プロフィール

りゅう

管理人:りゅう
はじめまして!
↑をクリックで車両紹介
へリンクします(*^_^*)
エブリディカブライフへようこそ!
カブカスタムやツーリング記録
旅アイテムなどを紹介します
(`・ω・´)ゞ


検索フォーム


カテゴリ


現在の雨雲の様子


最新コメント


このブログの記事画像



Cub&旅〜リンク集


月別アーカイブ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

初走り!”くまモン”ラーツー行ってきた!(`・ω・´)ゞ

2013年初走り!行ってきました!ザックにシングルバーナーとお茶セットそして主役の五木食品の棒ラーメンを詰め込み・・・出発!(`・ω・´)ゞ

初走りのコースはバイク乗りが良く集まる、ダム番号:1514呑吐ダム (どんど)[兵庫県]を経由して三木市〜押部谷〜木見〜ラーツースポット〜帰宅という感じでサクっと行って来ました。

IMG_2666.jpg衝原トンネル

IMG_2667.jpg
衝原大橋(つくはらおおはし)

IMG_2671.jpg
主に灌漑利用のダムなので農業地域地図があります。
IMG_2668.jpg
potunen.jpg
遠くに2〜3台のバイクが止まっていますが、カブはポツンと1台のみ・・(´;ω;`)
もう少しカブ乗りがいるかなぁ〜と期待したんですが・・・IMG_2669.jpg
呑吐ダムからラーツースポットへ移動します。

IMG_2672.jpg
木見の手前、県道22号線の旧道

IMG_2674.jpg
到着(*´∀`*)

IMG_2676.jpg
IMG_2675.jpg
このネーミング!?アベックて・・・どうせ寂しいソロツーですが( ´Д`)なにか?
小さいコッヘルでも棒状なので割らずに投入出来るスグレモノ(`・ω・´)ゞ

IMG_2677.jpg
途中コンビニで煮卵でもゲットしようと思ってたのですが自分が立ち寄ったセブン●レブンにはゆで卵しかありませんでした。(;´Д`)
仕方ないので素ラーメンで食したいと思いますOrz



ここまで来て・・・




あることを思い出しました・・・




はっ・・・箸がないっ!!

素ラーメンの上、箸まで忘れてくるとは・・・

仕方が無いのでそこら辺に落ちている枝を削って箸を作ります(`・ω・´)ゞ
IMG_2679.jpg
出来ました・・・しかしラーメンが若干のびてしまいました(´;ω;`)

それからあともう一品・・・
IMG_2680.jpg
焼きおにぎりデス!お米はゆめぴりかで握って来ました。
焼き網は以前紹介した丸型焼き網です。

IMG_2681.jpg
茶殻が出ないのでゴミになりません(`・ω・´)ゞ

実は醤油も忘れてきたんだなコレが・・・まっラーメンも、焼いただけのおにぎりも野っぱらで食べれば美味いもんだ!残さず完食致しました。(`・ω・´)キリッ
IMG_2682.jpg
ゴミも残さずザックに詰め込んで・・・帰路へ・・・

2013年もよろしくおねがいしま〜す(´∀`)ノシ


キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) アルミロールテーブルコンパクト M-3713

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村↑ポチッとm(_ _)m

チト寒いが久しぶりにラーツーに行って来た!(`・ω・´)ゞ

雨が上がり今日は全国的に気温が低めだそうで・・・チョット風もあったが寒いくらいのほうがラーメンが美味いのでゴソゴソ道具をアリスパックに突っ込んで近場のラーツースポットへ出かけて来ました(`・ω・´)ゞ

201305011.jpg
少し肌寒いですが雨の心配が無いので昼飯を食べにやって来ました(*^_^*)

201305012.jpg
荷物を下ろして早速準備に取り掛かります(`・ω・´)ゞ

201305013.jpg
前回のラーツーは具なしラーメン&箸も無しという悲惨なラーツーでした(^ω^;)

201305014.jpg
『塩わかめ』は刻んで、わかめラーメン卵入りで頂くことにします(`・ω・´)ゞ

201305015.jpg
風防のおかげで火力も安定してアッという間に沸騰しました(・`ω´・+)
ロゴス(LOGOS) ウインドスクリーン 84704000ロゴス(LOGOS) ウインドスクリーン 84704000

201305016.jpg
初めて使うお箸です!
後ろのオレンジのカトラリーケースは100均の筆箱です(*^_^*)

201305017.jpg
棒ラーメン最強!!袋麺の様に嵩張らずオマケに麺がすぐにのびません(*^_^*)

201305018.jpg
出かける前は億劫でしたが、やはり来て正解でした!ソトメシはやっぱり美味い!

