プロフィール

りゅう

管理人:りゅう
はじめまして!
↑をクリックで車両紹介
へリンクします(*^_^*)
エブリディカブライフへようこそ!
カブカスタムやツーリング記録
旅アイテムなどを紹介します
(`・ω・´)ゞ


検索フォーム


カテゴリ


現在の雨雲の様子


最新コメント


このブログの記事画像



Cub&旅〜リンク集


月別アーカイブ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ネイティブ岩魚に出会うキャンプツーリング(予告)



釣れましたよ!!




ネイティブ岩魚が!!




・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・



・・・・・





旅Cubさんのロッドに結んだ
  メップス0番シルバーにヒット!



R0020681.jpg
25センチのネイティブ岩魚!
        さすが旅Cubさんです!見事キャッチです!







(´・ω・`)は・・・・・・・






お約束の坊主w(ちーん!)



初めてのスピナーデビューはビギナーズラックもなく、あえなく撃沈ですw

テンカラロッドの毛鉤はシッポで弾かれたんですけどねw

宿題を残して楽しみは後に取っておくことにします・・・


R0020683.jpg
釣りよりコレがメインですかね?


次の日は思わぬハプニングもあり・・・・
2016070702.jpg

後日UPします(笑)

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

(=^・^=)『今回もボウズですか?』
(´・ω・`)『もうホントに頭を丸めますかね?』

ネイティブ岩魚に出会うキャンプツーリング(前編)

かねてより行きたいと思っていた釣りキャンに、梅雨の晴れ間の2泊3日でR29号周辺の渓流釣り&キャンプメインで楽しんできました!

R00206752016070801.jpg
ダムカードを集めていることを旅Cubさんは覚えていてくれ、音水湖にある引原ダムに立ち寄ってくれましたm(__)m

R00206762016070802.jpg
これでダムカードは12枚になりました※少ないな・・・・

R00206792016070805.jpg
新戸倉トンネルを抜けて旧R29号にある戸倉隧道

R00206752016070800.jpg
テン場を確保し釣り竿持って出掛けますw

R00206812016070807.jpg
旅Cubさんが釣った岩魚を肴にカンパーイ!!
R00206862016070812.jpg
焼くだけ簡単ローズマリーチキンw


・・・・・で


いつものように


( ˙灬˙ )(´・ω・`)『わははははははは・・・』


・・・と夜は更けてゆくのでした




次の日


突然それ(ハプニング)はやって来た!!

R00206882016070813.jpg
新しく買った一眼用フィルターを早速試す旅Cubさん


撮影会も終わりテン場の撤収作業中・・・・

R00206942016070814.jpg
(´・ω・`)
『あれ!?ガードレールに干していたフライがない??』


R00206892016070815.jpg
( ˙灬˙ )『流れとるやんけ!』

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 『とと・・・取ってきます』

( ˙灬˙ )『早よ行かなっ!!』

(´・ω・`)『はははハイっ!!!』

R00206882016070816.jpg
少し遅れたら岩の隙間に吸い込まれて流れてしまう所でした!
                 ※画像提供( ˙灬˙ )旅Cubさん


濡れたフライシートは前カゴに突っ込み撤収作業を終えて
今日はプチ観光をすることにします・・・


R00206952016070817.jpg
前回、行きそびれた『隼駅』へやって来ました
レトロな佇まいの駅舎は見ていて癒やされますね!

R00206962016070818.jpg








隼駅にやって来たら、やはりアノ駅は外せませんナ(笑)







R00207052016070826.jpg
はじめまして!智頭急行車掌、宮本えりおです❤

(´・ω・`)『こ・・・こちらこそはじめましてw』

R00207042016070825.jpg

ナントモけしからん駅舎ですなぁ〜(笑)

R00207062016070827.jpg

R00207102016070831.jpg
上りの急行列車が通過します・・・

2日めのキャンプ地は柳茶屋が候補に上がっていましたが、後山キャンプ場へは行ったことがなかったので、そちらを目指して走ることに・・・

・・・・以上前編終了



次回後編へ続く!



えぇーっ!!柳茶屋でなく後山キャンプ場でも無く・・・・

      
00207192016070840.jpg
         いったいココは何処??

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

(=^・^=)『岩魚おいしかった?』
(´・ω・`)『アマゴは何度と無く食べたことあるんですが岩魚は初めて食べました!サケ科の魚は美味しいですね!』

鉄道むすめ PLUS +02 宮本えりお 限定版 フィギュア 智頭急行 車掌 特急スーパーはくと 限定 えりお鉄道むすめ 智頭急行 車掌 宮本えりお 限定版 フィギュア


ネイティブ岩魚に出会うキャンプツーリング(後編)

■前編からの続き■

ムフフな恋山形駅を出発進行して
         佐用方面へとカブを走らせます!


途中、因幡街道 大原宿(大原古町)の伝統的な町並みを見学します

R00207122016070833.jpg

R00207132016070834.jpg
Back to the ”明治”
R00207142016070835.jpg

R00207152016070836.jpg
ノスタルジックな味わいを堪能しつつ・・・

R00207162016070837.jpg
o(゚Д゚ = ゚Д゚)o キョロキョロ
  『ニャンコの姿があってもイイ路地なんだけどな〜』






町並み見学を終え、キャンプ場へ向かうためビールのようなものを買いに
お店を探すも、氷をゲットできるような大型スーパーは見当たりません!ドンドン走っていると後山キャンプ場はドンドン遠くなって行きました・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・


・・・・



終わり






・・・・・・・で!
 





で!?終わんのかい!〜









R00207372016070847.jpg



古法華自然公園キャンプ場(笑)

※ほぼ帰宅状態ですが、冷えていないビール的飲料はこの真夏のような炎天下ではムリムリムリ!と、いうことでいつものマックスバリュで氷を頂いて、ビールのようなものをキンキンに冷やしてカンパーイですw


R00207202016070841.jpg
プシュッ! 『ん〜〜こりゃうま〜〜い!』
R00207172016070838.jpg
夏の花『木槿』が満開です
R00207182016070839.jpg

R00207232016070844.jpg
今日も暑くなりそうです・・・
R00207272016070845.jpg
何年ぶりかに見たトノサマガエル

R00207372016070846.jpg
コチラも久しぶりに見たタマムシ
※さすがは自然公園だけあって珍しい虫にも会えますね!ただしブユ(ブヨ・ブト)には要注意です!蛍が舞うような比較的綺麗な水質にはブユ(ブヨ・ブト)も生息していてコイツらに刺されると、たまらなく痒いです!今も両足の甲が腫れてムチャクチャ痒いです(´・ω・`)

あっ!という間に釣りキャンも終わってしまいました!

次回は自分のロッドに岩魚が釣れてくることを夢見つつ帰路に就きました

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
(=^・^=)『釣果は寝て待て!』
(´・ω・`)『・・・果報ね!』


にほんブログ村

ドクターヘッセル 毒液・毒針吸引器 インセクト ポイズンリムーバー

(=^・^=)『刺されたらスグに毒液をださないとね!』
(´・ω・`)『ちょっと気になるアイテムだな・・・』

ドクターヘッセル 毒液・毒針吸引器
インセクト ポイズンリムーバー



 | ホーム |