プロフィール

りゅう

管理人:りゅう
はじめまして!
↑をクリックで車両紹介
へリンクします(*^_^*)
エブリディカブライフへようこそ!
カブカスタムやツーリング記録
旅アイテムなどを紹介します
(`・ω・´)ゞ


検索フォーム


カテゴリ


現在の雨雲の様子


最新コメント


このブログの記事画像



Cub&旅〜リンク集


月別アーカイブ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

1泊2日の温泉ツーリング(`・ω・´)ゞ

木谷山キャンプ場に1泊し、翌朝に『こんだ薬師温泉 ぬくもりの郷』で温泉に浸かって帰るキャンプツーリングに行ってきましたのでご報告まで・・・

2014032101.jpg
国道428号、淡河付近の開けたビューポイント

2014032102.jpg
木谷山キャンプ場に到着!
今回のキャンツーは旅CUBさんと、ヤドカリさん、僕の3人です(*^_^*)

2014032103.jpg
キャベツ玉子タルタルホットサンド
※持って行ったスライスチーズを挟むのを忘れました( ;∀;)

2014032104.jpg
次回はソロキャンで桜を見に来ようかな!?

2014032105.jpg
設備は整っていて無料で利用出来ます
閉鎖されるキャンプ場も多い中、こういう貴重なキャンプ場はゴミを出さず綺麗に大切に末永く利用したいものですね(*^_^*)
※事前電話連絡の上、申請書をFaxして利用します※

2014032106.jpg
車載工具などについてもアレはあったほうがいいとか、コレは便利!といった工夫や自作工具なんかも見せていただき、沢山のヒントを頂きましたm(__)m

2014032107.jpg
ヤドカリさん自作のステンレステントペグ
※軟鉄の加工は難しくはありませんがステンレスだと・・・
ステンレスL型アングルを流用し、上手い具合にパーツを切り出しておられます。
グラインダーのディスクが2枚ダメになる程、手強かったそうですよ!
2014032108.jpg
翌朝は雨!この日は一日中雨模様でした(´・ω・`)
旅CUBさんは、岡山方面へ行き、そして原付2種のパラダイスへ・・・
2014032110.jpg
国道372号沿い、右折看板が見え右折しクネクネと上り坂を登ると到着!

2014032109.jpg
こんだ薬師温泉 ぬくもりの郷へとやって来ました!

2014032111.jpg
ペラい博士の利用はOKでしたよ!
※ココは博士利用の場合、入湯税として100円が必要です

春の雨にしては冷たく家に帰るとスッカリ湯冷めしてスグに内風呂に入り直す事に・・・(´・ω・`)
2014032112
走行距離130Kmのチョイノリ温泉ツーでした!
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
(=^・^=)おかえりなさ〜い!
(*^_^*)お留守番、ご苦労様!例によってお土産はナシですよ!
こんがり! ホットサンド レシピ100 はさんで焼くだけ、おいしくたのしい こんがり! ホットサンド レシピ100

近場キャンプ場の下見!?っていうか呑みキャンですね(`・ω・´)ゞ

春旅を終えられた旅cubさんの土産話を聞こうと近場のキャンプ場へ食材イッパイと、お酒をカブに満載してマッタリ出掛けて来ましたのでその時の様子をご覧くださいませm(_ _)m
※飲み食いメインなので美しい風景や綺麗な道、等々の画像は無いので・・・

20140528001.jpg
今回やって来たのは2回目となる木谷山キャンプ場

2014052802.jpg
一番奥のデッキから東屋を望む
※デッキの撤去が決まっていてこの景色は見納めになりそうです
2014052800.jpg
撤去工事のため6月2日〜7月4日まで全面使用禁止
※どうやら僕達がデッキがあるサイトの最終組のようです
もちろんデッキがあっても使いませんけどね
2014052803.jpg
この日の利用は僕達だけだったので
            東屋下を利用させて頂きました


2014052804.jpg
幕を張ってペラいシュラフをフライの上で干します

2014052805.jpg
旅CUBさんはファイントラックのモノポールにコットのスタイル
フカフカシュラフがコットの上にのってますね〜

2014052806.jpg
持ってきた豆ご飯オニギリを食べながら・・・
※手前はミニ菜園で収穫したソラマメです!

2014052807.jpg
旅CUBさんは西脇の町へ
       買い出しに行ったので宴の準備をします


2014052808.jpg
旅の話を肴にしつつ美味しいお酒で盛り上がり・・・就寝ZZZ

翌朝、旅CUBさんのミートスパを御馳走になってから温泉へ・・・

2014052901.jpg
薬草薬樹公園リフレッシュ館 丹波の湯

2014052902.jpg
メンズデーだったようでサイコロ3つ振って揃えば入浴券や割引券がもらえるようです
 
( ˙灬˙ ):よし!コロコロコロ・・・アカン!スカやな〜残念!

(´・ω・`):じゃぁボクの番ですね!コロコロコロ・・・・

(´・ω・`):アッツ!食事割引券の図柄が3個揃いましたよ!