201305019.jpg
珈琲が入ってる茶色のプラボトルはホムセンで売っている液体用のプラボトルで値段は150円くらいだったかな?このプラボトルにインスタント珈琲を詰め替えて持って行きます(ガラス瓶だと重いし割れるとキケン)(>Д< ;)

2013050110.jpg
サクッと撤収してゴミをザックに詰め込んで今回のラーツーは無事終了です!

ゴールデンウィーク中なので皆さんカブ&車の運転は気を付けて下さいね!


ご参考いただけたら↑ポチッとm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

久しぶりにラーツー行ってきた(`・ω・´)ゞ

空き缶で作ったWood Gas Stoveと道具一式をアリスパックに詰め込んで、お気に入りラーツースポットへちょこっと出掛けて来ましたのでその時の様子をご覧くださいませ

2013110601.jpg
燃料に落ちている小枝を集めてきました!
2013110602.jpg
小枝を入れてその間に着火剤を少しだけ割って入れます
2013110603.jpg
マッチで着火します
2013110604.jpg
火力は強いですが、空き缶が小さいので燃料投下は頻繁にするので忙しいです

2013110605.jpg
あっという間にススだらけになってしまった!
※これは本体の穴の大きさをもっと大きくしたり穴の数を増やすことで空気の量を増やせばマシになるかも・・・
2013110606.jpg
炭火の赤い炎はいいものですね(*´ω`*)
2013110607.jpg
ハイ!持参したおにぎりをあたためています
※タイトルはラーツーなんですが今回は家にあったカップ入りの蕎麦ですm(_ _)m
2013110608.jpg
ウッドガスストーブはカセットガスのバーナーよりもコンパクトなのでテーブルの上には物がイロイロ置けます
2013110609.jpg
いただきます(*^_^*)
2013110610.jpg
再び燃料投下して珈琲をいただきます
燃料投下の手間を楽しめてススで汚れるのが気にならなければ最高の道具だと思います(`・ω・´)ゞ

2013110611.jpg
後始末をして道具とゴミをアリスパックに詰め込んで撤収です
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
(=^・^=)サツマイモをアルミ箔でくるんで焼き芋も良いね!
(*^_^*)そういうのが恋しい季節だよね!

ホンマ製作所 ファイヤースターター 50C (501801019)

こちらはパッケージがカッコイイ!
   MADE IN USA ファイヤースターター

※まぁこだわらなくても100均にもあるからね!



ラーツー番外編!●▲■は強火に限る!(`・ω・´)ゞ

タイトルにあるように番外編ということでラーメンを作りに出かけたわけではありませぬよ(´∀`)久しぶりに液燃ストーブを使ってみたくなり、コールマン508Aを持ってお気に入りラーツースポットへと出掛けて来ました(`・ω・´)ゞ
2013121301.jpg

最近のキャンプスタイルはカセットガスメインでガソリンバーナーの出番は殆どありませんでした!久しぶりに使ってみると、やっぱり良いものです(*^_^*)
2013121302.jpg
コールマン508Aは重いし嵩張るので、カブキャンプではまったく出番がないので別途ホワイトガソリンを購入するのもモッタイナイし、ほんの少しの燃料でいいので以前ハクキンカイロについてイロイロ調べた折、燃料についてカイロにホワイトガゾリンを入れても使えるそうで、逆(カイロ用ベンジンを白ガス用ストーブで運用)もまた真なりと言う事で試す事に!
cyuui.jpg
※ベンジン運用を推奨しているわけではありません!
それにベンジン運用するぐらいならカインズホームの4L缶ホワイトガソリンのほうが、よっぽどコストパフォーマンスは高いので、ベンジン運用のメリットは殆どありません!ただ、エマージェンシー的な使い方で白ガスの代用になるという知識だけにとどめておくほうがいいと思います(*^_^*)
2013121303.jpg
液燃ストーブ=強火 強火=中華 中華=炒めもの

