-54DOPPELGANGER ジェラルミン ウルトラライトマイクロチェア
しばらくはコノ組み合わせで宴を楽しんでみようかな(*^_^*)
代打でノースイーグルあぐらチェアということで・・・
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
(=^・^=)ボクは絶対この椅子が気持ちいいと思うんだけどな〜
(・д・)お気に入りなら差し上げますよ!オヤツ3ヶ月分カットでいいなら・・・

近場キャンプ場の下見!?っていうか呑みキャンですね(`・ω・´)ゞ

春旅を終えられた旅cubさんの土産話を聞こうと近場のキャンプ場へ食材イッパイと、お酒をカブに満載してマッタリ出掛けて来ましたのでその時の様子をご覧くださいませm(_ _)m
※飲み食いメインなので美しい風景や綺麗な道、等々の画像は無いので・・・

20140528001.jpg
今回やって来たのは2回目となる木谷山キャンプ場

2014052802.jpg
一番奥のデッキから東屋を望む
※デッキの撤去が決まっていてこの景色は見納めになりそうです
2014052800.jpg
撤去工事のため6月2日〜7月4日まで全面使用禁止
※どうやら僕達がデッキがあるサイトの最終組のようです
もちろんデッキがあっても使いませんけどね
2014052803.jpg
この日の利用は僕達だけだったので
            東屋下を利用させて頂きました


2014052804.jpg
幕を張ってペラいシュラフをフライの上で干します

2014052805.jpg
旅CUBさんはファイントラックのモノポールにコットのスタイル
フカフカシュラフがコットの上にのってますね〜

2014052806.jpg
持ってきた豆ご飯オニギリを食べながら・・・
※手前はミニ菜園で収穫したソラマメです!

2014052807.jpg
旅CUBさんは西脇の町へ
       買い出しに行ったので宴の準備をします


2014052808.jpg
旅の話を肴にしつつ美味しいお酒で盛り上がり・・・就寝ZZZ

翌朝、旅CUBさんのミートスパを御馳走になってから温泉へ・・・

2014052901.jpg
薬草薬樹公園リフレッシュ館 丹波の湯

2014052902.jpg
メンズデーだったようでサイコロ3つ振って揃えば入浴券や割引券がもらえるようです
 
( ˙灬˙ ):よし!コロコロコロ・・・アカン!スカやな〜残念!

(´・ω・`):じゃぁボクの番ですね!コロコロコロ・・・・

(´・ω・`):アッツ!食事割引券の図柄が3個揃いましたよ!

店の方:食事割引券は2つ揃えばOKなんですが・・・
       3個揃うのも珍しいので2枚差し上げます!
(´・ω・`):ありがとうございます!

( ˙灬˙ ):こんなんでクジ運つこてもたらアカンやんけ!

(´・ω・`):ですよねーボク、
       しょーもない事に運がいいんですよね〜

( ˙灬˙ )(´・ω・`):わははははは・・・・


2014052903.jpg
温泉近くのキャンプ場『牧野大池キャンプ場』
野趣味溢れるキャンプ場で近くは綺麗な池があります
※残念なことにトイレ前がゴミだらけになっていました。5月連休時のものなのか定かではありませんが、子供だけで来れる場所ではないのでイイ大人がこんなアホな事を子供の前で平気でやってることに『どっちが子供やねん!』と憤りを感じました!無料なんだから綺麗に使おうよ!
2014052904.jpg
同じ西脇市内にある『奥山キャンプ場』
イノシシ避けの電気柵があるようです。ゲートが閉じていたのでサイトまでは行ってません。詳細は西脇市のホームページを参考にされると良いと思いますm(_ _)m
 

木谷山キャンプ場へ戻り再び宴開始!

2014052905.jpg

2日目の夜も更けていき・・・・

2014053001.jpg
おはようございます!
テントサイトを2匹の狸が走り回るドタバタ音で目が覚めました

2014053002.jpg
旅CUBさんはハムエッグ&バタートースト

2014053003.jpg
ボクは玉子&ハム&チーズをバウってホットコーヒー
2014053004.jpg
あっという間に2泊3日の呑みキャンも終わってしまった!
旅CUBさんから旅のお土産・・・箸置きにでもと珊瑚を頂きました!
          あとカワイイ星の砂・・・・ありがとうございますm(_ _)m

4〜5人用テントで世界最軽量だそうですゾ!一人で使うには十分な広さですね!夏は案外快適に過ごせるかも(*^_^*)

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
(=^・^=)ボクにはお土産は無いの〜!?
(・д・)いつものことですから勘弁してくださいよ!

 | ホーム |