店の方:食事割引券は2つ揃えばOKなんですが・・・
       3個揃うのも珍しいので2枚差し上げます!
(´・ω・`):ありがとうございます!

( ˙灬˙ ):こんなんでクジ運つこてもたらアカンやんけ!

(´・ω・`):ですよねーボク、
       しょーもない事に運がいいんですよね〜

( ˙灬˙ )(´・ω・`):わははははは・・・・


2014052903.jpg
温泉近くのキャンプ場『牧野大池キャンプ場』
野趣味溢れるキャンプ場で近くは綺麗な池があります
※残念なことにトイレ前がゴミだらけになっていました。5月連休時のものなのか定かではありませんが、子供だけで来れる場所ではないのでイイ大人がこんなアホな事を子供の前で平気でやってることに『どっちが子供やねん!』と憤りを感じました!無料なんだから綺麗に使おうよ!
2014052904.jpg
同じ西脇市内にある『奥山キャンプ場』
イノシシ避けの電気柵があるようです。ゲートが閉じていたのでサイトまでは行ってません。詳細は西脇市のホームページを参考にされると良いと思いますm(_ _)m
 

木谷山キャンプ場へ戻り再び宴開始!

2014052905.jpg

2日目の夜も更けていき・・・・

2014053001.jpg
おはようございます!
テントサイトを2匹の狸が走り回るドタバタ音で目が覚めました

2014053002.jpg
旅CUBさんはハムエッグ&バタートースト

2014053003.jpg
ボクは玉子&ハム&チーズをバウってホットコーヒー
2014053004.jpg
あっという間に2泊3日の呑みキャンも終わってしまった!
旅CUBさんから旅のお土産・・・箸置きにでもと珊瑚を頂きました!
          あとカワイイ星の砂・・・・ありがとうございますm(_ _)m

4〜5人用テントで世界最軽量だそうですゾ!一人で使うには十分な広さですね!夏は案外快適に過ごせるかも(*^_^*)

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
(=^・^=)ボクにはお土産は無いの〜!?
(・д・)いつものことですから勘弁してくださいよ!

約2ヶ月のロングツーリングの土産話を聞きに行くプチツー♪

約2ヶ月にわたって東北、北海道を巡り廻って来られた、カブ友の旅CUBさんの土産話を聞きに、ウッドデッキ撤去工事が終わった『木谷山キャンプ場』へ出かけてきました・・・

2014090701.jpg
ウッドデッキが無くなって予約時に上段1〜4と平地5〜8の合計テント8張という形に変更されました!

2014090702.jpg
平地は予約で埋まっていたしファミキャンを避けて一番上に設営することに・・・
手前から旅CUBさんのノースフェイスストームブレーク1
    僕のノースイーグルツーリングドーム
無職爺さまのドッペルギャンガーワンタッチテント

2014090704.jpg
いつもケチケチキャンプですが今回は珍しくグルメ成分ありです(`・ω・´)ゞ
夕方買い出しに行き『滝野温泉ぽかぽ』で入浴、その後イタリアンジェラートの店『パスコロ』でプリン&ミルクのダブルコーンを食す・・・

木谷山キャンプ場へ戻ってきて、旅CUBさんの土産話を写してきた写真のスライドショーを見ながら聞き、『ロンツー行きたいなっ!』と思いながら夜は更けていきました・・・

2014090705.jpg
翌朝、讃岐うどんの美味しい店があるというのでやって来ました!
『がいな製麺所 加西店』
2014090706.jpg
『北条鉄道 法華口駅』
2014090707.jpg

2014090708.jpg

2014090709.jpg
女性のボランティア駅長さんが列車が見えなくなるまで
             手を振り見送っている姿が印象に残りました
2014090711.jpg
レールを枕木に固定する犬釘が電柱に打ち込まれています
ヤレた木製の電柱と錆びた犬釘に途方もない時間の流れを感じます・・・
2014090717.jpg
ふと、枕木に目をやると『枕木応援団』というプレートに気づきました
北条鉄道を支える枕木の応援団を募集しているもので1本4500円でイロイロな
団員特典があるようですね!


プチツーで続いてやって来たのは・・・・


2014090713.jpg
『海軍航空隊鶉野飛行場跡』
2014090714.jpg

2014090715.jpg

2014090716.jpg
今回のキャンツーはココで解散となりました(`・ω・´)ゞ
初めて走る道や温泉、プチグルメ・・・
            そして何より最終日のお天気が良くて最高でした!

【送料込み】パスコロ人気カップアイス6個セット
(=^・^=)美味しそうなアイス食べてずるいよ!
僕達にお土産はないんでしょ!?
(*^_^*)食べたアイスは通販もあるから運が良ければ
食べられるカモね!ただし、少しだけね!

【送料込み】パスコロ人気カップアイス6個セット


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
(=^・^=) 列車が見えなくなるまでホームに立つなんて女性の駅長さん♪ならではの気配りだよね!

(*^_^*)だよね!君たちの友達の駅長さんも全国にいるけど寝てる時間のほうが長いよね!

にほんブログ村

 | ホーム |