という単純な思考で炒飯・・・ヤキメシを作ることに!
※ベンジン運用でも特に問題なくブルー燃焼しています
2013121304.jpg
フライパンに玉子1ケ割り入れて先ほど切った竹輪を投入!
※油を多めにすると冷ご飯がバラケやすいと思います
2013121305.jpg
持ってきた冷ご飯を投入しシッカリ強火で炒める
2013121306.jpg
味付けは簡単に中華スープで代用します(`・ω・´)ゞ
※ワカメがキレイに戻らずチト固いですがそんな小さなことは気にしません
2013121307.jpg
2013121308.jpg
ヤキメシは強火に限る!(`・ω・´)ゞ
2013121309.jpg
今回、風よけのウインドスクリーンを忘れて来たのですが、流石!液燃ストーブw少々の風など何処吹く風の如く全く問題なし!カセットガスならウインドスクリーンは必携なのにな〜(´;ω;`)やはりパワフル!液燃スゴイ!
2013121310.jpg
冬らしくミカンも持ってきました!
2013121311.jpg
コンパクトな液燃ストーブが欲しくなってきた(*´ω`*)
2013121312.jpg
アリスパックに道具を撤収&ゴミ拾いでランチタイムは終了

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ       Coleman(コールマン) スポーツスターII(プラスチックケース付)508A

にほんブログ村    ColemanスポーツスターII(プラスチックケース付)508A

(=^・^=)それぞれに道具の良し悪しがあって道具選びは面白そうだね〜
(*^_^*)そろそろ注文したバウルーが届きそうですよ!何を作ろうかな〜

嗚呼!幻の五木食品『棒ラーメンは何処に〜(´・ω・`)』

寒い日が続いてますね!年始ラーツー用にと去年の暮れから五木の棒ラーメンを近所のスーパー等で探していましたが結局、手に入らず仕方なく違うタイプのラーメンを持っていつものラーツースポットに昼飯を食べに行ってきました!
※amazonで買っとけばよかったデス(´;ω;`)
          ☆次回ラーツーまでにはゲットして食べよっとw☆

2014011101.jpg

寒い日や久しぶりのエンジンスタート時はアイドリングが安定しないのはキャブ車の辛い所でもありイロイロいじって楽しめるのも良いところ・・・

そんな寒い日のキャブ車の暖機には・・・
       アイドリングキーパー(カエル君)が大活躍w

2014011102.jpg
所望していた五木食品の棒ラーメンではなくコチラは同じ五木食品でも生麺タイプのチャンポン麺でフライパン一つで作る太麺のラーメンです
※たまたま寄った『めぐみの郷』という店の特価品で見つけました
2014011103.jpg
チャンポンだけに冷蔵庫の掃除も兼ねて
       イロイロぶち込んでやりましたよ(`・ω・´)

2014011104.jpg

豚肉、ホーレン草、人参、スナップエンドウ、竹輪・・・
・・・&シイタケを炒めて水を入れ玉子を落としてスープを作ります

2014011105.jpg
麺は柔らかいので最後に入れて煮過ぎないのがイイかも・・・
※そのあたりはそれぞれお好きなようにお願いします


では・・・早速・・・




い た だ き ま す !



(゚д゚)!・・・




大変おいしゅうございます


どうして近所のスーパーでは五木食品の取り扱いが少ないんだろう・・・
無いとなったら余計に食べたくなるんだよな−

2014011106.jpg
いつものインスタントは切らしていたので今回はコーヒーガラがゴミになりますがドリップタイプのレギュラーコーヒーを持ってきました(*^_^*)コッテリチャンポン麺のあとにはこれを持ってきて正解でした!

2014011107.jpg
水面には渡りの鴨がやって来て群れを作っています
※画像では小さすぎるのと反射で見えてませんね(´;ω;`)

サクッと撤収して昼飯タイムは終了(`・ω・´)ゞ
UCC 職人の珈琲ドリップ 深いコクのスペシャルブレンド
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
 (=^・^=)ラーツーのツーの部分は!?
(;^ν^)いや〜寒いからあんまり走ってないんだよね〜ゆるして!


 | ホーム |  次のページ»»